最終更新:

17
Comment

【4733494】グノーブルへ転塾するべき?

投稿者: サピサピ   (ID:64JQOweD4Lg) 投稿日時:2017年 10月 10日 22:26

小5 女子の親です。
サピの中規模校舎Eコース在籍です。

久しぶりに道で昔のママ友にバッタリ!
昨年、中受が終わったそうで…
お子さんは男の子、グノーブルに通い御三家
合格だそうです。

うちがサピだと伝えるとグノーブルは少人数で
良い塾、お勧め!と熱弁されました。

娘もその話を聞いていて、グノに移りたい!と。

今からグノーブルに通っても伸びるものなん
でしょうか?
グノーブルは少人数なのでその子、その子に
合った指導をしてくれるそうです。
出来ない場合、居残りもして指導してくださると。

グノの回し者ではありません。
真剣に悩んでいます。
このままサピの下位クラスにいていいものかと。
因みに算数は個別もつけています、プリバート
ではありません。

誹謗中傷はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4737704】 投稿者: 集団塾なので  (ID:Z62SVQVIAw2) 投稿日時:2017年 10月 14日 11:15

    ある程度以上出来る子は、ある程度以上の塾に行けば、ある程度以上の学校に合格できるんですよね。
    塾で悩むのって、成績が微妙な子だけ。

    右往左往せず、短期間にプラスアルファの実力を付けたければ、塾を移るのではなく家庭教師の方が確実でしょう。

    集団授業では痒いところに手が届かないので、個人個人で見ると、分かっているところも分かっていないところも、同じ扱い。
    単元ごとの進度別学習などないのですから。
    質問が出来ると言っても、それに掛けられる時間には限界があります。

    そのデメリットが集団塾にはあるので、どこの集団塾に変わっても子供の実力を一気に上昇させることはできないのです。
    出来る子がどこの塾でもいいのは、集団塾のデメリットが出にくいからです。
    集団塾という形式自体が、ある程度出来る子向きなのです。

  2. 【4756509】 投稿者: (^.^)  (ID:AQxlY3qSee6) 投稿日時:2017年 10月 31日 01:46

    講師は、元サピ。模試はサピ。
    6年からでもサピから転塾います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す