最終更新:

2
Comment

【6006003】うーん

投稿者: B   (ID:9Rb1YsUOlwc) 投稿日時:2020年 09月 04日 21:07

先生の態度が生徒によってまるで違う。
うちの子供は中学受験しないが、勉強頑張りたいと言うので入塾させました。 入ってから1年ほど経ちますが全く成績が上がらず学校の勉強もわからないと。。。 塾で何をやっているのだろう?
噂では受験しない子には適当らしいです。 高い月謝払ってるのに最悪です。 受験する子にも危ないかもですね。 信用できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6017523】 投稿者: うちは・・・  (ID:lDCXejjKfaM) 投稿日時:2020年 09月 14日 16:36

受験で通わせていました。
    ですが成績は上がらず、かわらず。

授業も見せてもらい先生も適当にやっている風でもなかったので、
    合う人には合うのでしょうが、
    ウチは残念ながら不発でした。
    インプットは悪くないのですがアウトプットが弱くて
    習熟するまでに至らなかったのが原因です。

先生も大学生の先生(エッセンシャルコース)でしたのでもしかしたらもっとお金を出してもう1ランク上のプロの教師のコースがよかったのかもしれませんがいかんせん高いですしね。結果が出ていないのでこの塾にこだわる意味がわからず、それ以上の塾代は出せませんでした。

ちなみに2対1の普通の個別に転塾しましたが
    そちらの先生方のがよほど熱心でありがたいことに希望の学校に
    入学できました。

1対1だから、授業料が高いから成績が上がると言うわけでもなく、
    合えば上がるだろうし、合わなければ上がらないのでしょう。
    (と悟りました)

高校受験ですか?
    受験までの期間にまだ猶予があるのでしたら、効果なければ別のところを探すのが得策かもしれません。面談はやたら多くて親は安心できるのですが当の本人の成績が上がらなければいくら親が面談をしてもなんら変わらないです。
    繰り返し繰り返し何度も小テストをしてもらって習熟度を上げてもらう塾のが成績は上がります。

2. 【6028607】 投稿者: 効果あります?  (ID:ql2URVXixbk) 投稿日時:2020年 09月 23日 18:48

ダメな時は本気で叱る講師のいないトーマスという塾に、大切なお子様の受験時代を、預けますか?
    馴れ合いの個別指導に、親御様の汗と涙が染み込んだお金を払いますか?
    質問したら、何でも答えてくれる講師から、お子様の思考力は、育ちますか?
    人は恥とプレッシャーの圧の中で強くなります。
    それを極限まで排除した塾、それが、トーマスです。
    居心地はよいでしょう。
    わがままも全て聞いてくれるでしょう。
    でも、そんな環境で勉学したお子様は、社会で生きて行けますか?
    厳しい講師は、言えば優しい講師にすぐ変えてくれます。
    トーマスは、そういうところです。
    が、世の中は自分で結果を残し、信頼された者だけができること。それを、受験時代に排除して楽しく過ごして、資するもの、ありますか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す