最終更新:

25
Comment

【4696847】医学部専門メディックトーマスはどうでしょう?

投稿者: はじめて   (ID:ztJmiq8q67w) 投稿日時:2017年 09月 09日 14:08

医学部志望です。
学校の帰りに通えるためどうかなと考えています。
トーマスは評判があまりよろしくないようですが、
メディックトーマスも同じでしょうか?
どなたか内情をお知りの方、情報をいただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4698110】 投稿者: 機関車トーマス  (ID:LKPyDjkeI2c) 投稿日時:2017年 09月 10日 17:58

    浪人になったら、うちもメディクトーマスを考えていますが、「医学部受験に精通した講師」と聞きましたが、学生講師なんですか?。授業時間が12時間ぐらいで、がんがん勉強させるようですが・・・・。実績もまあまだし・・・。

  2. 【4698382】 投稿者: 本当にやめた方がいい!!  (ID:YSwBlv9DbxE) 投稿日時:2017年 09月 10日 23:03

    言葉足らずで、すみません。
    トーマスは、学生アルバイトが主の中で社会人常勤の方がメディックを担当している程度な感じでしたよ。
    中には、良い講師も在籍してるのかもしれませんが。
    浪人生なんて、尚更時間のムダになりますよ。
    1:1個別という安心感に騙されず、お子様の為にも確実路線で良い塾を見つけてあげた方が宜しいかと。

  3. 【4698883】 投稿者: 学力不足  (ID:BtgdsnXUFeY) 投稿日時:2017年 09月 11日 13:08

    営業重視で、コストパフォーマンスがとても悪い個別塾との理解で良いのでしょうか? 学生ならバイト感覚で責任感がないのは当然だし。ましてまともな医学部生なら、そんな暇ないはずだし。

  4. 【4700639】 投稿者: 講師  (ID:yjVNUWN.wP2) 投稿日時:2017年 09月 12日 21:00

    医学部生のTAと講師の組み合わせの塾です。
    医学部生は、割りの良いバイト程度の意識なのでTAは、
    アドバイスと言うよりは自分の受験体験を自慢する者ばかりです。
    講師側も待遇はほぼ固定だし、成果主義的要素は低いので惰性で授業をしています。
    ここに限らず講師の待遇は酷い所が多いので、個別に良質な講師は長居しませんよ。講師業としては食べていけませんからね。ただ、副業としては美味しいバイトではありますが……。

  5. 【4702168】 投稿者: はじめて  (ID:ztJmiq8q67w) 投稿日時:2017年 09月 14日 01:40

    様々なご意見どうもありがとうございました。
    あまり良いお話はないようですね。
    他を考えることにします。
    このスレッドは閉めて下さい。

  6. 【4895834】 投稿者: 過去に在籍してました  (ID:YxOvDueHT4o) 投稿日時:2018年 02月 21日 10:42

    過去に浪人生として通っていました。
    個別に惹かれて入塾しましたが生徒のレベルをきちんと考えてわかりやすく教えてはくれません。
    まるで高校のわかりづらい授業を聞いているようです。また、私は生徒の悪口を私に聞こえるように他の生徒の前で言うような方にあたってしまいました。
    個別の講師なんてほとんどが責任感なく教えていると思います。自分ひとりでできて、無駄な金を使う余裕があり、自習室だけあれば良いと考えている方なら最適だと思います。ただ今は医学部予備校がたくさんあるのでわざわざここに通う意味はないと思います。
    駿台、河合塾、渋谷レクサスなどに通った方が断然良いと感じます。
    面倒見なんてまったく良くないです。放置される人もいます。

  7. 【4950007】 投稿者: 子供を通わせてました。  (ID:t.bn7.J39fE) 投稿日時:2018年 04月 02日 15:23

    とにかく費用が高いです。リソー教育のところは、グループ全体でどこも高いですよね。メディックトーマスは、自習室が広く、机も大きくて勉強しやすいように思い入会しました。学校帰りに寄ると、すでに浪人生が占領していて、通っている間はほとんど使えませんでした。講師の質も良くありません。やっと当たった先生に巡りあえたので、最後まで続けましたが、
    そうでなければ、入会の時の話と違いすぎてやめてました。TAは人によりますが、質問しても答えられない医学部生もいるし、終始雑談で終わる人もいる。
    なんでこんなのにバカ高いお金を払ってるのか、本当にいやでした。担任システムも崩壊してます。うちは受験期の大切な時に、いきなり休職されました。
    通年をとおして、ほとんど放置でした。絶対こんなところ入会しないほうが良いです。親の立場では、メディカルラボが親切で丁寧し、教材も置けるロッカーもあり、面倒みもよく、そちらに通わせたかった。トーマスみたいに、自習室確保の為に朝7時から並ぶ必要もない。けど、自宅から通いにくかったので、子供が転塾を嫌がったので、仕方なくトーマスに通いました。同じ大金を払うなら、ちゃんとしたところのほうが良いですよ。駿台 市ヶ谷は講師が素晴らしい!けど、面倒見てくれはしないです。レクサスかメディカルラボをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す