最終更新:

58
Comment

【93456】サピックス個別のプリバートについて

投稿者: 爽健美茶   (ID:3apukbDVh4I) 投稿日時:2005年 05月 18日 16:38

六年の男子です。最近成績が下がっているので、個別でフォローしてもらうことを 考えています。
一人、サピでプリバートに通われているお母様にお話を聞きましたら、学生アルバイトはほとんどいなく、専任講師はサピの専任講師と同じ実力の先生と聞きました。
サピの講師には学生アルバイトの時間講師の先生も何人か見かけます。
また、しっかりと受験指導もしていただけるということらしいのですが。
どなたかプリバートを利用された方はいらしゃいますか?その辺も含めて詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【94597】 投稿者: 森のロマン  (ID:Y227x/zdsdQ) 投稿日時:2005年 05月 20日 13:16

     わが子を現在プリバートのM教室に通わせています。通い始めて3ヶ月ばかり経ちますが、こどもの様子や私なりの感想を書かせていただきます。
     まずM教室に関しては学生アルバイトはいない様子です。また専任講師の先生方は、サピの先生方と同じようにかなり優秀で信頼できます。これはこどもの成績や、実際私が教室に伺った私なりの率直な感想です。今は算数と国語を受けておりますが、どちらも評判の高い先生で、順調にサピのクラスも上がっております。
     また、受験指導に関してですが、以前教室にお伺いしたところ積極的に見てくださるということなので、この先も安心かなと思っております。
     現在は受験年ではございませんのでこれ以上詳しくはわかりかねます。
     サピの補習というよりは、わが子をみてしっかりと特性にそって教えていただいている感じがいたします。

  2. 【94688】 投稿者: 初心者  (ID:LBz9XK6KQ8w) 投稿日時:2005年 05月 20日 15:59

    初歩的な質問ですみませんが、
    この個別はサピックスの通塾生専用なのでしょうか。
    どこかに案内や情報が載っておりますか。

  3. 【95131】 投稿者: 爽健美茶  (ID:pGJky9czX9g) 投稿日時:2005年 05月 21日 10:42

    森のロマン様、ありがとうございました。
    実はお話を聞いたお母様もプリバートのM教室に通ってらっしゃいまして、森のロマン様と同じように算数と国語の先生がすごく良いとおっしゃっていました!うちの子は国語と理科が苦手でして
    、ぜひ国語から受けさせたいと思っています。大変参考になりました。

    初心者様。
    プリバートはサピ生以外の方でも入れるらしいですよ。でも、サピと同じ入室試験はあると思います。

  4. 【95173】 投稿者: 初心者  (ID:.jTA0qVX0bQ) 投稿日時:2005年 05月 21日 12:26

    爽健美茶様

    個別の利用を考えていたところでしたので、参考になる情報ありがとうございました。

  5. 【101505】 投稿者: らんだむ  (ID:p3qRa5OkzX2) 投稿日時:2005年 06月 01日 11:52

    質問ですが、プリバードだけの場合は
    テキストはサピックスのものをいただけるのですか。
    また、サピのマンスリーなどを受けることもできるのでしょうか。

  6. 【101804】 投稿者: そんなわけ  (ID:aVWPkErrRbc) 投稿日時:2005年 06月 01日 22:34

    ないとおもいます。

  7. 【101913】 投稿者: 疑問  (ID:AGJxmOr69Tw) 投稿日時:2005年 06月 02日 01:09

    SAPIXでは集団授業が「売り」の一つなのですよね?
    それを個別にして新たな「個別」SAPIXを作るのは
    自己矛盾なのではないのでしょうか?
    日能研の「ユリウス」でも同じことを考えました。
    だから入室は止めたのですが。
    いかに授業料が安くてもそれでは同じと考えたからです。
    家庭教師や個別指導に通わなくては合格は勝ち取れないのでしょうか。
    中学入試はそこまで来ているのですか?
    私共夫婦は、地方の大学出身で関東の中学入試の実態を知らないで現在に至ります。
    現在四年生で、通塾を夏休みからですが考えています。
    通わせられる圏内にプリバートはあります。
    何にしても実際に通塾してからになりますが、個別は必要なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す