最終更新:

1
Comment

【4300296】冬期講習

投稿者: 金木犀   (ID:6dR1pis39oA) 投稿日時:2016年 10月 26日 12:01

現在、集団塾に通っています。
残り100日を切り、まだまだ知識不足や、未完成な単元が気になります。
そこで、冬期講習は集団塾をとらずに、TOMASで我が子に合ったようにピンポイントで授業してもらった方が良いのでは?と考えているのですが、そんな使い方をした方いかがでしたでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4300350】 投稿者: 経験者  (ID:w.ddNnJuJew) 投稿日時:2016年 10月 26日 13:09

塾では、志望校別コースは取られておられないのでしょうか?
    志望校のコース設定があり、そちらを受講されているなら、
    切り替えられるより、併用された方がよろしかと思います。
    というのも、既に個別に通った実績があり、いい先生がおられるなら
    別ですが、今の時期から新規に先生を探されても、優良な先生は
    殆どアサイン済みで、残っておられないのではないでしょうか?

数年前、我が家も第一志望校で、どうしてもある科目に不安があり、
    その科目の過去問のみを徹底的にやっていただくため、塾と併用で
    お願いしましたが、夏にご相談して、志望校を昨年も担当されて
    合格をさせている先生を探して頂き、日程を調整するまで、
    1か月ほどかかりました。
    同様に、夏過ぎから塾から個別に切り替えをされる方も、
    毎年あるとお伺いしていますので、これからの時期だと、
    ほとんどコマが埋まってしまうかと・・・
    (集団塾の通塾曜日は、空きがある場合も)

同じ個別に、クラスメイトの学校で優秀なお子さんが、
    この時期から切り替えておられましたが、時間は選べないし、
    担当も実績のない方からしか選べず、残念ながら
    志望校には、ご縁を頂けていませんでした。
    完全に切り替えをお考えでしたら、個別の校舎長の方と
    担当者について、納得いくまでお話しされた上で、
    切り替えられることを、お勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す