最終更新:

9
Comment

【2017576】【本当?】2011年TOMASの合格実績について

投稿者: 機関車トーマス   (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 12日 13:14

別スレで今年度のTT桜蔭コースの受講者が3人だけだったようですが、
その3人は桜蔭を受けていないにもかかわらず、
TOMASの中学入試速報(HP)では「桜蔭9名」合格ってどういうこと??(爆笑
明らかに他塾のダブルスクール生の合格だろう。
TOMAS利用は一科目とかその程度じゃないの?
四科目受講(TOMASだけで)の方はどうでしたか?
果たしてTOMASだけの通塾でこれだけの実績が出ると思われますか?
皆様のご意見をどしどし揚げましょう。
また、実績について他塾受講者の方も事実を公表しましょう!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2017716】 投稿者: みぞれ  (ID:ools3fPFiM.) 投稿日時:2011年 02月 12日 15:18

    以前にホテルでの合格報告会?で、どこの塾と掛け持ちや通塾経験ありで有名中(そのときは御三家、慶應だったと記憶しています。)合格者と保護者が面接や試験の時に着て行った服を着て雛壇に上がり、正直に(笑)報告していましたよ。
    もちろんほとんどの方が大手の塾と掛け持ちで、習い事の為に初めからトーマス一本の方はお一人だけだったような。
    司会の方も戸惑っていらっしゃいましたが・・・ある意味正直で、とても参考になりました。

  2. 【2018138】 投稿者: みどり  (ID:QMVBaB4ksLc) 投稿日時:2011年 02月 12日 20:44

    息子も半年トーマスに行きました。

    家に先生が営業に来て、半年で偏差値を20上げることができますと言われたのですが、

    入会してみると高いビデオ教材のローンを組ませようとしたり、

    成績を上げたければコマ数を増やせと言われたり。

    お金を巻き上げることに必死という印象でした。

    結局半年やっても偏差値は上がらず、トーマスはやめてビザビにいき、そこで20上げることができました。

    トーマスに行っていた時間とお金は無駄でした。

  3. 【2019705】 投稿者: 挨拶!!  (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 13日 22:31

    HPにある「抜群の合格実績」って言葉。
    何をもって抜群の合格実績なのでしょうか?
    ほとんどの生徒が大手の塾メインの掛け持ち生徒なのに・・・
    従って「抜群の合格実績」は完全な誇大広告です。
    しかも百害あって一利なし。TOMASってそういう塾です。

  4. 【2021830】 投稿者: だまされないで!!  (ID:Lqkgvf1Ey1w) 投稿日時:2011年 02月 15日 10:55

    TOMASのみで中学受験に向け4教科受講している生徒はごくわずか。
    ほとんど大多数が他塾との併用。たから他塾とTOMASでダブルカウントされている。
    しかもTOMASの合格実績はグループの名門会実績も含んで公表している。
    併用者の多くは算数のみとか、あっても算国2教科、直前で4教科全てぐらい。

    始めからTOMAS1本の生徒は出遅れ組み。小5の途中で受験決定など、うまく行って
    も中堅校程度しか望んでいない生徒だ。

    ここの合格実績を鵜呑みにしてはいけない!要注意!

    金額に関すること、社員の質などは、いろんなところで書かれている評判どおりと思って良い。

  5. 【2022247】 投稿者: 元社員  (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 15日 15:40

    本当にここは誇大広告を平然と行っています。
    集団進学塾に敵意むき出しのくせに、
    実績はその集団進学塾のおこぼれなのに・・・。
    何が「勉強+1」だよ。
    ここの会長も幹部も人格者としては異常だよ。
    世の中の産業をバカにする発言の数々。
    「銀行の支店長なんて最低の職業だ」
    「金融業は詐欺集団だ」
    「上場企業社長は単なるサラリーマン社長だからダメだ」
    ・・・・
    大言壮語・社会批判ともとれる発言を頻繁に社内でしている。
    そしてリソー教育がいかにすばらしい会社かをアピール。
    洗脳活動・宗教活動的な異常集団である。
    TOMASの生徒だって、いずれは会社に勤めたりするのに、
    その将来を否定する数々の発言。
    この会社は子供に何を教えようとしているのか?
    いや、最初から教えるつもりではなく、
    自社の収益のコマとしか思っていないのが実情なんです。

  6. 【2028387】 投稿者: おかげさまで  (ID:VljFtp/xVR2) 投稿日時:2011年 02月 19日 17:17

    お金は沢山かかりましたが
    偏差値も数ヶ月で20あがり、難関校と呼ばれる学校から合格を頂きました。
    トーマスの内部事情は知りませんが、講師の先生方にはただただ感謝しております。
    本当に本当にありがとうございました。

    ただ、合格の報告と御礼に伺ったその日に、中学でのサポートもと契約を進められるのはいかがなものかと・・。

  7. 【2028476】 投稿者: ↑  (ID:k6oyzSm4xLQ) 投稿日時:2011年 02月 19日 18:40

    へー、それは珍しい。
    で、難関校とはどこですか?
    TOMASだけですか?
    数か月って2~3か月ですか?半年ですか?8~9か月ですか?
    20上がった偏差値のスタートはいくつからですか?
    その偏差値はどこの偏差値ですか?
    何科目の利用ですか?
    費用はどのくらいでしたか?
    それらすべてを考えてもTOMASはよかったですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す