最終更新:

24
Comment

【4987474】サピックス4年途中入塾αクラス

投稿者: さくら   (ID:GKS1uWkSHKk) 投稿日時:2018年 05月 09日 06:47

はじめまして。
4年生の娘が入塾テストを受け、5月からα3クラスに入塾しました(娘の校舎はα6まであります)。
これまでも他塾の模試は何度か受けており、偏差値65〜70で推移しているため、今回のαクラス入りもたまたま点数が取れたというわけではないと思います。

しかし先日、初授業に参加後、血の気の引いた顔で号泣しながら帰って来ました。授業が全く理解出来ず、確認テストなども燦々たる結果だったためです。

全ての授業が未履修の内容であるため、分からないのも点数が取れないのも当たり前と慰めましたが、「先生のフォローもなく、意味の分からないことばかり。あそこにいると心が凍りそうなので辞めたい。」と言って聞きません。

サピックス途中入塾された方にお聞きしたいのですが、今後持ち直すことは可能なものでしょうか?
対策などもあれば教えて頂きたいです。

親としても、娘の苦しかった初日授業を思うと、心が折れそうで・・・。退会も考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4990687】 投稿者: そ  (ID:7hkBCV7sv3s) 投稿日時:2018年 05月 12日 09:35

    卒業生サイトってなに?wktk

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す