最終更新:

4
Comment

【2984830】説明会

投稿者: 桜サカセタイ   (ID:FA0jJgdvtSE) 投稿日時:2013年 05月 29日 02:03

本日、新聞の折り込み広告にトーマスが主催する中高一貫校の説明会が開催されると書いてありました。現在6年生で中堅集団塾に通っています。塾主宰の説明は確かにあるのですが、子供が行きたい学校(現在数校あり、絞り切れていない)の説明会はあまり開催されません。

トーマスの主催の説明会はいいですか?他塾の塾生なのですが、トーマス主催の説明会に行くと後々大変な勧誘を受けますか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2985228】 投稿者: いったことあります  (ID:E/OsMXLqLzg) 投稿日時:2013年 05月 29日 12:08

    通っている塾主催の説明会の日程があわず、トーマス主催の説明会にいったことがあります。
    トーマスだから特別どうだということはなかったですよ。
    そもそも塾主催の説明会そのものが、
    学校主催の説明会とほとんどかわりません。
    せいぜい、冒頭に塾関係者のあいさつがあるくらいでしょうか。


    その後の勧誘ですが・・・
    すぐにではありませんでしたが、数回電話がありました。
    いずれも長期休みの前だったような・・・。
    でも「個別に見てもらってまで合格させるつもりはないので」
    と言ったら、簡単に引き下がってくれました。


    あと、栄光ゼミナールや早稲アカ主催の学校説明会にも行きましたよ。
    栄光はHPで申し込みが必要ですが、
    早稲アカは特に申し込みはいらないようなので
    勧誘が気になるならそちらも検討してみてはいかがですか。
    ちなみに栄光からは勧誘はありませんでした。

    ただ、トーマスも栄光も「塾長による」・・・
    たまたま私の場合は「常識的な塾長」だったのかも。
    最寄のトーマス・栄光の塾長が「常識的」であることを祈ります。

  2. 【2985459】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:FA0jJgdvtSE) 投稿日時:2013年 05月 29日 15:47

    他塾の説明会に参加していいとは知りませんでした。とてもいい情報をいただきした、ありがとうございます。さっそく調べてみます。

  3. 【2986023】 投稿者: 終了組  (ID:eFwtik4xk8.) 投稿日時:2013年 05月 30日 00:17

    昨年まで、早稲アカ主催は申し込み必要でしたが… 今年は変わったのかしら。

  4. 【2986780】 投稿者: いったことあります  (ID:E/OsMXLqLzg) 投稿日時:2013年 05月 30日 15:30

    大変申し訳ありません、
    早稲アカの学校説明会は申し込みが必要でした・・・。

    私の場合、早稲アカに通っているお友達が声かけてくれて一緒にいっていたので、
    一応HPを確認してから書き込んだつもりが、
    申し込み要の記述を見落としてました・・・。

    終了組さま
    正しい情報、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す