最終更新:

40
Comment

【3860530】TOMASのよいことなにかありませんか

投稿者: 迷ってる   (ID:ZxHTZHvnbvE) 投稿日時:2015年 09月 27日 16:09

入塾(受験生)を検討しているものです。 スレッドを複数みましたが、おおよそ10:1くらいの割合で悪い:良いのようです。行ってよかった、どうよかったか、シェアしていただきたくお願いします。行ったがよくなかった、の方もお願いします。高校受験です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5074498】 投稿者: 気になる  (ID:VTbl3f8aKqQ) 投稿日時:2018年 08月 04日 09:02

    ここって広告が過剰じゃないですか?
    実体はどうなんだろ?

  2. 【5075156】 投稿者: 夏期講習申し込みから現在、口コミ通り  (ID:fTQiKkVnbSc) 投稿日時:2018年 08月 04日 20:46

    7月頭に夏期講習の説明と面談を受ました。
    ひたすら契約契約、通帳印鑑とこちらの要望話す前からそれ。
    こちらの要望やトーマスの指導法など口挟む暇無いほど馴れ馴れしく敬語を使えない教室責任者。大学入試改革を知らない。
    契約取れるまでひたすら連絡してきたのに印鑑押した途端スケジュールもまともに連絡してこない。スケジュールの要求三回でいついつ必ず連絡します!と言いつつも1w音沙汰無し。
    7月夏期講習のスケジュールも貰えないまま明日から8月と言うところでこちらから4度目の催促。こちらから連絡してもその時は平身低頭気味に◯日に必ずこの時間に連絡しますを4回やぶる。

    契約の時は張り切ってたのに社内で業務連絡ごときも出来ない。これ以上話しても無駄な状況。なのにまだ継続させようとして来ている。
    これを書いている最中に連絡あり、校長も面談した社員も連絡の約束した日に体調不良になってしまい電話出来ませんでした、すいませんとの事。。。。
    信用なんてあったものじゃない。
    友人知人にここは辞めた方が良いよと何処まで酷いかネタの宝庫なのでその点は継続するか悩んでいる。あまりに会社として酷いからむしろ何処まで酷いか興味まで湧いて来た。それ以外利用価値無し。
    事実で現在進行形なので身バレするでしょう。これ以上被害者出ませんように。
    続報、希望があれは書きます。

  3. 【5076685】 投稿者: ↑  (ID:VTbl3f8aKqQ) 投稿日時:2018年 08月 06日 10:23

    なぜ続けているの?

  4. 【5086249】 投稿者: 夏期講習申し込みから現在  (ID:DuoG/DSLIzs) 投稿日時:2018年 08月 16日 10:29

    ↑さんへ
    続けるも何もまだ始まってもない状態です。辞めるというより始まっていません。
    入塾料も支払い、引き落とし契約だけでございます。
    題名のtomasの何かいいことありませんか?のアンサーが我が家の場合現在こうなっているということです。
    ↑さんのお宅はtomas通われているんですね?いかがですか?教えてください!

  5. 【5086262】 投稿者: 夏期講習申し込みから現在  (ID:DuoG/DSLIzs) 投稿日時:2018年 08月 16日 10:47

    ↑さんへ
    何故続けているの?
    の答えとしてなっていませんが面談すら行かなければ良かった、です。
    ↑さんのおっしゃる通り確かに行く意味がそもそも...でした。もう一度自分が初回投稿した物を読み返しましたが酷い話です。

  6. 【5086308】 投稿者: 金よりは時間  (ID:0AgnvnpCUtA) 投稿日時:2018年 08月 16日 11:46

    悪評しか聞いていないうえに、現実にひどいということが確認できたわけですよね。
    悪評の中には「学習指導の内容が低レベル」だということも含まれています。
    個別塾の「授業料のうち教務に回る比率」という観点ではトーマスは特別低いわけではありませんが、3分の1とか4分の1という程度です。
    普通の能力を持った講師にとってはいいことが一つもないので、それでも残っているのは「他には行けない人」が中心となります。
    自宅かカフェで近所の大学生のお兄さんお姉さんと勉強するほうがずっと効果が高いと思いますよ。
    今からでもすっぱり契約解除して、弁護士でも消費者センターでも通してじっくり返金に関しては交渉すればいいじゃないですか?
    危険な実験は親にとっては話のタネになるでしょうが、勉強に影響の出る子供にとっては迷惑でしかないと思います。

  7. 【5168499】 投稿者: 歯医者  (ID:IVnKDkSjd4o) 投稿日時:2018年 10月 30日 23:26

    良いところは、体験様の先生が教え方がうまい。でもその後は違う先生です。自習室が有る。半年行きましたが、子供に合う先生なら伸びるでしょうし、成績が伸びないなら親がクレーム言って先生チェンジです。高いわりに成績が全く伸びなくても電話一本もしてきません。総合塾の方が対応良いです。体験の先生がフォローしてくれると言ったので入会しましたが、すぐにいなくなってしまいました。詐欺か!と思いましたよ。

  8. 【5232887】 投稿者: 夏期講習申し込みから現在  (ID:Bk/M6dsG5/U) 投稿日時:2018年 12月 18日 19:56

    ご心配をおかけしました。
    書き込みの後すぐに辞めたのですっかりこちらにご無沙汰しておりました。
    弁護士や消費者センターへの提案ですがこちらも提案していただきありがとうございます。これに関しては考えておりませんでした。(お金も時間ももったいないですしね。何より何処をつついてもボロがでる言い訳でしたから。ただ、やり取りに関しては全て記録しておりました)
    なんと言いますか、色々な人が居るように色々な塾がありどう対応するかを親子ともに経験則としたいところもありご心配をおかけしましたが皆さまの書き込みを身をもって真実だったと体験し、やはりこれは違うなと思ったら少し確認しそれから親がフットワーク軽く動いて、信頼できる場所を探ししっかり投資する(塾代)!とこの少しの体験に改めて再確認しました。
    おかげさまで現在は真逆の対応と(当たり前なのに)トーマスを経験したからか一々感動する対応をしてくださる塾に通っております。(まずは連絡が取れなかったのとあちらから提案してきた事をやらないトーマスでしたので)それと共に成績も比例しております。
    尚、今では我が家では常識を覆すありえない衝撃の経験だったね、と現在の塾から密な連絡が来るたびに話題に出るほどです。(冗談のような対応の話過ぎて怒りより笑い話)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す