関東の中学受験界で最優秀層と言える、SAPIX偏差値70以上の部屋を作りました。 この層は通常、筑駒、開成、桜蔭の3校に進学し、それ以外の学校への進学はレアです。 この3校以外のアピールをしたい人は、別のスレッドに行ってください。
男子は筑駒か開成、女子は桜蔭に進学するのがベストだよ。 なぜなら、鉄緑会のトップ層はその3つの学校が占めているから。 鉄緑会以外の塾でも、その3校は特別扱いされ授業料が免除されたり、とにかく手厚い対応を受けられる。 実際に息子を通わせて分かったことです。
どこの学校行ったって一緒。 できる子はできるのよ。
関心対象、刺激に関する友人の影響は大きい。 大学のサークルで附属から女子大に上がった子と接して、大学生にもなってお笑いバラエティー番組(ナインティナインがやってるような俗に言う白痴番組)を毎日視聴している子やブランドメイクにしか関心のない子が多く、ビックリした。
公立中学校行けば。
> 公立中学校行けば。 当然高偏差値帯。 社会の底辺で過ごすことで、1日の1/3を無駄にする。