最終更新:

2
Comment

【4937342】トマス

投稿者: はな   (ID:pkk2.oONZ66) 投稿日時:2018年 03月 21日 20:24

トマスに入塾したが、成績上がらず。最初の説明だと熱心に教える、先生と一対一なので目が行き届くとの事。その代わり料金は、高いと説明された。でも、成績が上がるなら入塾させたい親心。
本人も、頑張ったが上がらない。成績が上がらないと塾のお偉いさんは、「そんな事は、無いはずなんですが」と回答。塾としての進行が遅れてる部分は、別料金で夏期講習、冬期講習で補う。一教科片手の料金の他、お金お金の印象が強い塾でした。
でも、その子に合えば良いと思います。
お金に余裕のあるご家庭なら親身になっていただけます。残念ながら、トマスの私の印象は、お金。四季報にも載っているように富裕層の塾です。ご参考までに、ご検討を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5414173】 投稿者: 高校生  (ID:cp.3C4hw4Ks) 投稿日時:2019年 04月 27日 15:07

    高校生の行く塾は何処がおススメ??
    都内

  2. 【5438256】 投稿者: しん  (ID:2WV1.gcZAo6) 投稿日時:2019年 05月 16日 11:12

    我が家は高校受験でお世話になりました。我が子のために何とかしたいという親心を上手く逆手にとったような営業?面談は苦々しく思いました。「目標を高く」もたせ、上手い具合に不安を煽らせ追加授業に話を進める、というパターンには親子でついていけず。塾長は夏合宿の勧誘など一生懸命でしたよ。参加しませんでしたが。我が家はお金というより、面談か営業か分からないような塾の体質についていけず、一年も経たずに辞めてしまいました。教科担当の先生には感謝しています。勉強に本気で向き合う姿勢を教えてくれお世話になりました。お金は高いですが、親子ともども良い経験になりました。今、大学受験に向けて塾なしで勉強に励んでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す