最終更新:

28
Comment

【1027346】個別指導とおもえない対応

投稿者: ストレス   (ID:qro2DZpT.dY) 投稿日時:2008年 09月 15日 13:58

毎回の個別面談にゲンナリです。
うちはWスクールの為、何かって言うともう一方の塾をやめるべきと持ちかけられます。
早い話、もう一方の塾代を自分のところに持ってこようとしているのですが、
親の不安をあおるようなことを言って、付け入ろうとしているのが見え見え。
しかも、理社はよくできているから、自習で大丈夫とかいい加減な事言うし・・・。
夏に本当につらいほどの多量の知識事項をメイン塾で繰り返し確認テストをしながら
学習しましたが、それでもまだ穴があります。
社会をとってもあれだけの知識量を子どもが完全自己管理の自習でできるわけ無いと思うのに・・・。
ああっ!!もういい加減なこと言わないで!!。

それから、我が子はこのテストは落としたくない、というようなふるいにかけるテストなどでないと、どうも集中できずに、成績も乱高下します。

だから、首都圏模試みたいな、本人的には重要でないテストは計算ミスやら問題を適当に読むせいでよい成績が取れません。(四谷の模試より7ポイント低い結果になりました)

それを夏前に話したはずなのに、また夏後の面談で、自信をつけるために首都圏模試も
受けろという。(そういう結果にならないって言ってるのに!!)

メイン塾は、個別ではないのに子どもの個性を見てくれていて、
いわゆる問題数が多いテストや簡単でミスで偏差値が決まるテストより、難しい問題を
問題数しぼってやるテストの方が向いている、などこどもの得意不得意を見てくれている。
どちらが個別指導か分からない。

分からない問題の解法を教えてもらうのはメイン塾でもしてくれるので、
TOMASに臨んでいるのは、弱点を分からないところまで戻っての指導。
講師はよくしてくださっているから、続けているものの、
教務の、どの子にも同じことしか言っていないような指導、営業ばかり目に付くお話、
ほんとにストレス!&無駄。

講師と話ができず、教務としか話できないのもいかがなものか・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2022799】 投稿者: gメン  (ID:MHMt8/kpxM2) 投稿日時:2011年 02月 15日 21:55

ここの校長は複数の校舎を掛け持ちしているので毎日いなくたまにしかいません。よくここの業界に入ったなと驚くぐらいです。タダの素人。たまに生徒の前でも室長をおこることもあるし本当にここの塾に入って良かったと思った事がありません。平気で生徒に恐喝まがいな事も言うし最後には生徒のせいにするし最悪です。

2. 【2022837】 投稿者: 個別指導の優位性は名ばかり  (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 15日 22:21

本当にここは誇大広告を平然と行っています。
    集団進学塾に敵意むき出しのくせに、
    実績はその集団進学塾のおこぼれなのに・・・。
    何が「勉強+1」だよ。
    ここの会長も幹部も人格者としては異常だよ。
    世の中の産業をバカにする発言の数々。
    「銀行の支店長なんて最低の職業だ」
    「金融業は詐欺集団だ」
    「上場企業社長は単なるサラリーマン社長だからダメだ」
    ・・・・
    大言壮語・社会批判ともとれる発言を頻繁に社内でしている。
    そしてリソー教育がいかにすばらしい会社かをアピール。
    洗脳活動・宗教活動的な異常集団である。
    TOMASの生徒だって、いずれは会社に勤めたりするのに、
    その将来を否定する数々の発言。
    この会社は子供に何を教えようとしているのか?
    いや、最初から教えるつもりではなく、
    自社の収益のコマとしか思っていないのが実情なんです。

3. 【2027538】 投稿者: 被害者の会をつくってもいいくらいでは?  (ID:Kt0qqYB8mn.) 投稿日時:2011年 02月 18日 23:07

1月になっても第1志望の学校の過去問には取り組ませない・・・・・
    どころか、12月の末になってやっとこさ1月受験校の問題を
    1回だけ解かせて、60点台の点数が出たから
    「大丈夫ですね」とのコメント
    その中学校、例年60点台後半から70点台がボーダーなのに

あとの祭りでしたが、
    これだけ批判を受けても上場企業

一体どこをどう見たら上場できるのでしょうか?
    みんなで被害者の会を作ったらいいと思います。

4. 【2027592】 投稿者: まさしく  (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 18日 23:38

この塾のカリキュラムが効果の全くないいい加減なものである事の実例です。
    カリキュラムはいい加減だけど1対1個別指導だから、受講料はめちゃ高い。
    この塾を利用するということは、お金をドブ川にすてるのと同じであり、
    受験生の貴重な時間をも無駄にしてしまう事です。
    お金なら後でいくらでもリカバリーできますが、
    時間だけはどうにもなりません。
    まさに時間泥棒です。
    子供の将来を考えるなら、この塾の会長は廃業すべきです。

5. 【2028363】 投稿者: わが街にも進出・・・  (ID:KCUi4bcfmZU) 投稿日時:2011年 02月 19日 16:54

儲かっているのか?

トーマスが増えることに、唖然・・・('_')

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す