最終更新:

90
Comment

【1085590】トーマスの辞め方

投稿者: 呆れたママ   (ID:YDa66uNNFMk) 投稿日時:2008年 11月 10日 00:17

もうさっさと辞めたいのですが、引き落としが1カ月前なので
ソンをするのもイヤです。
どうすれば、さっさと辞められますか?
ズルズル引き落とされるのは絶対にイヤです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【1373268】 投稿者: う〜ん  (ID:9XNrTJDuOX2) 投稿日時:2009年 07月 21日 13:24

    前年度室長は非常に生徒思いの方でしたが、異動してきた今年度室長のやり方に???です。
    4月中旬から夏期講習(80コマで66万6千円強)の勧誘がしつこかったし。
    その言い方にも傷つけられました。
    どことなく教室の雰囲気も悪くなったので、辞めることにしました。
    授業解約の連絡をしても、放置しっぱなしでなかなか書類を作ってくれません。
    そのうち翌月の月謝を引き落とされてしまいました。
    催促しても、自分の事務処理を正当化し謝罪のコトバもありません。
    良い先生も居た教室だっただけに、失望を禁じ得ません・・・。

  2. 【1373470】 投稿者: う〜ん  (ID:9XNrTJDuOX2) 投稿日時:2009年 07月 21日 17:17

    連投すみません。
    先ほど電話をして、辞めるので書類をお願いしますと言った瞬間に、未消化授業6コマ分(5万円)は返金できませんので!と言われました。
    その他イヤミをさんざん言われました。

    講師の都合で出来なかった授業(後日振替予定だったが)も、返金できないとは。
    その時は何の説明もなかったので知りませんでした。

    明後日トーマスに出向きますが、主人は留守で代わりに行けません。
    どうなるかわかりませんが、勇気を出して行ってきます。

  3. 【1381636】 投稿者: う~んさんへ  (ID:hSHP/evKwuI) 投稿日時:2009年 07月 29日 02:09

    心中お察しします。
    本当最悪ですね。
    自分のことのようにムカムカしちゃいます。
    私も相当イヤな思いをしているもので・・・。

  4. 【1417104】 投稿者: トーマスは即、やめなさい!!  (ID:82DSXQxmJww) 投稿日時:2009年 09月 04日 19:01

    私は、【トーマス経験者】です。

    ヒドイ目に会いました。
    金銭的にも、子どもの学力的にも最低です。
    時間とお金(私にとっては大金)の無駄でした。


    そこで、【止め方】です。


    先ず、【室長】にすぐに、止める旨を伝えます。
    室長から【トーマス本部】に止めることを連絡させます。
    これが大切です。


    本部にあらかじめ連絡が伝わっていれば、
    【翌月分が引き落とされていても、お金は返してもらえます。】
    ということで、止める決断をし、トーマス本部に連絡させれば、
    無駄なお金は取られません。


    すぐに、トーマスはやめましょう。


    個人指導とは「生徒の人数だけ講師を確保」しなければ
    ならないので、トーマスそのものの存在自体が無理です。


    中学受験は失敗すると取り返しがつきません。
    即、トーマスをやめましょう!!

  5. 【1443718】 投稿者: 辞めます  (ID:T2qvnHqgapA) 投稿日時:2009年 09月 28日 03:19

    トーマス辞めます。色々と引きとめなどあると思うと気が重いですが、断固として辞めてきます。

  6. 【1449539】 投稿者: トーマスは即、やめなさい!!  (ID:82DSXQxmJww) 投稿日時:2009年 10月 02日 09:32

    「気が重い」などとは言ってられません。
    ご自分のお子様のためです。
    きっぱり、やめましょう。
    取り返しがつかなくなる前にやめましょう。
    さもなければ【トーマス地獄】(いい加減な指導しかしないのに、
    極めて高い月謝をとられてしまう。)にはまってしまいます。


    なお、トーマスは言葉巧みに引き止めにきますが、
    はっきり信念をもって、断りましょう。


    中学受験の、ご健闘を祈ってます。

  7. 【1933927】 投稿者: tomas riso  (ID:xq6nsEGXNr6) 投稿日時:2010年 11月 27日 01:47

    なぜ、誰かが消費者生活センターに告発をしないか疑問です。中には生徒の事を考えている先生や相談に乗ってくれる信頼できる先生もいますのでその先生がかわいそうです。しかし内部では数字を気にしろと言うのを耳にしたことがあります。 悪くは言う言うないがていうかスポンサーするぐらいなら値段を下げて欲しいです。遅れてくる先生もいるらしいし次から次からコマを増やされ生徒としても親に申し訳ないです。
    不景気の時代に高月謝は家計に苦しい。

  8. 【1934779】 投稿者: エドワード  (ID:qFBPdpEGCaQ) 投稿日時:2010年 11月 27日 22:56

    スーパーエッセンシャルコース講師なら、
    夏休み後から数ヶ月で志望校へと導いてくれます。
    かなり高くつきます。

    トーマスは「スーパーエッセンシャル講師」でないと意味ありません。
    この塾の実績は、この講師でもっていると思われます。

    そもそもですが、この塾の実績は、大手通塾者ダブルスクール実績。
    SやNに通う、経済的に余裕のある子女を受け入れている。

    トーマス実績=S・N実績

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す