最終更新:

24
Comment

【3120918】トーマスやめる手続き

投稿者: おバカな私   (ID:CRPTFMwWwE2) 投稿日時:2013年 09月 22日 10:04

高校生ですが、受験生ではありません。
手厚い指導を受けたくて、夏休みだけの約束で申し込みました。
申し込みの時、気付けば良いものを、講習ではなく、普通のクラス申し込みになっていて、次に引き落としがあります。が、授業は出ておりません。
電話で、話が違うと訴え、面会し退会手続きとりたい旨を訴えました。ところが、面会を引き伸ばし、約束した日は、事務の会議だから、次週にしてくれと電話で言われました。
これって、トーマスが引き伸ばしてお金引き落とし日を計算にいれているって事ですよね。
本当におバカな私です。

一応、通帳の口座を閉じました。

授業を受けなければ良いし、念のため、電話は録音しています。
退会手続きなんて不要だったのかも。。。

トーマスをやめた方の経緯教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3379480】 投稿者: それ  (ID:iNgj5aohxY2) 投稿日時:2014年 05月 07日 17:47

    名簿から削除してもらうように言った方がいいですよ。
    そうじゃないと、人を変えて電話攻撃の嵐です。

    『もう結構なので、名簿から外して下さい』ときっぱりいいましょう。
    それでも掛かってくるようならば、消費者センター等に通報しましょう。

    決算をごまかし、株主に多大な損害を与えているような会社ですから、
    これで完全になくなるかは解りませんが。

  2. 【3385335】 投稿者: 高橋義之です  (ID:EXoFmbr6buw) 投稿日時:2014年 05月 13日 04:08

    上ひげも下ひげもなく、寄り値高値で引け値安値の真っ黒陰線。
    どかっと下がる環境は整っているな
    流石、『29期連続増収増益』という大ボラ吹いた会長の会社の株である。
    株式市場で偽りの美辞麗句で己の私腹を肥やしてきた者たちは、必ずマーケットから制裁を受ける。
    偽りのツケは必ず自分に返ってくる。
    株価時価総額という鎧が薄くなればなるほど、中身のないこの会社は窮地に陥る。
    ところで新宿への本社移転の話はどうなった?
    もはや移転計画を続けることも不可能だろうし、計画とん挫によるゼネコンや不動産会社への違約金を払う義務もありそうだな。
    新たにうん十億ちかい違約金が発生する可能性をまだマーケットは織り込んでいない材料だな。
    各教室のその後の会員数減の実態も相当のものだろう。
    会計原則である『保守主義(良い話は控えめに、悪い話はより厳しく決算処理すること)』も徹底していない中途半端な甘々決算見込み出しちゃってるから、まだまだ下方修正される余地が山積していよう。
    それを株主総会までに出し切るか?株主総会でだすか?株主総会後も当面は現在の甘々見通しを貫くか?
    その姿勢からもこの会社の行く末がみえてくるな。
    時価総額98億。
    それでも会長は、約32億円の株式を保有している(300円前後でインサイダースレスレの売り逃げをしていなければだが・・)
    株価が下がれば、この会社の会長兼社長など、あっと言う間に無一文にできる。
    多大な負債を抱えて自己破産。
    その前に何らかの資産譲渡などを行なって隠し資産を作って、自己破産・・・ってこともありうる。
    今までこの会社が行ってきたことを考えれば、そんなことなどたやすくやってのけるだろう。
    国税は絶対にそういう回避を見逃してはならないと思う。

  3. 【3386136】 投稿者: それはそうと  (ID:KjiuXr4szOs) 投稿日時:2014年 05月 13日 20:29

    私が訴え出て足を運んでいるのに、逆に取り調べされるのはなんででしょうか。

  4. 【4911204】 投稿者: あーあ  (ID:Ao5U3UfNSe6) 投稿日時:2018年 03月 03日 21:03

    私もやられました。
    先生がひどすぎる。ただの営業マン。授業というより雑談。
    最悪すぎてやめたら、文句を散々言われました。

  5. 【5801594】 投稿者: 今も同じ  (ID:dqqRha8X8CU) 投稿日時:2020年 03月 19日 22:42

    トーマスは、変わりません。
    私の知る限りですが、生徒に人気のある講師は指導の実力ではなく科目内容とは関係ない自分の趣味の話ばっかりして生徒を笑わせ、それで面白い先生と生徒に思わせ、のうのうと稼いでいるのが実態。だから、クレームなど来るはずもなく、その反面、宿題チェックやら生徒の甘い考えを正すやらときちんと指導されてる講師に(他ではありえないことに)クレームがきて、辞めていく(辞めさせる)。
    終わってますよ、トーマスは。

  6. 【5803026】 投稿者: 授業は雑談  (ID:xvPk.I1nPcw) 投稿日時:2020年 03月 21日 06:33

    その通りです。
    雑談でしか生徒の人気取りを出来ない、中身のない講師の集まりです。それさえやればいいんですから、トーマスの講師の仕事は楽ですよ。ここはもう、塾ではありません。

  7. 【5807837】 投稿者: トーマスでの勉強  (ID:VQSfMgnAK2.) 投稿日時:2020年 03月 24日 19:09

    役に立ちませんね。
    賢いお子様で、感心です。
    集団授業の厳しい競争から逃避してきた子供ら、または、受験競争の厳しい現実を知らない子供らがここに集まります。保護者様にはそのようなお考えはないかもしれませんが、子供らは違います。彼らはトーマスに「しっぽを巻いて逃げて」来たのです。どん底にいるんだ、という強い危機感すらありません。なんか、高いお金を払い、高級ホテルにでも宿泊する顔で生徒は塾に来てますよね。君たちは、全然自己主張する力もなければ、適切な言葉すら持たない。だから、成績が上がらない。この謙虚さがトーマスの生徒には、ない。だから、動物園みたいな場所になるのは当たり前。
    保護者様及び生徒と講師は対等ではありません。講師が明確に上の立場。講師のいかなる指導をも受け入れない子に合格はありません。子供の仕事は①大人のいうことを100%守ること②泣き言を言わず勉強すること。トーマスの生徒はなぜこのことすら出来ないのか?これだけで受験はほぼ上手くいきます(特に中学受験)。学ぶ主体が構築されるからです。この教育を受けることがトーマスに通っていては不可能。だって、この事が理解できていないのですから、社員も講師も。もしくは分かっていながらわざと躱してる。いずれにしても、お子様を預けるに然るべき塾ではありません。

  8. 【5839395】 投稿者: 勝手に授業入れる  (ID:xvPk.I1nPcw) 投稿日時:2020年 04月 15日 09:11

    これ、2020年の今も堂々とトーマスは、やってますよ笑
    だって仕方ありません。社員は、これ以外のやり方を知らないのですから。実際に塾や予備校で教えたこと、ないのですもん。こればかりは仕方ありません。コマ数を増やす以外の、生徒を合格へ導く方法・戦略などおよそこの塾に期待してはいけません。担当講師と仲良くなること。お子様が井の中の蛙になること。それ以外期待してはなりません。それしか中身がないのですから、トーマスには。お子様は、不幸だと思いますよ。でも、ご家庭がそれでもお子様を通わせるんだからどうしようもない。また、お子様もただ楽しいだけの授業に一抹の疑問も抱かないのだから、これもまた、救いようがない。終わってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す