◼️◼️最難関・御三家に特攻する人々2025◼️◼️
偏差値は遥か遠けれど最難関・御三家に挑戦する皆さん語らいましょう!
主の子
小6女子。S偏差値だいたい55(直近5回52〜58)。だいたい算58、国54、理社52〜53くらい。小中規模校SS御三家女子クラスでは半分よりちょい上。
算数:計算は早いがミス多し。問題よく読まない。
国語:切り貼りは上手いのでサピ記述は点数良く出ることもあるが、実際の入試には太刀打ちできなさそ。読解力は半分くらい。漢字暗記せず。
理社:そもそも興味なさげ。
1月受験予定:栄東A(東大)、淑徳与野医進、栄東東大特待I、浦明、市川、渋幕。
2月受験予定:2/1渋々、2/2渋々、2/3豊島、2/4豊島、2/5渋々。
応援よろしくお願い申し上げます!
サピックス司令部からはなんのアドバイスもありません…。
面倒見が悪い塾という噂は、本当に噂通りでした。
サピックスが面倒見良くてサポートばっちりしてくれるなら、そもそもここにスレ立てして皆様にアドバイスいただいておりませんね泣泣
それでも桜蔭受験するまでになれたのはサピックスのお陰なので、最難関に合格させてくれる塾という噂がこれまた本当に噂通りであることを願います。
もし桜蔭に合格したら、「サピックス万歳!」って合格体験記に書くから頼むよ
いいよね!
わしもそう思うんだわ。少人数お嬢様、手厚く女医にしていただけそう〜。
ただ宗教系抵抗あってさー。でも文句言ってられないよね、偏差値足りないんだから。
ただ白百合って適正校やねん、安全圏やねん、つまんない。でも1時間以上かける埼玉よりマシか
1日の桜が合格していたとしても、2日の朝にそれはわからないわけですよね。
2日は、豊と白百合ダブル出願で当日まで悩むつもりでしょうか。
淑徳与野〇であれば、迷わず特攻ですかね。
淑徳与野の位置づけかいまいち不明ですが。
2日の豊か白百合かの判断は、何時頃されるつもりなのでしょうか。
オウユウ、良いんですよねー。仮に豊に受かっても、オウユウに行きたいと言い出し兼ねない状況です。(私は豊派)
豊対策ですが、塾では10月から過去問演習しているのみです。
戦術については、私が夏前から算数、理科の過去問からリサーチしてきた傾向、目標設定を共有しているだけでした。
参考文献は、キングダム、2月の勝者、成瀬は天下を取りに行く、です。