最終更新:

15
Comment

【245748】栄光ゼミの記念すべき板復活万歳!!

投稿者: 栄光ファン   (ID:EXIcjcBlhSU) 投稿日時:2005年 12月 10日 22:59

栄光ゼミの板復活は、私たち栄光ゼミに子供を通わせている多くの親をはじめとする栄光関係者にとって非常にうれしい記念すべき事です。
これまで栄光の板がないためにやむなく塾一般の板の方で書き込みをしていましたが、今後安心してなるたけこちらに書き込みをしたいと思います。
栄光の板復活を希望する声を上げてくださった多くの方、またこららの声に応え栄光の板復活にご尽力いただいた当掲示板の管理者の方々に感謝!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【397620】 投稿者: 中納言さんへ  (ID:4O7NVExqSkk) 投稿日時:2006年 06月 30日 01:08

中納言 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 多分 (ID:yy5GBr/7FEs)さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >> 中納言氏が墓穴掘ったスレを2ページ目に下げて、ウヤムヤに誤魔化して終わらせるためでは?
    >
    >
    >  あなたがそう思わせるように仕組んだんですね。

おっしゃる意味がよくわからなかったので確認させて下さい。

6月28日、ID:TLNJWgz0PlMという人物が様々なHNを使って栄光の様々なスレを上げた。
    この愉快犯(?)が行なった「一斉スレ上げ」行為について、
    “多分”さんというHNの方(ID:yy5GBr/7FEs)が、独自の推論を語った。
    その“多分”さんに対して中納言さんは、「あなたがそう思わせるように仕組んだんですね。」と詰問された。
    (ここまでは事実ですよね?)

ということはつまり、ID:TLNJWgz0PlMなる人物=“多分”さん、というご指摘なのでしょうか?
    本当は同一人物なのに、異なるIDを使い分けて他人に成りすましている、という非難なのでしょうか?
    もしそうであるなら、何を根拠に何を証拠に、そう断定されたのでしょうか?

「●●=○○だ!」「□□=■■に違いない!」
    掲示板の世界ではこういう根拠の無い、無責任な「成りすまし決めつけ行為」がしばしば見られます。
    違う人物なのに同一人物だと勝手に決めつけられた場合、複数の人間が同時に嫌な思いをします。
    (それは中納言さんご自身が、身を持って嫌というほど体験されたはずでは?)
    また複数の違う人物に対して独断と偏見で同一視を指摘する場合、下手すりゃ名誉毀損ですよ。
    もちろん、同一人物だと推測するに足る客観的な証拠(同一IDなど)を提示できれば話は別ですが。

以上につきましてコメントをいただければ幸いです。
    また私の解釈が全く見当違いのものであるのならそうご指摘下さい。

2. 【397971】 投稿者: 暇人  (ID:U7.hERdNi0g) 投稿日時:2006年 06月 30日 14:53

中納言さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > おっしゃる意味がよくわからなかったので確認させて下さい。
    >
     確認してどうするの(笑)?

> その“多分”さんに対して中納言さんは、「あなたがそう思わせるように仕組んだんですね。」と詰問された。
    > (ここまでは事実ですよね?)
    >
     読めばわかるじゃん(笑)

>
    > ということはつまり、ID:TLNJWgz0PlMなる人物=“多分”さん、というご指摘なのでしょうか?
    > 本当は同一人物なのに、異なるIDを使い分けて他人に成りすましている、という非難なのでしょうか?
    > もしそうであるなら、何を根拠に何を証拠に、そう断定されたのでしょうか?
    >
     あんた探偵?それとも暇人?栄光の板に来る目的は何なの?友達はいるの?

>
    > 「●●=○○だ!」「□□=■■に違いない!」
    > 掲示板の世界ではこういう根拠の無い、無責任な「成りすまし決めつけ行為」がしばしば見られます。
    > 違う人物なのに同一人物だと勝手に決めつけられた場合、複数の人間が同時に嫌な思いをします。
    >
    >
     ひとつ聞くけど、多分さんに対してお咎めなしなのはなぜ(笑)?あんたの同一IDからちゃんと答えてよ。でないと本当にあんたが答えたかどうかわからんからな。
     それとあんたは「幕張合宿」のスレにでてきた これで最後=呆れレス なんだろ。文章の書き方が同じだもんな。いいかげんHN固定したらどうなの。

以上につきましてコメントをいただければ幸いです。
    また私の解釈が全く見当違いのものであるのならそうご指摘下さい。(笑)

3. 【399145】 投稿者: 中納言さんへ  (ID:fRw2RcIXbcU) 投稿日時:2006年 07月 02日 15:04

暇人 さんへ:
    >  確認してどうするの(笑)?

