最終更新:

6
Comment

【4659684】大森校はどうですか?

投稿者: しろくまかもめ   (ID:AaS4arqYPzw) 投稿日時:2017年 08月 02日 15:28

志望校対策をしてもらうために個別を検討しているものです。
鷗友・洗足あたりを考えています。

通いやすいロケーションなので第1候補に考えているのですが
教室の評判はどうでしょうか?

校長(教室長)先生は信頼のおける方でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4723261】 投稿者: しろくまかもめ  (ID:ZfJTiLk3FVI) 投稿日時:2017年 10月 02日 08:22

    以前投稿したものです。その後成績が安定したこともあって受講を躊躇しているのですが、いわゆる追い込みの時期に駆け込み受講になりますが志望校対策をお願いしたほうがいいか検討は続けています。

    11月~1月くらいの期間でお願いした場合に、例えば1月の時期に「学校を休んで授業をとりませんか?」的な感じで話を持ち込まれたりはするのでしょうか?そういった経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  2. 【4724448】 投稿者: 少し考えて  (ID:EV6izKyfSXk) 投稿日時:2017年 10月 03日 10:04

    今からですか?
    遅いと思います。
    今から入塾し、我が子にあう、なおかつ我が子の志望校の指導ができる先生をお願いできるなんて、
    ムシのいいお話はないと思います。
    こんな板で聞くよりも体験に行き、ご自身で判断されては??
    厳しいかもしれませんが
    新たなステップを試すなら、
    遅くとも、前の投稿の時期、夏の段階が最終だと思います。

  3. 【4724846】 投稿者: 通り人  (ID:dXFAJmoFdhY) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:28

    以前通っていたんですが、当時と変わっていなければ、大森校の教室長はとても親切なイメージでした。ただ、講師のレベルはあまり高くなかったように思います。実際、体験をしてから・また担当になった講師の授業を確認されてから続けるかどうかを決めた方がいいと思います。

    他の教室にはもっと良い講師もいると通っている時に聞いています。ただTOMASは基本的に優秀な生徒に良い講師をつけるので、お子様のレベルが高くない場合は、適当にアルバイトの講師がつけられるかもしれませんが。

    その辺りの見極めを親がしていかないと、いいように追加授業を提案されたあげく成績が上がらないといったことになりますので、親の見極めが一番大事かと思います。
    教室長が良い人でも全ては講師次第だと思います。私は、面談も講師と出来る限り話しができるようにして頂いていました。

    アドバイスになればと思います。

  4. 【4725731】 投稿者: しろくまかもめ  (ID:QS2G51z2a4g) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:22

    >少し考えてさん

    ありがとうございます。今の教室長の方が有名な方のようで、色々噂を耳にする中でかえって尻込みしてしまうような自分がいました。

    「今からではなかなかいい先生には当たらない」んですね。であればご縁がなかったと思い切るべきなのか、と思案しています。(自分の尻込みがそういう状況に追い込んだわけで)ありがとうございます。

    >通り人さん

    ありがとうございます。「今からではなかなかいい先生には当たらない」という内容のご指摘も頂いたのですが、一応体験授業を受けてみるか再検討して(そうするなら)出来るだけ早くコンタクトをとってみようと思います。ありがとうございました。

  5. 【4726016】 投稿者: 少し考えて  (ID:jRUm2CTToNw) 投稿日時:2017年 10月 04日 13:25

    スレ主様、私の辛口コメントにも関わらず、冷静なコメントありがとうございます。

    こちらの返信をみて、昨年終了しました私の私見です。

    通り人様のおっしゃる通り、こちらの塾は
    六年生は、入室時の成績が全てだと思います。
    成績がよければ、良い先生の枠をなんとか確保してくれるでしょう。あとは、その教室の合格を出したい学校かどうかで決まると思います。
    娘は御三家でしたので、成績表をもち、どうにか先日申し上げた、ギリギリの期日で、各教科担当を確保できました。ただ、六年生だけを担当されているわけではないので、授業時間はかなり、こちらの要望とはかけ離れてしまいました。
    娘にはしなくていい苦労をさせたと思います。
    冬期講習等は、さらにコマのやりくりが大変で、何度も話し合いに伺いました。
    なお、お教室からの一月の学校をお休みして等のコマ数勧誘は我が家の場合はございませんでした。
    担当された先生で、しろくまかもめ様のご要望となるかどうかの判断は、ご自身でチェックされるしかありません。
    大森校は存じ上げませんが、我が家は去年の迷いながらの選択は間違っていなかったと思っております。
    いろいろ言われる塾ですが、どう使うか、使わないか
    今、再びお悩みになっている状態に年末にならないのかはご自身のみ知ることかと思います。
    最後まで辛く申し訳ないですが、母が迷っては、我が子はどこへ行けば良いかわかりませんので、強く自信を持って選んでいってください。

  6. 【4726544】 投稿者: しろくまかもめ  (ID:QS2G51z2a4g) 投稿日時:2017年 10月 04日 22:51

    >少し考えてさん

    ありがとうございます。お嬢様素晴らしい成果を出されたんですね。大森校も塾のHPの2017中学受験夢の志望校合格体験談のページをザッと見てみたのですが、駒東のうちのおひとりが大森校出身のようで上位の学校の成果も期待出来そうと思い注目してまいりました。再度検討して体験授業を受けるなら早急にコンタクトをとりたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す