最終更新:

24
Comment

【3120918】トーマスやめる手続き

投稿者: おバカな私   (ID:CRPTFMwWwE2) 投稿日時:2013年 09月 22日 10:04

高校生ですが、受験生ではありません。
手厚い指導を受けたくて、夏休みだけの約束で申し込みました。
申し込みの時、気付けば良いものを、講習ではなく、普通のクラス申し込みになっていて、次に引き落としがあります。が、授業は出ておりません。
電話で、話が違うと訴え、面会し退会手続きとりたい旨を訴えました。ところが、面会を引き伸ばし、約束した日は、事務の会議だから、次週にしてくれと電話で言われました。
これって、トーマスが引き伸ばしてお金引き落とし日を計算にいれているって事ですよね。
本当におバカな私です。

一応、通帳の口座を閉じました。

授業を受けなければ良いし、念のため、電話は録音しています。
退会手続きなんて不要だったのかも。。。

トーマスをやめた方の経緯教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3121035】 投稿者: 豆知識  (ID:BId/n9ksn.w) 投稿日時:2013年 09月 22日 11:45

    塾などの授業はいちども受けていなければ、消費者が請求すれば払わなくて済みます。ましてや、主様は口座を閉鎖され、引き落としになっていないようですので、口座に関してはこのままでいいとおもいます。(本当は、閉鎖せず銀行で口座振替契約解除を申し出れば済んだのですが)
    あとは、トーマスの本部に連絡をし、ことのいきさつを強気で説明しましょう。

  2. 【3121099】 投稿者: なんか不思議  (ID:oYoXp47yFCU) 投稿日時:2013年 09月 22日 13:52

    >申し込みの時、気付けば良いものを、講習ではなく、普通のクラス申し込みになっていて、次に引き落と>しがあります。が、授業は出ておりません。

    結局夏期講習は受けなかったのですか?
    講習の手続きはされていなかったって事ですよね?
    講習を受けるはずだった夏休みのあいだに変だと思いませんか?

  3. 【3121434】 投稿者: スレ主  (ID:CRPTFMwWwE2) 投稿日時:2013年 09月 22日 20:23

    豆知識様
    ありがとうございます。
    主人が出向いて、授業内容の不満も含め、
    一件落着しました。
    酷いめにあいました。

    なんか不思議様
    私の質問の答えになってないと思います。
    トーマス贔屓の方なのかしら(笑)
    私以上な⚪️⚪️な方がいるので安心。

  4. 【3121448】 投稿者: うわ  (ID:QQB9yaZfTaE) 投稿日時:2013年 09月 22日 20:33

    レスしてくれた方に失礼なスレ主さんですね。
    見なければ良かった....。後悔先に立たず。

  5. 【3121461】 投稿者: 被害の内容がわからない  (ID:OoYxhhkIuS2) 投稿日時:2013年 09月 22日 20:43

    酷い目にあいましたと書かれていますが、何が「酷い」のでしょう?
    一応通帳も閉じて引き落としも阻止できたことですし。

    最初に一定のお金を振り込むと思うんですが。
    講習とクラスとを間違えたから一度も授業を受けていないとのこと。
    最初のお金を取り戻したいということですか?

  6. 【3122246】 投稿者: 偽船  (ID:1RFGFdNiG6Q) 投稿日時:2013年 09月 23日 14:56

    スレ主さんのお気持ち、痛いほどよく分かります。

    正直申して、教育産業を謀っている(換言しましょうか・・笑 消費者心理をうまく操作して)非常に困った所ですよね。

    それでもいい?という需要者がいるので何とも、し難いですがね。

    お金持ちは、こんなところでも「表向きの姿」にて
    コスト投下致しますものね。個別という甘い言葉に~~~
    背に腹で。。。。


    以前からの、買リストによる、営業マンの押しかけ(室内上がり込み)セールス
    はどうなったか分かりませんが、そのハイエナ的な手法に、ずいぶんクレームが
    届いたようですね。

    そして、一度入ったら最後。徹底的に不安を掻き立てて

    営業マンは、「善意の不安」と言う創業者の勘違い甚だしい考え方による
    教えを叩き込まれ!

    講座を取らせて取らせて、指導者もランクアップさせてお金お金~~

    それでも判らない無知な消費者はこの偽船に乗ってしまうのですよね。

    バカな息子・娘を少しでもいい学校に入れたいと・・・・

    だから、SAPIX上位の地頭を持っている子を持つようなご家庭では

    普通この手に引っ掛らないのですがね。。。

    でも、長くは持たないと思いますよ。物事は淘汰されます。

    こんなに教室拡げ、その本性が判れば。。

    後は、、、、歴史が解決してくれますよ。

  7. 【3122475】 投稿者: やめた理由  (ID:vCk33TOzxOI) 投稿日時:2013年 09月 23日 18:03

    連絡した内容を忘れられる、ミスに対し言い訳ばかり、強弁でこちらを黙らせようとするetc.
    そんな状況で次の合宿や講習や次年度契約を迫ってくるド厚かましさ。
    もともと短期利用のつもりだったけど、予定より早くやめました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す