最終更新:

5
Comment

【2652463】トーマス三軒茶屋校

投稿者: もうすぐ中学受験   (ID:LlDPuzXX4sU) 投稿日時:2012年 08月 17日 14:04

小6受験生の父親です。娘は、大手塾に通っていますが算数の成績がふるいません。自宅から比較的近いトーマス三軒茶屋校にも通学させようと考えています。評判をご存じであれば教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2653092】 投稿者: いちど  (ID:28rJ67/rFf2) 投稿日時:2012年 08月 18日 00:35

    体験を受けたことがありますが、断ったあとの再勧誘がすごかったです。
    3年後まで電話が時々かかってきてました。
    先生をやっていらっしゃる方からの電話なのですが、なんかあまりにすごくて
    教育者なのか、営業マンなんだかわからなくなってしまい。怖かったです。

  2. 【2653673】 投稿者: うちも  (ID:QPCw68fEwx6) 投稿日時:2012年 08月 18日 18:44

    そうでした。
    断ったあとやはり三年はセールスの電話がかかってきていました。
    体験授業での講師は普通といった感じで、値段の割には特にお願いしようと思うほどのものはありませんでした。

  3. 【2653713】 投稿者: どーます  (ID:dLNmmnvk1CI) 投稿日時:2012年 08月 18日 20:02

    過去にトーマスにお願いしましたがあれもこれもといろいろ勧誘されがんじがらめになってしまいます。
    塾の補習なら違う個別をおすすめします。たとえば算数だけといったらそれだけしか勧誘しない。

    あれもこれもと先生に勧誘され資金不足でやめました。塾プラス個別か家庭教師でもいいとおもいます。
    六年生ならもう過去問をやるために家庭教師をやとって苦手なところを補強をして
    もらっても値段はトーマスほどは行かないと思います。トーマスがいいというのは学芸大小中学校に
    通わせているいとこが週一でかよっていて十分という口コミで入会しました。

    トーマスはよそより高額なきがします。あれもこれもがいちばんこわいです。プロの家庭教師も高いですが
    別に普通のランクの先生を選んでもおバカさんがくるわけでもなくふつうにいい人がきました。
    プロの家庭教師さんはかけもちの生徒さんが多くうちの子のために予習、問題をみてくる、
    類題を探すなどの作業をうちにきてから始め、時間がもったいなく、その分延長料金もかかり
    損した気分になりました。個別は一コマ1時間半で二人みるタイプで4880円でした。一流大学の学生さんで
    年齢も近くいいかんじです。通わなくてはなりませんが神的におしえかたがうまいとうちの子はいっておりました。

    下の子は日能研ではない大手塾で日能研系列のユリウスという個別にいきました。そこで過去問もおねがいしました。
    上の子は大手塾プラス家庭教師のトライのプロの家庭教師です。どちらも第一志望合格です。
    トライの上の子のほうが多くお金はかかりましたね。どちらも9月に契約しました。

  4. 【2653722】 投稿者: ↑どーます  (ID:dLNmmnvk1CI) 投稿日時:2012年 08月 18日 20:14

    トーマスに不利な感じのかきこみにしてしまったので捕足します。母親に勧誘が多かったのは事実ですが
    子供には一生懸命やっていただきました。あと同じ塾で御三家合格の方同じトーマスに通われていました。
    まあ、うちの資金不足というかんじですかね。

  5. 【2656230】 投稿者: もうすぐ中学受験  (ID:LlDPuzXX4sU) 投稿日時:2012年 08月 21日 08:23

    返信ありがとうございます。再勧誘がしつこいと体験学習も躊躇してしまいますね。他の個別や家庭教師も含めて考え直してみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す