最終更新:

8
Comment

【2416873】2012年合格実績はどうなりますかね????

投稿者: JARO   (ID:w6wClZy2TIg) 投稿日時:2012年 02月 07日 16:10

受験シーズンに入るとエデュ板の殆どが活況を呈しているのに、
このTOMAS板には全く書き込みが入りませんねー(爆笑

さーて、中学受験はほぼ終わり、これからは高校受験の時期ですが、
あと1か月もすると、各塾の合格実績紙チラシがでてきますよねー

ここは例年通り、名門会などの合格実績をさりげなく含ませて載せて、
紙面下の方に小さい字で「リソー教育グループ全体での実績です」等々、
明らかに消費者を惑わす広告を懲りずにやるのですかねー
例年のこの塾のやり方は明らかに違法行為だと思いますが・・・

今年も同じことやっていたら、JAROに訴えようかしら???(プ
その前に、他塾1科目併用生とかの実績は含めずに、
TOMASだけで4科目(中学受験)なり3教科・5教科(高校受験)そして2年以上通塾生徒数が一体何人で、
そしてその生徒がどういう結果を出したのかを実績として公表しなければ、
この塾の実績は計れないのでは???
この塾の「抜群の合格実績」「完全個別指導の進学塾」という謳い文句はまがい物という事ではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2423324】 投稿者: おい!TOMASよ  (ID:w6wClZy2TIg) 投稿日時:2012年 02月 11日 16:00

おいおい
    早速、他塾とのダブルスクール&たった一科目&過去問対策(通塾3か月未満)の生徒で、
    開成とか桜蔭とかの合格者を、相変わらずあたかもTOMASの実績による合格のように宣伝してるな!!

ここの広報社員とかは自分のやってる仕事とかに疑問を持たないのかねー
    というより、JAROと消費者庁に速攻、連絡しておきます。
    ふざけるな!悪徳TOMASめ!!!

2. 【2425216】 投稿者: 悪徳ではありませんでした。  (ID:bvrrygYOlLA) 投稿日時:2012年 02月 12日 20:11

それぞれの校舎にて違いはあるのでしょうが、
    我が家がお世話になったトーマスは、悪徳ではありませんでしたよ。

大手塾では目の出なかった子どもを 短期間で入試に挑ませる心意気と実力を一生懸命つけていただきました。
    しかし第一志望は残念でした。
    ご縁の頂いた第二志望校は最難関校ではありません。

けれども胸を張って志望校に挑めたのは確かです。
    大手塾での土台があったからこそ、とも思いますが、
    トーマスの先生方に出合えなければ、最後まで全力で走りきる事は出来なかったと思っています。

こちらの書き込みを拝見させていただくだけでは分からない事のほうが沢山あるのではないですか?
    子どもたちと真剣に向き合っている先生も沢山おいでになるはずです。
    もっと保護者も足を運ばれ校舎の状況を把握してから判断し塾を選択していくべきだと思います。
    良い点、悪い点を見極めて それぞれのご家庭にあったチョイスをされると心残りなくゴールを迎えられるのではないでしょうか。
    それはトーマスに限らずですが。

我が家はトーマスとの出会いに感謝してます。

3. 【2425671】 投稿者: それって  (ID:w6wClZy2TIg) 投稿日時:2012年 02月 13日 04:21

単に知らなさすぎというか、単なる情弱者っていわれますよ(笑
    第一希望受かっての擁護なら未だしも、そうじゃないんですよね??
    大手塾と併願でここを利用した場合、当然、大手塾だけでは難しかった効果をきちっと出さなければならないのに・・・
    ピントはずれの感傷の世界に入ってませんか?
    TOMASは何科目利用されたのですか?どれくらいの期間?
    1科目しかTOMASを利用しなくて、高々とそしてちゃっかりと自塾の合格実績にする姿勢の塾をそれでも擁護しますか?
    そして、コマ数を増やすことが出来ない社員は生徒想いでないダメ人間と評価するような会社を擁護しますか?

4. 【2425674】 投稿者: そーかなぁ?  (ID:TiCm1ECUlAE) 投稿日時:2012年 02月 13日 05:04

単に1科目利用でも、その利用があったから合格ラインまで点数が伸びたって事ないですか?

