最終更新:

14
Comment

【7221537】早稲田佐賀に強い塾

投稿者: 早稲田佐賀志望   (ID:poM0d/KlMUA) 投稿日時:2023年 05月 26日 15:17

 早稲田佐賀を第一志望としております。
 都内に、早稲田佐賀の合格実績が抜群に良い塾があるという噂を聞きました。どうやら都内の山手線内にある塾ですが、その実績をとある理由から公表していないとのことです。ただ、ブログに早稲田佐賀の関係者と一緒の写真もてり、かなり懇意にされているようとのことです。ただ、早稲田佐賀の関係者の方の顔は引き立っているともお聞きいたしました。教えてくれた方は具体的な塾名を教えていただけませんでした。
 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。慶應中等部や早稲田実業など高偏差値の早慶付属校ではなく、早稲田佐賀に強い塾です。早稲田佐賀にだけ強い塾で、早慶に強い塾ではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7225477】 投稿者: どういう訳か  (ID:BIn9xFu3jHo) 投稿日時:2023年 05月 30日 20:17

    先週末に該当のブログと写真を見つけたとのスレ主の書き込みがあり、どういう訳か半日後くらいにその書き込みだけ削除されました。スレ主さんがブログを見つけたのなら目的を果たしたので本スレ終了の筈ですが、設定を間違えたのでしょうかね?

    特定の個人名が出てディスり目的の疑いを掛けられた後の過剰な反応を見る限り、図星だったんじゃないでしょうかね。

    ま、どっちでも良いけどサピに関係ない話をこの板に書かないで欲しいものです。閲覧者の多いこの板に書くこと自体が目的かもしれんが。

  2. 【7225555】 投稿者: よく見てらっしゃる、怖いほどに…。  (ID:w2mNiprtD/g) 投稿日時:2023年 05月 30日 21:37

    先週末に該当のブログと写真を見つけたとのスレ主の書き込みがあり、どういう訳か半日後くらいにその書き込みだけ削除されました。

    サピに関係ない話をこの板に書かないで欲しいものです。

    …すごいですね、本題(サピックス)とは関係ないスレの半日くらいで消える投稿までつぶさにチェック(笑)。
    暇人を通り越して、というよりむしろそれ自体が仕事の人のような感じもしてしまいます。ディスるという言葉がお好きなようですが、日頃からよく目にされているのでしょうか?「早稲田佐賀」という言葉に敏感に反応しないといけない職業、なんとなく察しがつきますね。東大や御三家、早稲田佐賀などを除く早慶であれば塾・予備校の最大関心事ですが、早稲田佐賀となると…。サピックスの方とは思えませんね。

  3. 【7225667】 投稿者: 頑張って早中か学院か早実にしましょうよ。  (ID:Lg9DlhW44W.) 投稿日時:2023年 05月 30日 23:46

    どうしても早稲田大学に行かせたい。
    だったらお手軽に入れそうなワセサーにしようかな。子どもには寮生活我慢してもらって・・

    東京にいてワセサー狙いの親は子どものためというより、親のため的なエゴ臭がプンプンする。

  4. 【7225781】 投稿者: 質問  (ID:AnE9bFfnZRw) 投稿日時:2023年 05月 31日 07:10

    >「早稲田佐賀」という言葉に敏感に反応しないといけない職業

    とはなんでしょうか?全く察しがつかないので知りたいです。思考パターンや文体の癖がそっくりなのでスレ主さんかと思いきや別の方なんですね。スレ主さんといい早稲田佐賀(というかその関係者?)にそこまで拘って絡んでくる方もサピックスのスレでは今まで存在しなかったので急に出て来るのは実は気にしている人が多いのでしょうか。

    高い早慶附属への合格実績を謳いながら実態は早稲田佐賀が多くを占めるのは欺瞞的でケシカランという義憤からの投稿かともつい深読みしてしまいますが自作自演めいたことはよろしくないですね。

  5. 【7229449】 投稿者: おそらく  (ID:ZgOGXZhhDy6) 投稿日時:2023年 06月 03日 14:40

    >「早稲田佐賀」という言葉に敏感に反応しないといけない職業

    早稲田佐賀のライバル校関係者では?

  6. 【7229476】 投稿者: 0点  (ID:R8nvphJD5oI) 投稿日時:2023年 06月 03日 15:00

    元の文章の作者でも出題者でもありませんが、読解問題の答えとしては失礼ながら0点ですね。

    次に続く「東大や御三家、早稲田佐賀などを除く早慶であれば塾・予備校の最大関心事ですが、早稲田佐賀となると…。サピックスの方とは思えませんね」とのつながりや対比が読み取れていません。

  7. 【7237221】 投稿者: 早稲田佐賀志望  (ID:poM0d/KlMUA) 投稿日時:2023年 06月 11日 19:36

     ある方から「早稲田摂稜は数年前に募集停止した。高校受験はやっているよう。早稲田佐賀もどうなることやら。将来存在しない学校の卒業生になるかも…」と言われました。
     これだけ首都圏の受験者数が多いのでそんなことはないと思いますが、やはり早稲田実業などと比べて格は落ちるのでしょうか?とある塾で早稲田佐賀の受験をもうプッシュされた知人もおり良い学校だと思っていたのですが、どうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す