最終更新:

5071
Comment

【5301583】6年アルファの広場【2019年度】

投稿者: さくら咲け   (ID:lLAP7nO32.U) 投稿日時:2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5722961】 投稿者: 泣けてくる  (ID:/hGuiq/bENk) 投稿日時:2020年 01月 29日 13:46

    ホント、この期に及んで新型コロナウィルスの心配までしなければならなくなるとは想像だにしませんでした。
    泣けてきます。
    我が家もホテル泊です。
    イータック抗菌化スプレー持参で部屋にも撒くつもり。
    40代以上に感染者が多いそうですね。
    あと糖尿病や高血圧などの持病のある方。
    今朝武漢から帰国した日本人の大半は自宅待機というなんとも中途半端な対応のようですし、戦々恐々としています。

  2. 【5723058】 投稿者: 泣けてくる  (ID:/hGuiq/bENk) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:00

    連投すみません。

    武漢からの帰国者ですが、

    >自宅に帰るか国や都が用意したホテルで様子を見るか
    >選べることになっているが、
    >およそ140人が自宅に戻らず、ホテルなどでの経過観察を
    >希望したということだ。

    とのこと。
    国や都が用意したホテルってどこなのでしょうか。
    見当がつく方はいらっしゃいますか?
    東京都に問合わせても教えてもらえませんよね?

  3. 【5723063】 投稿者: 日暮里  (ID:UyVWulFUehA) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:03

    なるほど、抗菌化スプレーを部屋にまく。
    これはやった方がよさそう。
    有難うございました。

    不安は尽きませんが、
    全く準備やイメトレせず
    本番を迎える方は皆無かと思います。

    マスク、手洗い、徹底していきましょう。

  4. 【5723086】 投稿者: うちも前泊組です  (ID:80VwvIiMz/.) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:22

    宿泊予定のホテルに電話して聞いてしまいました。
    今の時点で、そのような予定はないという返事でした。
    宿泊拒否をしている訳ではないので、今後はわからないとのこと。

    どうしよう。金曜日にも電話で確認してから宿泊するか決めようかしら。
    でも子供は完全に前泊のつもりなので、腹をくくって宿泊するか。。。

    ホテルには既に空気清浄機の設置とアルコール消毒のお願いをしていて、ホントにうるさい客だと思われてそうですが、仕方ないですよね。
    前日の夕食と当日の朝食もルームサービスに切り替えるつもりです。
    あと他に、できることあるかしら・・・?

  5. 【5723090】 投稿者: 日暮里  (ID:UyVWulFUehA) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:27

    うちは夕飯はHTLのレストラン予約しました。
    不安になるな~。どうしよう。
    しかしなぁ。
    朝食は小型炊飯器持ち込んで作ります。

  6. 【5723121】 投稿者: 泣けてくる  (ID:/hGuiq/bENk) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:51

    宿泊予定のホテルに既にお問い合わせになったのですね!
    本当に不安ですよね。
    1/31は金曜なのと、受験生の宿泊があってまだ稼働率が高そうなのが救いだと思っています。
    満室になっていると良いのですが・・。
    うるさい客だと思わせておいたほうがむしろ良いと思いますよ。
    我が家はルームサービスも利用しないつもりです。
    ホテル従業員の健康と衛生観念さえも信用し切れないと思っています。
    武官帰国者のために国や都が用意するホテルってどこだろう。
    新宿の病院からほど近いところでしょうか?
    公費負担なのだとすれば金額などの細かな規定がきっとありますよね?
    新宿付近のビジネスホテルあたりなのでしょうか。

  7. 【5723163】 投稿者: 日暮里  (ID:UyVWulFUehA) 投稿日時:2020年 01月 29日 16:26

    参考になる。そうかぁ、HTLの衛生面か。
    そうですねぇ。
    カセットコンロでなべ焼きうどんでも
    作ったろうかなと思っていたんですが、
    主人が「警報機なるんじゃない?」と指摘され・・・
    う~ん。夕飯どうしようかなぁ。

  8. 【5723207】 投稿者: うちも前泊組です  (ID:80VwvIiMz/.) 投稿日時:2020年 01月 29日 17:03

    お食事、ご自分で用意されるんですね。万全ですね!
    日暮里様も朝は用意されるとのこと、素晴らしいです。

    うちは子供が食事も含めて楽しみにしているので、ホテルの食事にします。
    今回の件で、逆にホテルも衛生には十分に気を付けていると期待して。。。
    アルコール消毒の件をお願いした時も、言われるまでもなくそれは既に念入りにやっている、というニュアンスでした。


    > 武官帰国者のために国や都が用意するホテルってどこだろう。
    新宿の病院からほど近いところでしょうか?
    公費負担なのだとすれば金額などの細かな規定がきっとありますよね?
    新宿付近のビジネスホテルあたりなのでしょうか

    ニュースでは、都立駒込病院、都立墨東病院、豊島病院、荏原病院が搬送先と聞きましたが、新宿の病院もなんですね!これだけ搬送先があれば、ホテルはどのエリアでも有り得るような気がします。
    ビジネスホテルならいいですが、対象者の多くは駐在員やそのご家族、ビジネスホテルだったら泊まらなさそうですよね。。。
    ただ、やはり現時点である程度空室がまとまってあるホテルなのではないかと思います。立地の良いそれなりのホテルなら大丈夫と思いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す