最終更新:

10
Comment

【1992133】年間諸経費

投稿者: たろ   (ID:WoZ/1JVVCFU) 投稿日時:2011年 01月 25日 23:42

お聞きしたい事があります。
2月からの新年度が始まるとの事で、この間入会して環境維持費やらなんやらと払ったのに
再び10万近くの諸経費を請求されています。
他塾のフォローで週1コマなのですが、模試も含まれてます。
これって仕方がないものなのでしょうか・・・?教材も持ちこみだし、コピーだって一枚も貰ったことがないのに(笑)
東京個別や鉄人会なんかも同じような感じでしょうか?
色々教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2013810】 投稿者: 元社員だからよくわかる  (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 09日 22:33

    >TT桜陰コースに行っておりましたが、来ていたのは3人だけでした。
    >しかも、その3人は桜陰を受けておりません。
    それなのに今年の中学入試速報で「桜蔭9名」ってどういうこと??(爆笑
    まさしく、大手進学塾の補習(しかも1科目とか)で受けていた生徒の合格実績にしてますな。
    なんと厚顔無恥な塾集団なのでしょう(笑
    まあ、栄光ゼミナールとか市進などの教科単位の個別指導しているところも同じか(笑
    しかし、TOMASの場合、集団教室がない分、その実績は限りなく詐欺に近いんでしょうね。
    塾業界ではNN特訓をやってる早稲田アカデミーも他塾からNN受講の生徒を実績にカウントしてます。
    また早稲田アカデミーは四谷大塚準拠ですので、四谷大塚の合格実績にもカウントされています。
    業界として、これらの塾屋はなんとアンフェアーな行為なんでしょうか?
    まともなのはSAPIXと日能研くらいですね。
    とにかくこんなしょぼい塾のカリキュラムはあてになりません。
    この塾だけは絶対にお勧めしません。

  2. 【2068414】 投稿者: 四谷学院とトーマス  (ID:HsxE7IQ6K.Q) 投稿日時:2011年 03月 22日 21:33

     ぶっちゃけ、どちらがよいですか?
     明朗会計の個別指導塾に入塾を考えています。
     後から請求されないように、やめた後、口座閉鎖して不正高額請求を阻止するぐらいの覚悟での入塾です。

  3. 【3740777】 投稿者: お客様  (ID:IM7.QLNZ.9.) 投稿日時:2015年 05月 16日 16:13

    客も学べということです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す