最終更新:

197
Comment

【1548411】エクタス

投稿者: どうしょうか・・・   (ID:Z5rbi9N00hY) 投稿日時:2009年 12月 19日 09:06

現在のエクタス(出来れば池袋)についてお分かりになる方いらっしゃいますか?最近栄光エクタスで中学受験された方。又は現在通っている方。

新小学校3年生で塾に行かせようか悩みながら探しています。エクタスは通常の学校でやるような勉強は一切してくれないそうで、説明は受けましたが、実際通われた方いかがでしたか?(検討しているのは池袋校です)
エクタスの考えではちゃんとした勉強は4年生からで大丈夫。でも、4年になってからペースが速いのでついていけない場合は面談・・・と伺いました。結局、物事に理解が早い子ども(知能指数が高い?)には良さそうですが普通レベルの子どもには返って行かせない方が良いのでしょうか?
ちなみにウチの子は、体験で今の様子では大丈夫だ言われましたが・・・・・単に生徒獲得の為勧誘されているだけのようで、2~3年遊ばせて、4年になって付いていけなかったら子供の能力が足りないから・・・と出来なかったら放られる様で心配です。

もし通われた方(又通われている方)いらしたら感想を伺いたいのですが・・・・

1、先生はそれそれの子どもに解らないところなど丁寧に対応してみてくれるのか?
2、2~3年から通われている子どもがそのまま5~6年まで続けて残っているのか?
3、もし、3年になる兄弟姉妹などが塾を探していたらエクタスを進めますか?(理由も)
4、前の書き込みで、いつでも行けば先生に自由に。(先生はいつも急がしそうですが)質問など出来る。
  又、実習室も使える
  などの書き込みがありましたが、今でもそうなのでしょうか?

塾は山ほどあるのですが、ただ今エクタスにこだわっているのは、家から通いやすいから(主人が近く出ないとダメだと言っている)ので選択肢が限られてしまう。又、受身でないところが良いと思ったからですが・・・

ご存知の方宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 22 / 25

  1. 【6343664】 投稿者: 検討中  (ID:jegyaVcE/cs) 投稿日時:2021年 05月 19日 13:34

    国語の先生は沢山いらっしゃるので、どの方にご指導うけるかで違うのではと思い検討している者です。
    もしよければ指導した方のヒントを頂けますか?

  2. 【6343692】 投稿者: 迷い中  (ID:jegyaVcE/cs) 投稿日時:2021年 05月 19日 13:59

    受講を迷っております。
    並び替えですさんのご子息の受講したのは、オンライン講座が選べるお茶の水での国語ですか?それともどこかの校舎のスーパー講座ですか?
    宜しくお願いします。

  3. 【6344080】 投稿者: お教えください  (ID:qFdHpFPv4wA) 投稿日時:2021年 05月 19日 19:27

    並び替えです様
    お忙しい中ご返信下さり、又、結果までもお教えくださり、恐縮し感激しております。ありがとうございます。
     サピで国語以外安定しておりますが、国語のみアップダウンを繰り返し国語次第で一桁になったり、四百台になったりしております。
     サピの国語の先生は一人で70名程抱えており、積極性無しの息子には時間かけてくれそうにありません。エクタスより個別で先生を探す方が良いのでしょうか。筑駒に特化した個別の先生探し出すのは至難の技のようですか、今月サピの個人面談があり先生の御意見を伺い、検討してみようと思います。又、何か国語対策で思い付かれたことがありましたら、是非宜しくお願い致します。失礼致しました。

  4. 【6351306】 投稿者: 女子の在籍  (ID:oJE0KnZSyRI) 投稿日時:2021年 05月 25日 14:12

    小3女児の親です。
    入塾を検討しているのですが、実績などを見ると、あまり女子の生徒がいない様子。

    お子様が通塾されている保護者様、実際のところ、どうなのでしょうか。
    校舎によっても違うとは思うのですが、
    女子が居づらい雰囲気はありますか。

  5. 【6382616】 投稿者: エクタス在校生保護者  (ID:tWxad0FnCC.) 投稿日時:2021年 06月 21日 10:26

    現在子どもがエクタスに在籍しております保護者です。
    通塾をして4年目になります子ども(女子)に確認しましたところ、
    特に女子が居づらいという事は全くないそうです。
    校舎や学年によっても男女比率はかなり違います。
    娘の学年は7:3で男子が多く、1学年下は女子はゼロ、
    2学年下は6:4で逆に女子が多いという割合です。

    あと、3年生の6月と2月(新4年2月)では全く人数も比率も
    変わりますので、現時点ではこの先の比率は全く分からないという
    のが正直なところかと思います。

    ウチはサピα1からの転塾でしたが、もの凄く満足しております。
    先生方の面倒見の良さには、本当に頭の下がる思いです。
    下の子もお世話になっておりますが、個人的な分からない問題の
    質問には、本人が理解するまで1時間以上かけてでも熱心に教えて
    くださいます。

    校舎によってカラーが違うのかもしれませんが、雰囲気も良く、
    保護者の相談にも親身にのってくださいますし、サピ時代の
    ストレスからは全て解放され、親子共々 エクタスにとても
    満足しております。

    先ずは体験授業を受講され、校舎や先生方のカラーを把握
    されては如何でしょうか?

  6. 【6385667】 投稿者: 通塾保護者  (ID:GBR6nmaSBFg) 投稿日時:2021年 06月 23日 22:54

    当方も子供が通塾しております。他の塾にはお世話になったことがございません。満足はしているものの、他を知らないかもしれない、とサピックスのことは非常に気になります。子供の友人で優秀なお子さんは皆サピックスですので。決して楽な塾ではありませんが、小規模塾ですので、現状で不足がないかしばしば不安になります。
    サピα1からの転塾とのこと。
    教材の難易度、宿題他学習量、サピックスと比較されていかがですか?
    お教えいただけましたら幸いでございます。

  7. 【6385901】 投稿者: エクタス在校生保護者  (ID:tWxad0FnCC.) 投稿日時:2021年 06月 24日 08:02

    サピとの比較は学年にもよるところがあるのですが、
    お子さまは何年生でしょうか?

  8. 【6389031】 投稿者: 通塾保護者  (ID:oJD/rL89bB2) 投稿日時:2021年 06月 26日 22:30

    子供は六年生です。
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す