最終更新:

40
Comment

【3860530】TOMASのよいことなにかありませんか

投稿者: 迷ってる   (ID:ZxHTZHvnbvE) 投稿日時:2015年 09月 27日 16:09

入塾(受験生)を検討しているものです。 スレッドを複数みましたが、おおよそ10:1くらいの割合で悪い:良いのようです。行ってよかった、どうよかったか、シェアしていただきたくお願いします。行ったがよくなかった、の方もお願いします。高校受験です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5232921】 投稿者: 夏期講習申し込みから...  (ID:Bk/M6dsG5/U) 投稿日時:2018年 12月 18日 20:15

    >>個別塾の「授業料のうち教務に回る比率」という観点ではトーマスは特別低いわけではありませんが、3分の1とか4分の1という程度です。
    との事ですが、随分お詳しいのでトーマス関係者の方ですかね?
    近所のお兄さんお姉さんと講師を比較するのはどうかと。。。
    あくまでこれはおかしいと感じたのは普通に塾で授業に至るまでの校長?営業?事務の対応の事です。
    講師は悪くないと思いますよ。講師を使っている側に問題を感じたから辞めました。
    まあ、事務の女の子やお気に入りの女子生徒に〇〇ちゃーんと水商売の様に声かけてる時間はあるのに
    「授業と教務と業務と事務に回る時間の比率」という観点では声かけてる人授業やらないのにお金たくさんもらう人だって事は分かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す