最終更新:

58
Comment

【93456】サピックス個別のプリバートについて

投稿者: 爽健美茶   (ID:3apukbDVh4I) 投稿日時:2005年 05月 18日 16:38

六年の男子です。最近成績が下がっているので、個別でフォローしてもらうことを 考えています。
一人、サピでプリバートに通われているお母様にお話を聞きましたら、学生アルバイトはほとんどいなく、専任講師はサピの専任講師と同じ実力の先生と聞きました。
サピの講師には学生アルバイトの時間講師の先生も何人か見かけます。
また、しっかりと受験指導もしていただけるということらしいのですが。
どなたかプリバートを利用された方はいらしゃいますか?その辺も含めて詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【101926】 投稿者: 簡単な話・・  (ID:ayRVwUfA70M) 投稿日時:2005年 06月 02日 01:46

    疑問 さんへ:

    だって、塾は営利団体なんだから稼げることは何でもやるさ。
    中学受験を4年からに誘導したのはサピックス。
    近頃は3年生以下にマーケットを広げようとしているし。
    無理な促成栽培で落ちこぼれが出るのはあたりまえ。
    それを個別で拾えば一挙両得。受験産業にはおいしい話でしょ。
    でも、サピックス以外の塾もやっていることは同じ。
    差が出てるのは営業が上手だから(苦笑)

    -------------------------------------------------------
    > SAPIXでは集団授業が「売り」の一つなのですよね?
    > それを個別にして新たな「個別」SAPIXを作るのは
    > 自己矛盾なのではないのでしょうか?
    > 日能研の「ユリウス」でも同じことを考えました。
    > だから入室は止めたのですが。
    > いかに授業料が安くてもそれでは同じと考えたからです。
    > 家庭教師や個別指導に通わなくては合格は勝ち取れないのでしょうか。
    > 中学入試はそこまで来ているのですか?
    > 私共夫婦は、地方の大学出身で関東の中学入試の実態を知らないで現在に至ります。
    > 現在四年生で、通塾を夏休みからですが考えています。
    > 通わせられる圏内にプリバートはあります。
    > 何にしても実際に通塾してからになりますが、個別は必要なのでしょうか?
    >
    >


  2. 【102031】 投稿者: 気になる  (ID:36v91N9XK1w) 投稿日時:2005年 06月 02日 09:27

    森のロマンさま

    チラシをいただきましたが、授業料のことなど、詳細がのっていません。
    説明会に行けばわかるのでしょうが、まだそこまで必要性を感じていないことや、
    営業されるのが嫌で、行ってません。

    2科目で授業料はおいくら程度なのでしょうか?

  3. 【102201】 投稿者: 森のロマン  (ID:GgRtVfIxYeo) 投稿日時:2005年 06月 02日 15:23

     気になるさま

     わが子は5年生で、税込みで1科目3,937円です。他学年はわかりかねます。
     私も説明会の方に伺ったのですが、他塾のような営業や押しはまったくありませんでした。ですので一度いかれてみてはいかがでしょうか。

  4. 【102206】 投稿者: 森のロマン  (ID:GgRtVfIxYeo) 投稿日時:2005年 06月 02日 15:37

     らんだむさま

     サピ生でなく、プリート生のみの方も、教材やその他テスト類は全てサピ生と同じようにいただけ、受験することは可能だそうです。ご一緒させていただいているお母様がおっしゃっていました。したのお子さんはサピ生ではないそうです。

  5. 【102259】 投稿者: そんなわけ  (ID:aVWPkErrRbc) 投稿日時:2005年 06月 02日 17:35

    森のロマン様のお話が本当なら
    本末転倒。
    サピよりブリバードに行ったほうが、得じゃないですか。
    サピの教材とテストも受けられて個別だったら。

    ちょっと眉唾、なんですが。
    事実なら、サピの母体を脅かすことも・・・

  6. 【102301】 投稿者: 当たり前のことですが  (ID:vjzXguEcyaE) 投稿日時:2005年 06月 02日 19:01

    そんなわけ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 森のロマン様のお話が本当なら
    > 本末転倒。
    > サピよりブリバードに行ったほうが、得じゃないですか。
    > サピの教材とテストも受けられて個別だったら。
    >
    > ちょっと眉唾、なんですが。
    > 事実なら、サピの母体を脅かすことも・・・


    個別だから費用が割高になります。
    金額だけみれば、やはり団体セット料金のほうがお得です。

  7. 【102332】 投稿者: 皮算用  (ID:Lekh13Yb3uo) 投稿日時:2005年 06月 02日 20:27

    1科目3,937円というのは、勿論、1時間で、ということですよね?
    5年生なら、SAPIXでは、算数A,B,国語A,B,理科,社会・・・と
    6コマありますから、
    個別だとグループほど時間がかからないと考えると(それとも、その逆?)、
    1コマ1時間として(本当は1コマ1時間半)計算すると・・・
    サピと同等の(ってわけではないでしょうが)授業全部受けようとすると、
    週あたり23,622円、
    月あたり94,488円、という感じでしょうか?
    それと、前にチラシでチラッと見ただけなので曖昧ですが、
    マンツーマンではないのですよね、たしか。

  8. 【102347】 投稿者: 森のロマン  (ID:0PkYfP6WDQE) 投稿日時:2005年 06月 02日 20:45

     私はお聞きしたお話を書いたまでです。
     嘘か誠かはプリバートに直接お電話すればよいことではありませんか?この掲示板でそのようなことを言われましても、私としてもなんとも答えようがございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す