個別塾のみで利用されてる方のほうが少ないんじゃないかな
    通っていた大手塾も後半秋ぐらいから、自宅学習者がいて塾を最後まで、お休みしている方々いましたよ。
    それって大手塾の実績に加えていいのかなぁって。
    個別、家庭教師の実績じゃないのかなって思っちゃいます。

5. 【2426570】 投稿者: TOMASの実績ってこんな感じです。  (ID:w6wClZy2TIg) 投稿日時:2012年 02月 13日 17:31

A君・・・大手進学塾Sを4年から利用。TOMASは算数のみ過去問対策で3か月利用。開成合格
    Bさん・・大手進学塾Nを3年予科から利用。TOMASは理科のみ利用で4か月利用。JG合格
    Cさん・・Y系進学塾を5年から利用。TOMASは社会の過去問対策で3か月利用。双葉合格
    -----TOMASの合格実績は、こういう生徒のものが殆ど。全TOMAS生に占める割合2%。売上少ないが、TOMASの広告塔-----

D君・・・大手進学塾Sに4年から通うも成績は芳しくなく5年途中からTOMAS一本に。
         大手の時より授業料は2倍になったが、結局成績は上がらず。偏差値50近辺の中堅校に合格
    Eさん・・大手進学塾Nに3年から通うが成績は伸びず偏差値50くらいで停滞していた。
         TOMASの営業マンの『絶対に成績を上げます』『このままではお子さんが可愛そうです』と言葉に引っかかり、
         6年からTOMAS一本に切り替える。結果、偏差値40代前半の学校しか受からず、進学するか考え中。
         塾費はNの実に3倍になっていた。
    F君・・・大手進学塾Wに5年から通塾。熱狂的なW系志望だったが、塾のW系特別特訓に入れず、6年夏からTOMASに変更。
         『Wに強いW大卒の先生をつけます』という文句に引っかかる。塾費は2.5倍。
         W塾時は偏差値53くらいだったが、受験直前の偏差値は48に急落。W付属どころかMARCH付属もチャレンジレベルで、
        唯一合格したのは1月に受験した地方のN大系付属のみ。進学するか考え中。

-----大手塾に昔から通っていたが成績不振で藁をつかむ想いでTOMASへ転塾。もっともお金を落としてくれるお客様①----
    -----必ずと言っていいほど、大手塾に通っていた時より偏差値がさがり、悲惨な結果に。当然、TOMAS合格実績の数にならない----

その他・・・他塾経験もなく、何となく中学受験を考えているが、とても中学受験なんてできないレベルの生徒
          塾に言われるがままにコマ数を増やすも、成績は全く上がらない超低級飛行。
          偏差値40代の中学でも引っかからず、実質倍率1倍の偏差値30代の中学にようやく合格。
          それすらもかなわない生徒が多数

------うちの子は集合塾に向かないとか言ってネットなどでついつい問い合わせしてしまった口--------
    ------共通して言えるのは、比較的金持ち、塾に任せればなんとかなると思ってる程度の親。子供は学習習慣すらままならない子----
    ------もっともお金を落としてくれるお客様②----------------------------------------------

6. 【2430433】 投稿者: どこか…  (ID:QP0.E0W8XmU) 投稿日時:2012年 02月 15日 23:07

他塾生の実績を利用するW塾さんに似てますね。

7. 【2430618】 投稿者: いえいえWはまだかわいいです  (ID:HZ2e0ilZrGc) 投稿日時:2012年 02月 16日 02:27

TOMASと比べれば、まだW塾さんの方が良心的というかかわいいものです。
    確かにNNとかで他塾生を囲い込み、それをW塾の合格実績としている部分もありますが、
    元々W塾だけで2年から3年間、しっかり4科目を勉強してきた生徒の合格実績がベースにあります。
    W塾の合格実績はW塾オンリー組が8割で他塾NN参加組が2割って感じじゃないでしょうか?

し・か・し!!!!!!
    TOMASは違います。
    元々、この塾だけで2年から3年間しかも4科目を勉強した生徒が一体何人いるんでしょうか?
    そういう生徒数からの合格実績でない限り、
    他の大手集団塾と同じような『○○中学××人』の広告は明らかに消費者に誤認を与えるものです。
    更にこのTOMASの悪戯で確信犯的な部分は、リソー教育グループとしての名門会(家庭教師派遣の会社)の実績も、
    TOMASの広告に含めている点です。
    広告の下段に小さい字で『この実績はリソー教育グループ全体での合格実績です』みたいなことを書いていますが、
    それならば、リソー教育グループとしての広告を出せばいいわけであり、TOMASとして広告すべきではない。
    意図的に誤認を与えても(というよりあえて誤認してもらっても)よいという前提での広告であり、
    明らかに消費者に誤認を与える広告です。やり口が汚い!!!!
    大手集団塾のようなノウハウもなく(教材は市販もしくは他塾テキストなどのコピー)、
    ただ単に学生アルバイト講師を1コマ1800円くらいで雇い、
    それを10000円近い単金で何もわからない情弱な消費者に売りつける、
    なんとも○○な中抜き事業ではないですか?こんなの教育事業でもサービス事業でもない!!
    JARO、消費者庁、労働監督局、そして所管の経済産業省に訴えたくなりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す