最終更新:

25
Comment

【5800389】四年デイリーチェック社会

投稿者: 中学受験初心者   (ID:a2XBy6F.v2k) 投稿日時:2020年 03月 18日 22:31

新四年生で、二月からサピックスに通塾しています。
何度か社会のデイリーチェックテストを受けましたが、毎回必ず一問くらい、テキストに載っていない、一般常識的な問題が出ている気がするのですが、授業では教わっているのでしょうか?
今回は、自動車の、高齢者マークを問う問題でした。
我が子は、α直下のアルファベッドクラスですが、テキストに載っている問題は、何度も復習し、完璧に覚えてテストに臨もうとしますが、そのような、一般常識の問題がなかなかわからず、毎回満点とはいかないことを悔しがります。親として、日々の生活の中で一般常識を身につけさせてあげられていないことは申し訳なく思う一方、世の中の9歳は、当たり前に皆知っているの?と驚きます。ネット情報では、デイリーチェック満点だとかが溢れているので。。
何か対策、あるのでしょうか?
我が子が努力をしていることはわかるため、不憫で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5810350】 投稿者: 校舎に電車  (ID:VevEHeU8.Qg) 投稿日時:2020年 03月 26日 13:31

    校舎に直接電話されては。
    私なりの答えは、サピから保護者会等で伺っているので、私には疑問ありませんので。

  2. 【5810564】 投稿者: そんなとき  (ID:OC/LDCzRRRg) 投稿日時:2020年 03月 26日 16:50

    そんなときは、子ども新聞です!
    (新聞社の者ではありません)
    なんとなく聞いたことがあるとか、
    大事だと思います。
    月、数百円ですし。
    ニュースをテレビで見るのもいいと思いますよ。
    時事問題は、1日で習得は無理です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す