今年入学した高1生が語る青春リアル
サピックス6年梅コース(偏差値45未満)の小部屋
はじめまして。
アルファスレや6年生の広場はありますが、アルファベット下位コースですと書き込みしにくいのでスレ作りました。みなさん宜しくお願いします。
トピックス・悩みとしては、
○転塾するタイミングを逃してしまい後悔するもどうしようもない
○GS特訓どうするか?そもそも志望校のコースが存在しない
○他塾の模試を受けるのか?
○受験校が偏差値表で下の方にまとめられている
などなど
スレ立てありがとうございます!
我が家はGS特訓欠席で、自宅で四谷教材の4科のまとめを取り組みますよ。演習するレベルではないので…。
皆さん基礎トレ毎日何点位ですか?
我が家は50点の日もあり頭をかかえてます。
転塾も悩みましたが、環境変えて混乱したりするし、成績もなんだかんだと同じかもな…とサピで完走させることにし、今年は背中を押してもらえていると感じてもらえるような前向きの応援を心がけたいと思っています。
(下の子がサピは大変そうだからと、四谷に行ってますがちょっと違いますよね。母は混乱してます)
GS特訓、本人が身の程知らずに第一志望と書いた枠に入りました…ついていけるのか心配ですが、本人はクラスに入れたし!とやる気です。
基礎トレは、だいたい8点くらいです。
前半の基礎計算は間違えてはいけないルールにしてます。
我が家は、プリバードに行くかで悩んでます。
我が家も転塾悩みましたが、より混乱していい結果を招かない気がしてやめました。今は個別指導の併用を検討していますがただでさえ家庭学習が消化しきれていないのに個別指導でサピの家庭学習するとしてもよりスケジュールがタイトになりそうで悩んでます。基礎トレは7〜8点くらいですか、すごく時間かかってやってます。
はい。サピオ算数偏差値30台。
25日以降の基礎トレがその状態です。
1~24日は70~100点ですが…。
どうすればよいのか…。
真面目に出される宿題はこなしてます。
サピにも何度も相談していますが、率直に課題をこなすようにとしか回答もらえず。
これでも5年秋までアルファにいたんですよ。




































