- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM) 投稿日時:2020年 02月 08日 17:21
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
SKIPリンク
- 12
- 23
- 34
- 45
- 56
- 67
- 78
- 89
- 100
- 111
- 122
- 133
- 144
- 155
- 166
- 177
- 188
- 199
- 210
- 221
- 232
- 243
- 254
- 265
- 276
- 287
- 298
- 309
- 320
- 331
- 342
- 353
- 364
- 375
- 386
- 397
- 408
- 419
- 430
- 441
- 452
- 463
- 474
- 485
- 496
- 507
- 518
- 529
- 540
- 551
- 562
- 573
- 584
- 595
- 606
- 617
- 628
- 639
- 650
- 661
- 672
- 683
- 694
- 705
- 716
- 727
- 738
- 749
- 760
- 771
- 782
- 793
- 804
- 815
- 826
- 837
- 848
- 859
- 870
- 881
- 892
- 903
- 914
- 925
- 936
- 947
- 958
- 969
- 980
- 991
- 1002
- 1013
- 1024
- 1035
- 1046
- 1057
- 1068
- 1079
- 1090
- 1101
- 1112
- 1123
- 1134
- 1145
- 1156
- 1167
- 1178
- 1189
- 1200
- 1211
- 1222
- 1233
- 1244
- 1255
- 1266
- 1277
- 1288
- 1299
- 1310
- 1321
現在のページ: 322 / 1324
-
【5841771】 投稿者: ? (ID:bV3n9U6cg.I) 投稿日時:2020年 04月 16日 23:54
逆に疎外感味わうだけじゃないの。もう少し想像力働かせたら?
-
【5841802】 投稿者: デジャヴ (ID:5cTgowGmTgI) 投稿日時:2020年 04月 17日 00:20
なぜ毎日毎日ほとんど同じ内容の文体変えただけのレスが書かれるのでしょうね。
ふしぎだなー -
【5841954】 投稿者: 通りすがり (ID:7tvoGzCho0w) 投稿日時:2020年 04月 17日 07:48
同じ様にサピの現状に不満、この先これで良いのか不安に思ってる、でもパッと行動に移してそれが正解か悩ましい親御さんが多数いるってことです。
私もその1人です。
中には部外者も紛れ込んでるかもしれませんが。 -
【5841957】 投稿者: 同じです (ID:nxFR4/4i3go) 投稿日時:2020年 04月 17日 07:58
我が家も迷い中です。
毎日悩んでいますが、何となく決断ポイントが固まりました。
我が家の場合、6年生夏以降は双方向授業無しは有り得ないと考えています。また、夏以降もし元の授業が出来るようになってもまたいつ再流行するか分からないので、web双方向授業の用意は欲しいです。
なので今月中にサピックスでオンライン双方向授業やりますというお知らせが出なければまず他塾を並行し、サピがそのままなら7月までに転塾します。
アルファ上位なのに残念です。 -
-
【5841960】 投稿者: 違和感 (ID:XY6lHd8qW7A) 投稿日時:2020年 04月 17日 08:00
転塾迷い中さんのコメントの書き方に
強い違和感があります。
6年保護者の雰囲気はなく、
サピから他塾に誘導したい方なのか、
サピに何らかの怨みがあるのか、
単に反応を楽しみたいのか、
別の意図を感じてしまいます。
別学否定の方かと勘違いすら
してしまいます。
思考方法が少し似てしまってますので、
ご注意ください。
この書き方は、他の方から賛同を得られなく
なってしまいますよ。 -
【5841993】 投稿者: 我が家も迷ってます (ID:9aBISAaO7Ao) 投稿日時:2020年 04月 17日 08:37
6000人もいれば毎日のように同じようなコメントも書かれるでしょうよ。皆不安なんですから。
オンライン双方向授業を検討中だとの書き込みもありますがサピックスからは何の発表もありません。今のところのお知らせは
1.休講の場合、テキスト送付とポイント動画配信は行います。
2.授業料は返金しません。
3.GS、夏季志、SS、正月特訓など志望校別のものは動画配信しません。
という感じですよね。
6年生の場合最も不安なのは3.ではないですか?
