最終更新:

47
Comment

【1107081】やっぱり良くない。

投稿者: この塾   (ID:V1Y0ErRp2aY) 投稿日時:2008年 11月 30日 16:01

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5699308】 投稿者: 元講師  (ID:J.qLh/Zsdi6) 投稿日時:2020年 01月 12日 17:18

    以前いた教室の講師のことです。

    講師に当たり外れがあるといいますが、本当の外れはいるものです。

    例えば

    ・授業時間を勝手に操作する
    ・授業中に外に出て副業をする
    ・傘で生徒を叩いて「叩かれたいと思った」の暴言
    ・生徒が葬儀を理由に帰ると「お前の〇〇だ」と暴言からの爆笑
    ・授業技術がないのに多くの教科を担当

    他にもありますが、社員が注意しようとしても大声で反論する上、授業に入れる時間が多いので注意できないでいました。

    以前のことなのでもういないと思いますが、入塾の際は講師の評判を調べることをお勧めします。

  2. 【5699463】 投稿者: 死ねは?  (ID:.QCDW.xdTFE) 投稿日時:2020年 01月 12日 19:49

    [削除しました]よなんて平気で言う塾ありますよ

  3. 【5703957】 投稿者: お受験  (ID:j6Z.Bq4sImU) 投稿日時:2020年 01月 16日 12:54

    副業している講師は結構いると思います。
    差し支えなければとどこの校舎か教えてもらえますか?

  4. 【5763383】 投稿者: カブ筋肉マン  (ID:AJQauB720z.) 投稿日時:2020年 02月 23日 05:44

    トーマスの講師の8割は、授業スキルはないに等しいですよ。
    生徒を叩く、人格を傷つけるなどはどこでも、もちろんやってはならないことですが、スキルの高い講師は、概して、課題チェックが厳しく、受験を甘く見てるお子様には耳の痛いことをいいますよ。トーマスでは、そうした本気の指導をする講師は排斥されます。なぜならば、wスクール以外の生徒は受験を舐めてますから。つまり、いつまでも幼稚なんです。その意識を変えようとは、特にトーマスに長くいる講師はしません。彼らは己の保身が優先ですから。彼らは、趣味で教えてるのであり、使命感で仕事はしてません。子供がただ好きなだけです。

  5. 【5766428】 投稿者: カブ筋肉マン  (ID:rtR3sGZMy8o) 投稿日時:2020年 02月 25日 07:59

    かなり前にお書きになったこちらの投稿に、遅ればせながら、返信させていただきます。
    私は長く中学受験講師をしてる者ですが、中学受験で試されるのは、親御様の力です。つまり、お子様をどのように育ててきたか?それが試されるのです。小学4年生で塾の先生の言うことを聞けない生徒は間違いなく全落ちします。厳しい指導を受け止める素地が家庭教育で構築されてこなかったからです。これは明らかに親御様の責任です。そうした親御様は、個別指導の担当にすぐクレームを入れます。「カリキュラムがどうのこうの」「課題をやらなくて子供が叱られた」「意識が甘いと説教された」「担当を変えろ」など、やりたい放題ですよね。それを見て育った子供も同じことを平気でします。
    科目の問題を解いてさえいれば受かるほど、中学受験は甘くありません。考え方、意識、姿勢、謙虚さと素直さ。小学生にして既に大人のマナーを身につけていないと、弾かれます。あなたは、社会人ですよね?そんなことも分からないのですか?ご自分の子育てのミスを、塾の責任にするのはみっともないのでおやめなさい。
    再度申し上げます。
    お子様の中学受験における失敗は、親御様の育て方の失敗です。失敗されたお子様は、傷ついたと思います。あなたは十二分に反省し、お子様を抱きしめておやりなさい。それがあなたの、最低限の思いやりと謝罪ですよ。
    そして、あなた御自身が世の中をもっと知るべきです。

  6. 【5775381】 投稿者: クッキー  (ID:TR7dDNNQZgs) 投稿日時:2020年 03月 01日 22:38

    なんやかんや言っている方もいらっしゃいますが…
    私はとてもいい塾だと思いますよ。
    どこの塾でも合う合わないがあるのは当たり前。

  7. 【5839413】 投稿者: 合う合わない  (ID:xvPk.I1nPcw) 投稿日時:2020年 04月 15日 09:31

    その発想そのものが、違います。お子様が合わせるんです。厳しい指導、難しい問題。それに合わせるよう自分を変えていく。楽しいことにこんな努力いりますか?いらないでしょ?だから、楽しい授業は伸びないんです。ピアノやダンススクールの子供、スポーツで強さを求めてる子供。みんな、小さな身体で毎日泣くほどのレッスン・トレーニングしてますよね?コーチの作るメニューに必死に合わせてますよね?それと同じ。動物じゃないんだから。でも、子供はそんなこと分かりませんよね?なら、大人が教えてやらないと。「体験授業受けて1番自分にとって厳しかった所を選びなさい」と。子供の選択に任せたら楽な道を選ぶに決まってるじゃないですか!大人が親が子供に合う塾を探す生き方はそのまま子供の生き方になります。この子は社会に出て、会社に入ってちょっと合わなければすぐやめる。自分は組織に合わせる努力を重ね怠るクセにやめた原因を全て会社や他人に転嫁して、また、次にいく。そこでも当然同じことを繰り返す……。こんな人に育てたいのですか?

  8. 【5843835】 投稿者: 悪質  (ID:xvPk.I1nPcw) 投稿日時:2020年 04月 18日 15:37

    トーマスは、2020年の今も
    やることは
    借金取りと遜色なし

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す