最終更新:

2
Comment

【6284891】SAPIX 中学部

投稿者: さくら   (ID:0Rm4zX/KlIc) 投稿日時:2021年 04月 02日 14:42

SAPIX中学部の情報が古い、また少ないため、
新しくこちらで情報交換できたら...と思っております。

新中1、(もう4月なので中1でしょうか?)
春期講習からスタートした娘がおります。
通塾自体も初めてですが、
授業が楽しい‼︎と、今はかなり前向きです。

ついていけるのか、
今の気持ちをどこまで持ち続けていけるのか、
心配ではありますが。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6285372】 投稿者: 推測  (ID:MhSgfnRArh6) 投稿日時:2021年 04月 02日 21:16

サピはどちらかというと中学受験に力を入れている塾です。残念ながら、大学受験の合格実績は、某T塾、K塾などに比べると少し落ちるのかもしれません。(今通塾されている方にはごめんなさい。)

うちは塾にまだ行っていないのですが、なかなか良い塾って見つからないものですよね。以前早稲アカの特別招待講習にも参加したのですが、体育会系のムードについていけず、やめました。SEGの説明会にも参加しましたが、料金が高い上、既に春季講習の定員がほとんど埋まっていたので諦めました。うちは、鉄緑の指定校にも入っていなかったので、仕方なく鉄緑会も諦めました。(そもそも本人が鉄緑会のレベルについていけるのかが分かりませんし。)
    ちなみに、娘は受験に失敗?し、第3〜4志望の学校になってしまいました。サピには長い期間通っていましたが、結果は報われず、、、
    本人も、サピ中学部に通うのにはトラウマがある様です。

こんな感じで、大学受験も大手で良いのか色々悩んでしまいます。娘は「東大に行きたい!」と言っているので来年からでも鉄緑を挑戦するべきでしょうか?
    一応個別指導も視野に入れてあります。でも実績がはっきりしていませんからね。

大学受験の塾をご存知の方は、是非その塾の情報等を教えて頂けると助かります。
    (この話題は他のスレで質問するべきだったのでしょうか?いきなり質問してすみません)

2. 【6285381】 投稿者: あ!!!  (ID:MhSgfnRArh6) 投稿日時:2021年 04月 02日 21:24

ごめんなさい。
    ここは高校受験のスレでしたか、、、
    てっきり大学受験だと思い込んでいました。
    迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

ちなみに大学受験のスレってありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す