最終更新:

2
Comment

【5558693】鉄人会予想問題

投稿者: 小規模塾生   (ID:EvxhXVbKRuo) 投稿日時:2019年 09月 04日 09:38

小5です。
近くにSAPIXがなく地元の塾に通っています。
中学受験をするにあたり最大手の生徒さんの実力は気になるところですが、カリキュラムの進度が違うので、オープン模試等にはまだ合流できません。数ヶ月遅れで鉄人会予想問題でSAPIXの雰囲気を味わう程度です。数ヶ月遅れで大体120点くらいとれています。予想問題やらない方も多いかとは思いますが、各クラスで何点くらいとれているものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5558747】 投稿者: 5年Sapix生親です  (ID:PerByfq4WoM) 投稿日時:2019年 09月 04日 10:20

    算数偏差値60から65位ですが、発表されてすぐ解いて大体120から140位です。実際のテストとは結構点数が違うときが多いですが、テスト前にざっと確認するのに便利です。

    他塾で数か月遅れで解かれているのなら結構学習がうまく進んでいらっしゃるのではないかと想像します。

    どの程度の学校を目指されているのかわからないので何とも言えませんが、難関を目指されていて、算数のペースメーカーになるものをお探しになっているようであれば中学への算数という雑誌が月刊で出ているのでよろしければご覧ください。

    この雑誌を定期購読するとついてくる冊子があり、それがすごく役に立ったとブログに書いてあったのを見てうちは定期購読しました。

  2. 【5559715】 投稿者: 小規模塾生  (ID:EvxhXVbKRuo) 投稿日時:2019年 09月 05日 07:52

    SAPIXの偏差値は他塾だと+10という噂も聞きます。上位のお子様の点数、参考になります。
    まだ志望校のような明確なものはなく、授業、テストをコツコツ受けている状態です。秋から学園祭とか行って子供の反応をみる予定です。
    さっそくの返答ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す