最終更新:

1
Comment

【6944241】領土・主権展示館おすすめです

投稿者: サピ卒業保護者   (ID:GYMpOCOsKVA) 投稿日時:2022年 09月 24日 14:44

先日、霞ヶ関にある領土・主権展示館に中学生の子供と行ってきました。
北方領土問題、尖閣諸島問題、竹島問題についてあやふやだったのですが、親子でとても勉強になりました。
常時、解説員の方がいらっしゃって色々と説明してくださるおかげでとても理解が進みました。
お話によると最近は私立中学の入試問題に領土問題に関することが出題されるため、受験生のお子さんが親子で来ることも多いそうです。
子供も受験前に来たらすごくよかっただろうなと言っておりました。

霞ヶ関ですのでここを見学した後、霞ヶ関の省庁の建物を見ながら国会も見つつ皇居まで歩き、各国大使館や最高裁判所、国立劇場を横目に靖国神社まで歩きました。
実際の建物を見ると実感が湧き、より記憶に止まると思います。

サピックスでは伝統工芸品スクエアの紹介はありましたが、正直、そこへ行くよりこちらの施設を訪れた方が非常に受験にも、その後の勉強にも役立つと感じました。

サピックスオープンの帰りなど、ぜひ訪れて見てください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6944649】 投稿者: にゃっつ  (ID:oBYBPKNXYao) 投稿日時:2022年 09月 24日 19:48

    為になる情報をありがとうございます。今度行ってみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す