GSと同じように夏季志も正月特訓もSSも中止だけでテキストも配布されないかもしれない・・・それだったらカリキュラムほぼ一巡した今、サピに居る意味って? と感じます。
何らかの代替手段を用意しなければいけないだろうと考えるのは6年保護者だったら普通ですよね、それが気乗りしない塾の双方向授業だったとしても。
Nも一部校舎で質問教室だけでなくZOOM授業を始めたみたいで、毎日WやNに電話するか迷っています。サピからのお知らせを待ちながら。
新しい相手からの誘いを受けながら元カレからの電話を待つ心境です。。 -
【5842010】 投稿者: とにかく授業料をなんとかして (ID:LqCeIsEsfaE) 投稿日時:2020年 04月 17日 08:51
とにかく!授業料を減らしてもらえれば少しは納得できます。
これで満額は。。。不満です。
私だってパートがなくなったし、生活に影響がでないとは言いきれない状況ですし。
鉄緑は動画授業が無償と聞いたのですが、本当?
とにかく、講習も無くなるかもしれないサピックスの不安な先行きを描きながら払う授業料はイタいですね。 -
【5842079】 投稿者: 一年以上 (ID:NFh76v9cLN.) 投稿日時:2020年 04月 17日 09:42
>また、夏以降もし元の授業が出来るようになってもまたいつ再流行するか分からないので、web双方向授業の用意は欲しいです。
そう思います。
それに、一番怖いのが、受験時期にコロナかかることだと感じています。12月、1月、塾で三密、不安すぎます。ウェブ双方向授業の体制を確立してほしいです。
SKIPリンク
- 12
- 23
- 34
- 45
- 56
- 67
- 78
- 89
- 100
- 111
- 122
- 133
- 144
- 155
- 166
- 177
- 188
- 199
- 210
- 221
- 232
- 243
- 254
- 265
- 276
- 287
- 298
- 309
- 320
- 331
- 342
- 353
- 364
- 375
- 386
- 397
- 408
- 419
- 430
- 441
- 452
- 463
- 474
- 485
- 496
- 507
- 518
- 529
- 540
- 551
- 562
- 573
- 584
- 595
- 606
- 617
- 628
- 639
- 650
- 661
- 672
- 683
- 694
- 705
- 716
- 727
- 738
- 749
- 760
- 771
- 782
- 793
- 804
- 815
- 826
- 837
- 848
- 859
- 870
- 881
- 892
- 903
- 914
- 925
- 936
- 947
- 958
- 969
- 980
- 991
- 1002
- 1013
- 1024
- 1035
- 1046
- 1057
- 1068
- 1079
- 1090
- 1101
- 1112
- 1123
- 1134
- 1145
- 1156
- 1167
- 1178
- 1189
- 1200
- 1211
- 1222
- 1233
- 1244
- 1255
- 1266
- 1277
- 1288
- 1299
- 1310
- 1321
現在のページ: 322 / 1324
あわせてチェックしたい関連掲示板
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新規スレッド
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
- 現在表示可能なデータはありません。
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新着書き込み
- サピ終了保護者への相... 2024/04/25 22:32 スレタイどおりです。 今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護...
- 6年アルファの広場【2... 2024/04/25 20:48 新6年生スタートです。 有益な情報交換が出来ればと思いま...
- 鉄緑の中2ってどんな感... 2024/04/25 19:55 甲陽に通っている中2です。 クラスで鉄緑通っている子をけっ...
- 5年生s60以上の学校を... 2024/04/25 18:20 家庭教師についてのコメントは禁止とさせていただきます。 ...
- 第一志望は高めに設定... 2024/04/25 17:34 一説に、第一志望は高めに設定した方が良い、という考え方が...