最終更新:

2
Comment

【7099261】トーマスに2年以上通わせたけれど…

投稿者: 名無し   (ID:pl3Pn2SpvcQ) 投稿日時:2023年 02月 04日 18:05

トーマスはとにかく料金が高い。バカみたいに高い。私立大学並みに、いやそれ以上。ウチは料金の高さに見合うような納得いく程の成績の伸びは無かった。
夏期講習で3桁近く請求されて、流石にカリキュラムとコマ数変えてもらった。
そのままだと学校行けないスケジュール組まれてたし。
それに個人授業なのに授業のカリキュラムを早く進める事は無いし、遅れたら遅れたまま。取り戻すなんて事は絶対しない。取り戻す為にコマを増やしましょうと課金状態。

中学受験の前には学校休ませて勉強させろ、と。
ウチは前日まで行かせた。本人が行きたいと言うし。
直前にはヤル気が見られない、と電話くるし。
何度も表に出す子じゃないから、と言ってもダメで。
挙句には入試1週間前に志望校と受験校を変更しろと無茶な事を言い出した。
結果、変更せずに受けさせて合格したら塾の手柄のように話してくる。

校舎によって先生が違うから、なんとも言えないけれど。
教えるのがものすごく上手い先生や良い先生もいた。
個人指導が合う子には合う。家計に余裕あるなら大丈夫。

でも途中で責任者変わったのが大きかったかなぁ。
子供達が22時まで自習してるのに責任者は21時には消えてる。
どこでもそうだけど違和感を感じたら転塾なり家庭教師なりを探すのをお勧めする。
出会いはご縁なんだと本当に思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7233038】 投稿者: 下町会場  (ID:6VlCOnvsfQk) 投稿日時:2023年 06月 06日 22:43

    子供が22時まで自習しているのに
    責任者は21時には消えている…。

    目に浮かびます
    残業時間の多さの嘆きと
    教室の売上管理の声が響く職員待機室が

  2. 【7410728】 投稿者: 講師のチェンジ  (ID:IjV3YAWmDmQ) 投稿日時:2024年 02月 19日 10:45

    お願いしてみましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す