最終更新:

25
Comment

【4696847】医学部専門メディックトーマスはどうでしょう?

投稿者: はじめて   (ID:ztJmiq8q67w) 投稿日時:2017年 09月 09日 14:08

医学部志望です。
学校の帰りに通えるためどうかなと考えています。
トーマスは評判があまりよろしくないようですが、
メディックトーマスも同じでしょうか?
どなたか内情をお知りの方、情報をいただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4952790】 投稿者: ガンバレ。  (ID:nUiqJ5I6FoM) 投稿日時:2018年 04月 05日 12:51

    僕は今年メディックに通って現役で進学する者ですがあなたの息子さんがトーマスでどんな生活を送っていたか知っています。TAの先生に自分の担任のK先生の文句を散々言って勉強もせず1時間半愚痴で終わってました。勉強も成績張り出しの小テストで上位にも入れず下の方。正直こいつは二浪するなと思っていました。先生云々の悪口を言うよりまずはご自分で勉強なさったらどうですか?先生やTAに頼っていたら絶対に成績は伸びませんよ笑。周りに上位医学部に進学する人がいるのだから悪いなんてことはありえません。自分がそこに入らなかったからと言って他の人を巻き込まないで下さい。来春の息子さんの医学部合格を願っています。

  2. 【5009983】 投稿者: トーマスは考えなおした方がいいですよ。  (ID:HYzbb0JEPEE) 投稿日時:2018年 05月 30日 13:00

    トーマスは料金が異常な割に授業の質が良くないです。もちろん、個人差はあります。大学生が主にバイトでやっていて、中流層が中流層を量産しているように思います。中学受験、高校受験はわかりませんが、そこそこの大学受験を望むのであればやめておいた方がいいでしょう。もし入塾する際には、特にSEコースはいい先生が着くといった偏見は持たない方がいいです!子供自身からこの人は嫌だとか、変えて欲しいという願いがあったらすぐに変えてあげるべきです。そして、それが言えない子もいると思います。そういう時は親御さんが模試や最近の成績を見て管理してあげてください。僕も経験者です。現役時代は、やれと言われたことはほぼ完璧にこなしたのですが、1ミリも成績が伸びませんでした。(数学を除いて)もちろん、志望大学には落ち、浪人を経験しました。僕のようにならないためにも良き師の下で学んで欲しいです。英語は大手予備校に通うことほど価値のあるものはないと思います。
    長文失礼しました。

  3. 【5082663】 投稿者: レイ  (ID:7kk8SabOYsM) 投稿日時:2018年 08月 12日 01:21

    塾内環境は最悪です。とにかくうるさいです。見て見ぬ振りどころか、むしろ推奨するレベル。勉強真面目にやってる子がクレームを入れても聞いたふりして特に何もしない。暁星贔屓の最悪塾です。出会い系の広場と呼ばれています。ヤリモクが結構いますので、まあ、、そーゆー人にはオススメですねwww

  4. 【5096948】 投稿者: 医学部一年  (ID:.mOopNobOKA) 投稿日時:2018年 08月 27日 12:04

    TOMASがなんでこんなにひどく書かれてるのか不思議ですね?私は少なくとも高1から高3までTOMASに通って良かったし、そのおかげで関東圏の国公立医学部に合格しました。
    もし、合格てまきなかった腹いせに悪くコメントしているのだとしたらカッコ悪いからやめたほうが良いよ。ポジティブにいこうよ。

  5. 【5104773】 投稿者: あれ~そんなだったんだ  (ID:n4.c2jqxigk) 投稿日時:2018年 09月 04日 09:42

    高3夏に医学部に行きたいと言い出して
    一教科を半年だけお世話になりました。

    メディックトーマスの教室も自習室も
    メディックトーマスの生徒以外入室できないようになっていました。

    内装もカーペットが敷いてあり
    壁も木目調で一般の生徒の教室とは違う落ち着きがあり
    自習室も個室だったので決めました。

    講師も大学生ではなく伸びました。
    TAは最難関私医の方で最後までモチベーションを持たせてくれ
    現役で合格しました。

    時間外に志望動機書や小論文などもみてもらっていました。
    他の塾や予備校に通ったことがなかったので
    こんなものかと思っていました。

  6. 【5183654】 投稿者: 子供を通わせていました  (ID:efoxXPQLp8.) 投稿日時:2018年 11月 11日 12:12

    ガンバレさん
    うちの子は真面目に勉強に励んでおり、無事に合格して医学部に進学しました。どなたかとお間違えになっているかと思います。
    トーマスを批判しているというより、事実を申し上げました。
    またトーマスに通わせていた子供のお友達のお母様とも何人か知り合いで、合格祝いを兼ねてお食事会をしました。そこでもやはり私と同じ思いをトーマスに対して感じでいらっしゃったので、こちらに書き込みをさせて頂きました。
    高い高い授業料を払い、お金と時間を費やしました。なので、もちろんトーマスの成果も多少はあるかと思います。しかし費用対効果は薄いです。
    実際に医学部合格を勝ち取った要因は、トーマスではなく、他塾利用、他方家庭教師の力です。
    小論文対策、面接対策、大学選び、他全てにおいて親も子も知識がなく、願書提出の指導も全て他から知識を得ました。トーマス医学部専門塾は通り一遍の事しかしてくれませんでした。ガンバレさんは優秀な方なのではないですか?だから手厚くしてもらえたのでは?
    うちの子は夢の為に努力はしましたが、トーマスからは放置されてました。なので個人(親子)で頑張るしかなかったのです。
    優秀でなければ、見込みが薄ければ放置されると知っていれば入会しませんでした。
    なぜなら、優秀な子もそうでない子も放置される子も手厚いサポートを受けられる子も、高い授業料は同じだからです。

  7. 【5203667】 投稿者: メディック最悪  (ID:BiM0nxCWd9o) 投稿日時:2018年 11月 26日 12:00

    メディックは絶対にやめたほうがいいですよ。
    ヤフーファイナンス掲示板を見てみてください。メディックTOMASがいかにめちゃめちゃかがよくわかります。
    講師も生徒も大量にやめてっていますよ。

  8. 【5211076】 投稿者: 医学部一年  (ID:EodZ9eXEECE) 投稿日時:2018年 12月 01日 14:34

    結局医学部に合格できなかった人が腹いせにコメントしているのでしょう。自分の実力のなさを棚にあげてて残念です。あと、費用が高いっていうならご自分の生活レベルに見あった塾にいけばよいこと。私は親にTOMAS費用が高いといわれたことなどありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す