最終更新:

58
Comment

【93456】サピックス個別のプリバートについて

投稿者: 爽健美茶   (ID:3apukbDVh4I) 投稿日時:2005年 05月 18日 16:38

六年の男子です。最近成績が下がっているので、個別でフォローしてもらうことを 考えています。
一人、サピでプリバートに通われているお母様にお話を聞きましたら、学生アルバイトはほとんどいなく、専任講師はサピの専任講師と同じ実力の先生と聞きました。
サピの講師には学生アルバイトの時間講師の先生も何人か見かけます。
また、しっかりと受験指導もしていただけるということらしいのですが。
どなたかプリバートを利用された方はいらしゃいますか?その辺も含めて詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【1396311】 投稿者: 悩んでいます  (ID:omrndLQOr52) 投稿日時:2009年 08月 13日 14:14

    僕の弟は6年生でプリバートに通っています。
    いい先生が多く、楽しく通っています。
    しかし、父が病気で入院してしまい、僕の学校の授業料の支払いもあるので、
    母が受講料をためてしまったところ、突然、払えないなら辞めてくださいと手紙がきました。
    何ヶ月か猶予期間があるならまだしも、突然です。
    母は今が大事なときであること、また、プリバートは、先生との相性や信頼関係があるし、
    申込締め切り後は希望の時間や先生の授業が取れないことなどを訴え、具体的に支払い計画も
    申し立てたようですが、昨年回収できなかった人がいることを理由にあっさり断られたそうです。
    母はうつ病があるので、年間計画をたてて丁寧に教えてくださっていた先生に申し訳ないと、
    また自分が悪い、弟に言えないと自分を責め、保険金で支払ってほしいと自殺を図りました。
    幸い、直後に僕が帰宅してすぐに救急車を呼んだ入院させたので、死ななくてすみましたが、
    もっと遅かったらと今でも心臓が止まる思いです。
    弟には何も話せませんが、母の様子がおかしいのとさびしさで悲しげです。
    父も手術を控えていますし、母も家に戻ったらまた自殺を図りそうで、気が気ではありません。
    プリバートの社長さんにお金儲けのことばかり言わないで、子供の教育を扱う会社だったら、
    サラ金の取り立てのようなことはせず、もう少し待ってもらいたいです。
    このままでは、僕たちはずっとこの会社を恨み続けるようになります。
    子供の将来を考えて、僕たちの母を殺さないでください。
    毎日ずっと悩んでいます。

  2. 【1396322】 投稿者: ?  (ID:0lUPqUxlihw) 投稿日時:2009年 08月 13日 14:28

    何のためにプリに通っているのですか?
    プリの授業料が払えないのなら、私学の授業料も入学金も無理ではありませんか?

    だいたい、プリバートだってボランティアではないのですから退室を促されても当然ではないでしょうか。

    すでに何ヶ月分かの授業料を未払いとのことですので、今回のことは仕方ないと思います。

    全然非情な感じではなく、むしろスレ主さまの言い分のほうがおかしいとおもいますよ。

  3. 【1396360】 投稿者: ぼくの弟???  (ID:WXCsrDUPdmk) 投稿日時:2009年 08月 13日 15:31

    こんなところで嘘書いてる暇があるなら宿題しろよ

  4. 【1408287】 投稿者: 某  (ID:WXCsrDUPdmk) 投稿日時:2009年 08月 27日 13:42

    山手線の校舎ですが
    アルゼロの子がプリバートに行ってるとのこと
    驚きました
    落ちこぼれ予防に限らないんですね

  5. 【1409050】 投稿者: 利用者  (ID:QokAVP/TsqI) 投稿日時:2009年 08月 28日 09:32

    アルゼロですが長期休暇中のみ利用させていただいています。
    私がフルタイム勤務のため、お母様が自宅にいる方のようにフォローできないので。
    確かにお金はかかりますが、仕事を辞めてしまうことで減る収入や、仕事を終えて疲労困憊のなか教えるストレスを考えるとお安いものです。

  6. 【1420707】 投稿者: 焦る母  (ID:wHNw1MVxjPk) 投稿日時:2009年 09月 08日 00:08

    6年生です。夏期講習後半から疲れがでたのか、やる気もなくなり、マンスリーで過去最低の結果に
    ショックです。クラスはα下位から3クラスも落ちてしまい、夏の成果がでるこの時期に、
    家庭学習が足りなかったのと、周りが本気モードになってきたのと原因がわかってるとはいえ
    このままでは、どこも受からないのではと不安です。
    質問教室では解決できないレベルに、プリバートを併用しようか真剣に悩んでいますが
    新設されたばかりの校舎なので評判もわからないし、これからSSも始まると、通ってる時間もないのかなと
    決めかねています。ただ、もう4か月しかないのに、今の状態を何とか変えなくてはと親だけ焦っています。
    6年生でサピとプリバード併用されている方がいらしたら、ご意見伺いたいです。

  7. 【1420938】 投稿者: 焦る母さま  (ID:HB7rggy5UBI) 投稿日時:2009年 09月 08日 09:13

    焦っても何も解決しません。
    本当にプリバートに入るつもりがあれば、一刻も
    早く時間を押さえないと、「入ろう」と決断した
    時には、すでに枠がいっぱいということも、これからは
    特にあります。

    プリバートに電話をし、サピのテストを持って、
    入塾検討中ということで面談してもらったらどうですか?

  8. 【6319397】 投稿者: 教えてください  (ID:aREUsfOjH3g) 投稿日時:2021年 04月 30日 17:22

    SAPIXに現在通わせています。
    なかなかフォローがうまくいかず、子供の苦手をフォローしていただきたくて入塾を考えています。
    現在通わせていらっしゃる方いらっしゃいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す