最終更新:

46
Comment

【6791916】女子中学志望5年s55程度分室【2022年度】

投稿者: 中規模女子   (ID:niU5P.M8v4w) 投稿日時:2022年 05月 27日 08:10

テストの相性が良いときはアルファに入れるのですが長くは続きません。5年生になって算数がs50台半ばで固定しつつあります。今でも充分良くやっていると思いますが偏差値であと5、何とか上げたいものです。
緩い情報交換を希望します。(呟き愚痴はok 誹謗中傷はNGで)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【6794043】 投稿者: 黒木先生  (ID:qma5Vy6iokA) 投稿日時:2022年 05月 28日 23:48

    流石に山脇は無いでしょう。
    2年前までS30台だし、1教科受験はノーカンだよ(笑)

  2. 【6794084】 投稿者: 手を広げて60超え  (ID:gCo3YRp/I32) 投稿日時:2022年 05月 29日 00:25

    S55付近から手を広げてようやく60超えできた。
    手を広げるなは信じちゃダメ。
    個々の子供に合うやり方がある。
    サピの講師が手を広げるなというのだとすれば、それは提出された家庭学習を全てだと思っている可能性があるから注意。
    もう一度書く。個々の子供に合うやり方がある。
    あまり固定観念で枠を狭めずにお子さんに合うやり方を見つけた方がいい。

  3. 【6794096】 投稿者: まあ  (ID:gFyxprx5Xb.) 投稿日時:2022年 05月 29日 00:44

    いろいろな考え方があって当然だと思いますけど。
    個人的には、その考え方には全面的に反対です。
    まず、発展や過去問を除く、テキストに集中すべきだと思います。

    もちろん、テキストが終わって暇だよという子なら、手を広げれば良いと思いますが。
    テキストが終わっていないのに、別のものに手を出すのは、自滅の王道だと思います。
    (塾を増やすとか、サピテキストが終わってないのに別のテキストを始めるとか。別に必ずしもサピでなくとも、サピでも他塾でもよいけど、塾2つとかはやめろという話。)

  4. 【6794337】 投稿者: 抽象的ですね  (ID:OMV3gqjdMM2) 投稿日時:2022年 05月 29日 10:18

    具体的にどうしたのか聞きたいです。

  5. 【6794489】 投稿者: えええ  (ID:9Qmw53gqc4I) 投稿日時:2022年 05月 29日 12:11

    わからないとはマジですか
    釣られます
    まあさんの代弁しちゃいますよ

    これまでのテキストやテストの基礎問題(レベルにより+応用)の穴をふさぐことですよ
    もっとわかりやすく言うと、まちがい直しを徹底的にやるってことですよ

    そんなの終わってるってことなら
    発展に進み、プラス手を広げ。。でいいんじゃないすか

  6. 【6794504】 投稿者: 穴を埋めるのは  (ID:OYCzpPAET.E) 投稿日時:2022年 05月 29日 12:21

    それは普通「手を広げる」とは言わないと思いますが?

  7. 【6794965】 投稿者: 逆に  (ID:OdQsj3hf2fc) 投稿日時:2022年 05月 29日 20:04

    うちも4科s55くらいですが、社会が滅茶悪いんですが。地理も終わってしまうというのに。後で回収できるんでしょうか。

  8. 【6795033】 投稿者: 歴史  (ID:moybyXooII2) 投稿日時:2022年 05月 29日 21:18

    はじまりますね
    不安でしかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す