最終更新:

49
Comment

【4804111】きっと知らないんだろうな。

投稿者: いつかまともになるのかな。   (ID:ClVoI8bfH1s) 投稿日時:2017年 12月 13日 15:17

袋叩きにあうだろうと思うけど。
自分の子じゃないんだから、放っておけばと言われそうだけど。
仕事帰りに迎えに行くと、いつも思う。
きっと、ご両親は知らないんだろうなぁ。この姿を。

車内を全速力で走る。
つり革で懸垂する。
閉まりかけのドアにわざと物を挟む。
席と席の間(通路?)で輪になって騒ぎ、通る人の
邪魔になっていることに気づかない。
ドアが開くと、ホームに出たり車内に入ったりを繰り返し、
閉まりかけのドアが急に開くと大笑い。
ホームでは友達を突き飛ばして大笑い。
男の子だけでなく女の子も。

さらには、ブロックの違う子同士で次回デイリーチェックの答えを
写し合い。

何のために塾に行っているのだろう。

「うちの子、デイリーは点とれるけど、マンスリーは取れないのよねぇ。
時間がたつと忘れちゃうのよ。」

違うってば。マンスリーはカンニングペーパーが作れませんから。

下位クラスでも、塾は楽しいから辞めたくないといいます!
授業は楽しみたいで、塾には楽しく通ってます!

そうでしょうよ。お菓子交換してギャーギャー大騒ぎして、楽しそうですもん。
楽しいのは授業じゃなくて、道中だよ。

こんな姿をご両親が見たら、さぞお怒りに、、、と思っていたら、
その子が入っていった車は、毎回路線バスの進路妨害をしてクラクションを
ならされている車。はぁ、この親にしてこの子ありですか。

子供に聞くと、同じクラスの子は、その集団にはいないそうです。
同じクラスの1人はその集団から離れた席で座っていた。

袋叩きにされそうだけど。わが子よ。頼むからアルファ1から落ちないで。
塾には勉強しに行くところであって、遠足に行っているのではないのだよ。

そして、彼らとは違う学校に行ってくれ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4808775】 投稿者: 大丈夫よ  (ID:daCDUJREJWk) 投稿日時:2017年 12月 17日 20:54

    おかしな家でおかしな育ちになった子は、いずれ就活や婚活またはその後の人間関係で痛い目を見て
    トータル幸せにはなれません。

    親が加害者、子は被害者でしょうけど。
    学歴収入さえよければ、人格その他はどうでもよいという人道から外れた親、エデュにはたくさんいますからね。
    周りの目は節穴ではないので、人格も品格も確かな人はきちんと見抜き、関わりを避けますから。

  2. 【4812737】 投稿者: 出た  (ID:z/ajDgZ71TM) 投稿日時:2017年 12月 21日 11:10

    何の参考にもならない大昔の話。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す