最終更新:

370
Comment

【5817650】休講になった場合に備え、サピへの要望

投稿者: 建設現場   (ID:8cFK6SFlrsE) 投稿日時:2020年 03月 31日 17:25

「今後休講になった場合に、サピックスにお願いしたいこと」だけ、お話してみませんか。

お話して、考えがまとまった方は、本部にお電話してみませんか。(各校舎には授業に専念していただけたら、と思うので。)少しでも、前向きかつ建設的なことに、エネルギーを使いたいと思っています。

出席、欠席、迷い中・・・、各ご家庭のスタンスは様々だと思います。ですが、もし今後休講になった場合、少しでも充実した家庭学習を願う気持ちは、共通化かと思います。もちろん、情勢がよくなり、このまま、授業継続できることが一番だと思います。ですが、休講になってしまった場合に、サピックスにして頂けたらありがたいこと・・・、具体的に検討することが必要な状況になっているかと思います。

また、もし覗いてくださる先輩いらっしゃいましたら、ご経験を基に、アドバイス頂ければとてもありがたく存じます。

皆様、それぞれに大変な状態かと思いますが、少しでも、建設的かつ前向きな言葉の行き交うお部屋になったらいいな、と思っております。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 8 / 47

  1. 【5820124】 投稿者: 画餅  (ID:EKW0/x4xAhk) 投稿日時:2020年 04月 02日 10:30

    意見は自由ですが、
    1学年100人200人ぐらいの塾ならともかく、
    現実として学年7000人規模のサピックスでZoomが導入されることは100%ないでしょう。

  2. 【5820270】 投稿者: 20人  (ID:Xa4CB07U9.E) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:01

    もちろん20人規模のクラス毎のzoomですよ。
    そうじゃないと意味ないでしょ。

  3. 【5820312】 投稿者: がっかりしたけれど  (ID:2mEvJTfNckg) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:28

    サピックス、4月から休みたい人向けに
    ポイント解説動画とか今までの対応はするようになりましたね。

    ポイントだけかとがっかりしましたが多少は前進でしょうか?

    対面が大事だからという理由なら、
    通常授業そのものをそのクラスの子供たちに
    配信するようにしたらよいと思います。
    なにを出し惜しんでいるんでしょうか。難しいことではないかと。

    春期講習の休校日では
    「ポイント動画など、同じ方式をした日=返金」ということは
    サピックスとしてはポイント動画だけでは不十分=こないと損する、
    いう姿勢でしょうか?

    通常授業をやっている限り、
    休んでも返金しろというつもりはないです。

    ただ、「通常の授業」が「参観」できれば良いわけで
    参加するメリットは諦めます。
    単に授業をそのクラスの子に配信してほしいです。
    それならば月謝も惜しくないです。
    対面が大事だから、という理由なら通常授業を配信したら
    いいのではないかとおもいませんか。
    添削等は諦めても、ポイント動画よりましでしょう。
    何のためのクラス分け。

    じかに校舎に電話で言わないと意味がないと思って
    電話で伝えていますが。

    他によい対策のところがあれば移ろうと画策していますが、
    なかなかないんですよね。SAPIX慣れていますし。
    今のところ代替案がないので仕方がないというかんじです。

    私は今行かせたくないんだからGSなんて状況が好転しない限り
    いかせたくないですけれどもね。何か手がないものか、、、

  4. 【5820318】 投稿者: みみみ  (ID:mcKiabxYtfI) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:34

    そういった対応の要望は、校舎に言ってもまったく無駄だと思いますよ。全校舎同一の対応ですよね?そうなると、校舎裁量で、校舎の判断で決めているわけではないので。
    言われた校舎もただ困るだけでしょう。

    直接本社(本部?)にかけてご意見をお伝えしてみてはいかがですか?

  5. 【5820329】 投稿者: レスありがとうございます  (ID:2mEvJTfNckg) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:40

    塾長にいえば上にあげますといわれました。
    塾長を信頼しております。

  6. 【5820335】 投稿者: みみみ  (ID:mcKiabxYtfI) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:44

    まぁ、そりゃ言われればそう答えますよね(笑)
    塾長を信頼されているなら『移ることを検討』と仰らずに、信じてお互い頑張りましょう。

  7. 【5820346】 投稿者: 釣りですよね  (ID:n3xh2FZX1cc) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:50

    全学年全コースで実施されるならクリアされなければいけない問題だと思います
    また実際の授業の様子を配信するにしても配信される側の許可が必要になりますからね
    皆さん自分の都合だけでおっしゃってませんか?

  8. 【5820381】 投稿者: メッセンジャー  (ID:tVWKeLbtmKs) 投稿日時:2020年 04月 02日 13:16

    講師だってスタッフだってお給料さえ補償されればリスクあるのわかりきってる授業なんてやりたくないはずですよ、あの環境で。
    会社の方針なんでしょうから、会社に届くように意見を伝えるのは大事だと思います。東京の中受大手のsapixが変われば影響は大きいはず。
    子供にも講師にもスタッフにも、そして何より公衆衛生的にも不要な外出をしないのが今は一番大事なことですからね。
    長期化しそうな今の状況で、まさに今塾も対応を検討しているはず。今声を届けて背中を押す必要があるのでは。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す