最終更新:

11
Comment

【7234461】SAPIXをディスる塾

投稿者: 早慶志望、早稲田佐賀を除く   (ID:bYFETQAeegk) 投稿日時:2023年 06月 08日 16:47

先日本屋さんで「御三家はわかりませんが早慶なら必ず合格させます(朝日新聞出版)」という本を見つけました。
 「必ず」という言葉をタイトルにつけていて驚きましたが、著者の経営する塾のHPを見るとなぜか合格率が89%、しかも2018年度とかなり昔の実績。
 書籍の中に、SAPIXや早稲アカ、日能研のやり方を全否定されており、自身の塾では画期的な方法を取り入れているとのこと。ただ、具体的な方法は書かれておりませんでした。お電話で聞いても詳しいことは分からず…。
 早慶に「必ず」合格するということなので、高い偏差値の受験生しか入塾できない、通塾者・OBOGの紹介が必要などの条件があるのか…。

この塾に関してご存じの方、何でも良いので教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【7234560】 投稿者: 勉強のしかたを教える塾  (ID:bcNnG3AOjb.) 投稿日時:2023年 06月 08日 18:35

新聞広告でも、
    SNSの発信でもそちらの塾を拝見しています。

勉強のしかたを教える塾、と
    うたっていたような…?

2. 【7234882】 投稿者: 最近  (ID:LUIKFYnBTUw) 投稿日時:2023年 06月 09日 06:24

似たようなスレありましたね。
    早稲田佐賀に強い塾を知らないか、でしたっけ?

3. 【7234893】 投稿者: おそらく  (ID:r5CszkYTwlY) 投稿日時:2023年 06月 09日 07:00

その佐賀スレと同じ人が同じ目的で立てたのでしょう。巣である塾・予備校カテゴリの東京都板では過疎るし、すぐ削除されるので、無理矢理サピックスにかこつけてこっちに進出して来ましたね。きっと佐賀スレと同様の反応がこのレスに対しても見られますよ。目に浮かぶようです。

4. 【7239281】 投稿者: よく見てらっしゃる  (ID:bYFETQAeegk) 投稿日時:2023年 06月 14日 02:41

その佐賀スレと同じ人が同じ目的で立てたのでしょう。
    … 他の投稿と同じ人物であるとご自身なりに推測。何らかの理由がおありのようですが、掲示板を良くご覧になられていますね。よっぽどお時間に余裕のおありの方なのですね。お仕事に障りませんか?そんなにお仕事が暇なのでしょうか?生徒が集まらず、過疎っている塾の関係者だったりして…。それなら時間はたっぷりあると思いますが、それなら本業に注力された方が賢明だと思いますが…。

通常は自分に関心のある掲示板のみ見ると思うのですが…。それとも、野田英夫や彼の塾・書籍のファンか何かですか?

しかも、投稿された書籍に関してのコメントはなく、ただ投稿者をディスるだけ…。知らないならなぜ投稿者批判だけ投稿されるのでしょうか?コメントにではなく、投稿した人に関してのみ…、「罪を憎んで人を憎まず」という言葉はありますが、「投稿者の悪い推測だけして投稿内容を見ず」では、会社でもまともな会議できませんよ。話している人だけで判断して、その会話内容を考えられないわけですから。まぁ、中小企業の幹部にありがちなケースで、社員がどんどん辞めるので大企業になれない一番の要因ですが…。ちなみに野田さんは、2025年までに200校体制を宣言しています。サピックスを遥かに上回る校舎数です。楽しみですね(笑)。

巣である塾・予備校カテゴリの東京都板では過疎るし
    …そうなんですね、この書籍や作者に関しては、世間では過疎られるくらい関心がないということですね。それならこの塾に問い合わせる価値はないということですね。すぐに削除されることもご存じのようですが、ということは削除前の内容もご覧になられ、しかもそれが削除されていることも確認。こんな世間に過疎られる書籍・塾の掲示板をつぶさにチェックされている。すごい観察力ですね。むしろ、そうであればこの書籍・塾の専門家ではありませんか?それなら色々教えてくださいよ。投稿内容を批判するだけではもったいないですよ。この書籍・塾のすばらしさを世間に広めましょうよ。それともそれが全くないから、ディスることしかできないということでしょうか?あれ、図星ですか?野田批判なら他でやってください。
    野田英夫や書籍・塾をディスるだけの投稿はするべきではありませんよ。過疎っているとか失礼にも程がありませんか、野田に。彼が世間から過疎られているイメージがついてしまいますよ。

5. 【7239329】 投稿者: この既視感…  (ID:nZnctkrZd2Y) 投稿日時:2023年 06月 14日 07:07

あまりにも予想された通りの展開で吹いたわ

6. 【7240008】 投稿者: そりゃそうさ  (ID:oI3HCS3I9q6) 投稿日時:2023年 06月 14日 21:22

「他の投稿と同じ人物であるとご自身なりに推測。何らかの理由がおあり」も何も、このスレ主と数日前の早稲田佐賀スレのスレ主、同じIDだよ。一方で早稲田佐賀志望、他方で早稲田佐賀以外の早慶志望と、短期間に真逆のこと言ってるので人格どうなってるのか心配になるけど、きっと志望なんてどうでも良くて、キャラ設定が混乱しているのもお構いなしに、閲覧数の多いサピ板で何かとっても伝えたいことがあるんだろうな。

7. 【7240605】 投稿者: 早稲田佐賀とそれ以外の早慶  (ID:2AiNqY1uD4.) 投稿日時:2023年 06月 15日 17:46

早稲田佐賀とそれ以外の早慶は別物ですよね。
    偏差値的に早稲田佐賀は他の早慶の滑り止めにもなりません。むしろ、恥ずかしくて受験しないレベルです。受験会場の雰囲気に慣れるなどの理由はあっても、仮に他の早慶に合格しても、広告などに合格校と写真が乗る場合、早稲田佐賀は省かれませんか?15以上低い学校を乗せるスペースはありませんよね?

別物であるなら、別々のスレッドを立てて質問する方が自然ではありませんか?
     むしろ、それを混合して「早慶合格者数」などのように表示する方がおかしくありませんか?
     関東圏(東神埼)にある早慶の付属校と佐賀にある早稲田佐賀や中学生の募集を停止した摂稜などを区別するために書いただけなのですが…。

そうしたことも考えないで、人格を疑う…
    そっくりそのままお返しいたしますよ。あらゆる可能性を考えないで、人の言動を悪意を持って解釈する。やめたほうが良くないですか?コンサルにも言われますよ。
     そもそも同じIDというのは、投稿者が同じであることの根拠にはなりますが、その2つのスレ主がではないかと勘繰る根拠にはなりませんよね?そう勘繰ってから「ほら同じだよ」になるわけで…。むしろ、早慶の投稿、野田に関すること、あるいは私のIDをチェックしていることの証左になりますよね。もう少し、考えてから投稿されることをお勧めいたします。自身の書いた内容が、どのように読まれるか確認した方が良いですよ。それこそ、塾の講師に見せてはどうですか?あ、早慶に必ず合格させる塾をご紹介いたしましょうか?そこなら、しっかり添削していただけるかも(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す