最終更新:

16
Comment

【123057】言論統制していいの?

投稿者: 忠告人   (ID:zMLeyxKCEz2) 投稿日時:2005年 07月 01日 12:06

栄光ゼミナールに対する批判的な情報は、削除したみたいで、
批判的な書き込みを削除して、しばらく新規の書き込みを禁止していましたが、”栄光ゼミナールって中国共産党か?”
栄光ゼミナールにとって都合の悪い、批判的な投書は削除し、規制する。
根拠もなく、誹謗中傷する書き込みは良くないが、投函者が栄光ゼミナールがそれぞれ根拠に基づいて批判的な内容になった書き込みを勝手に削除するのは、民主主義国家でする行為ではないでしょう?
私の娘も以前、栄光ゼミナールに入塾させたが、娘の通った校舎は最悪。すぐにやめた。
でも、栄光ゼミナールのすべての校舎が良くないとは言いませんが、娘の通った校舎は、誰がなんと言おうが100%良くなかった。
私が、身近な人に聞くと良くない校舎が、多いのは事実。
私も、個人的に、主観的に、人に聞かれれば、”良くない”と言う。のも間違いない事実。
事実に基づく個人的な意見を、弾圧していいのか?まさしく言論の自由の問題。
口コミ情報は、主観的に自由にモノが言えるから参考になるのに、

書き込み見てると、批判的な投書には、必ず栄光ゼミナールの回し者らしき輩が、反対の書き込みをしてる。
栄光ゼミナールの言論統制する、中国共産的体質が垣間見える行動ですね。

批判を封じ込めるより、もっと真剣に未来ある子供たちに勉強を教えてほしい。
子供は金儲けの道具じゃないですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【123339】 投稿者: ?  (ID:PacfzXNNiW.) 投稿日時:2005年 07月 01日 19:50

    削除したのは栄光ですか? エデュなんじゃないの?

  2. 【125544】 投稿者: そうでしょうかねえ  (ID:4oJSCoL9k2I) 投稿日時:2005年 07月 05日 01:09

    ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 削除したのは栄光ですか? エデュなんじゃないの?


     栄光の関係者がエデュに、栄光にとって都合の悪い書き込みを削除させたんじゃないの?


  3. 【125700】 投稿者: アルバイト学生  (ID:zMLeyxKCEz2) 投稿日時:2005年 07月 05日 10:34

    栄光は、所詮、金儲け商法。
    テレビCM流すより、どこからの合格者集計数かわからない抜群の合格実績があるが如く、折り込みチラシを作るより、
    掻き集めたアルバイト大学生に任せっきりにされた授業じゃ。
    栄光の塾としてのノウハウって何?アルバイト大学生を掻き集めること?
    これじゃ、イベント設営ように、作業員を掻き集めるグットウィルと変わらない。
    アルバイト大学生は、作業員と一緒か?

    掻き集めたアルバイト大学生の能力に左右されてしまう授業。
    社員講師率を、宣伝文句にしているような塾もあるけで、それも疑問?
    聞いたこともない三流大学出の講師より、それなりの大学の学生の方が解法ノウハウを持ってる。
    ただ、栄光の場合、塾として金を取るのにちゃんと研修してない。ちゃんと管理してない。

    私も栄光の金儲け商法を経験した。
    また、今年も校舎の数ばかり増やして、何も知らない受講生のため、夏期講習用のアルバイト大学生を大量募集していますよ。

  4. 【125708】 投稿者: アルバイト学生2  (ID:zMLeyxKCEz2) 投稿日時:2005年 07月 05日 11:03

    追加
    栄光のアルバイト大学生募集HPアドレス

    http://4119.jp/area.php
    おいおい、すべての校舎で講師が足りない?

  5. 【125737】 投稿者: 学生?  (ID:XFX8L.6S6yk) 投稿日時:2005年 07月 05日 11:44

    学生バイトがいるのはどこの大手も同じです。
    栄光だけじゃありません。最も、栄光の場合、個別を併設していることもあり、
    学生+学卒バイトが多い方であることは間違いありませんが。

    後は、システムの問題です。
    他塾では採用試験で厳密に切り、1科目のみの専任、という形が多いのですが、
    栄光の場合は何科目でも担当させる。(もちろん、デメリットばかりではないですが)

    1番問題があるのは正社員の能力でしょう。
    まず新卒がごくわずかで中途採用がほとんど。今まで会った正社員のうち、8割ほどが
    中途です。それも、ここに来るくらいですからあえて転職、というよりは「前の所クビ
    になったんだろう」というような人たちばかり。しかも、すぐ退職します。

    異動も多く、そのうえ、授業以外の雑務も多いので、受験指導能力がほとんどないのも
    問題です。

    さらに講師を管理する能力もありません。まあ、ほとんどの場合、仕事が出来ず、受験知識もなく、授業も下手なので正社員は講師から馬鹿にされています。ですからそもそも「管理」などといえる状態ではないのです。

    実際、お通いの校舎で良いと思える先生がいたら、ほとんど正社員ではなく講師のはずですよ。

  6. 【125905】 投稿者: やめてください。  (ID:VGAJ5Yp.hew) 投稿日時:2005年 07月 05日 16:03

    悪口言うのはもういい加減にしてください。
    栄光の掲示板はさびしい掲示板だと有名になっています。
    アルバイトが多かろうがいいじゃないですか。
    このスレごと、削除するべきですよ。エデュさん。管理人さん。

  7. 【257610】 投稿者: バイト  (ID:qlUwTF5onXk) 投稿日時:2006年 01月 02日 23:28

    それでもこの会社は社員がひどい。
    自分は終電がなくなるからと言って先に帰り、仕方がないので残ったアルバイトが
    終電を逃して書類を精査したりする。
    もちろん給与は発生しない。タクシー代で損害が発生する。
    自分が早く帰りたいからってバイトに教室のかぎ渡してるし、尋常ではないと思う。
    ほかの塾もそうなんだろうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す