簡単な話です。
    中納言さんのポリシーと実際の行動、つまり言行一致を再度確認したかっただけです。

皆さんご存知の通り、中納言さんは「成りすまし行為」を嫌います。HNを変えて別人に成りすます行為です。
    これは「成りすまし決めつけ行為」、つまりHNの異なる複数のレスに対して“同一人物による仕業だ!”と
    一方的に決め付けて非難する行為についても同様です。

まあ中納言さんに限らず誰でもそんな行為は卑劣だと思いますよね。
    実際にそういう指摘を受けたことがある方なら、すごく腹が立って嫌な思いをされていると思います。

ところがその中納言さんが、【39688】のスレで、自ら「成りすまし決めつけ行為」をされた。
    これは明らかに中納言さんのポリシーに反する、言行不一致の行動ではないかと感じたわけです。
    でも万一私の勘違いだったらいけないので、ご本人に確認したかっただけです。
    中納言さんがご自身のポリシーに反する「成りすまし決めつけ行為」をされたのかどうかを。

また「成りすまし決めつけ行為」をされた場合、何を根拠にそう断定されたのかを聞きたかっただけです。
    ご自身が大変嫌な思いをされ必死で弁明された行為を、今度はなぜ自分のほうから仕掛けられたのか、という疑問です。

しかし一向にご返事がないのはどういうことでしょうか?
    栄光の他のスレではその後もいろんなレスを投稿されておられるようですが。

4. 【399149】 投稿者: 中納言さんへ  (ID:XcJANwtLlaY) 投稿日時:2006年 07月 02日 15:17

暇人 さんへ:
    文章が長くなると読み辛いのでレスを分けますね。

中納言さんに対して先に述べた私の指摘、つまり「何を根拠に何を証拠に、そう断定されたのでしょうか?」
    という質問に対してあなたは、

>あんた探偵?それとも暇人?栄光の板に来る目的は何なの?友達はいるの?

と私に返されましたが、明らかに誤魔化しですよね。
    私の指摘が図星だと思ったから、また中納言さんが証拠も何も無く勝手な思い込みで行なったと感じているから、
    あなたは答に窮して、あえて無関係な話にふって鉾先をそらしたんですよね?

> ひとつ聞くけど、多分さんに対してお咎めなしなのはなぜ(笑)?

多分さんが投稿された、どのスレのどのレスのことでしょうか?特定していただければ回答いたします。

5. 【399161】 投稿者: 中納言さんへ  (ID:p3syy94Zc4.) 投稿日時:2006年 07月 02日 15:37

暇人 さんへ:

> それとあんたは「幕張合宿」のスレにでてきた これで最後=呆れレス なんだろ。文章の書き方が同じだもんな。いいかげんHN固定したらどうなの。

やれやれ、あなたまで「成りすまし決め付け」行為ですか。
    これほど物議をかもしているのに、よくまあ平気でそんな行為ができますね。

まず最初に。
    私は「幕張合宿」のスレにでてきた これで最後=呆れレス のどちらでもありません。別人です。

>文章の書き方が同じだもんな。

文章をベタ打ちするか、ある程度まとまったブロックごとに改行する、まめに改行するか、
    この掲示板にレスするパターンはそんなに多くないですよ。
    あとは「です・ます調」や「である調」などのバリュエーションがあるぐらいでしょう。
    そんなもので「○○=●●!」なんて指摘がまかり通るならば、このインターエデュ掲示板だけで
    あなたも私も何十人、何百人も存在することになりますよ。
    それにアラシが別人に成りすます場合、悟られないようにレスのスタイルを変えるのが普通なのでは?

次にあなたへの要望。
    あなたは私に対して、私とは無関係のレスとの同一人物指摘をされました。
    しかし実際にはまったくの別人ですので、私への謝罪をお願いします。
    IDやIPが同一など、同一人物だと判断するに足る客観的証拠をお持ちでしたら別ですが、
    もし勝手な思い込みによる同一視指摘だったのなら、謝ってください。
    私のほうは同一人物ではないという確証があります(当たり前ですが)。
    あなたから同一人物と指摘を受けた「これで最後」さんも「呆れレス」さんもいい迷惑でしょう。 

私があなたに対して名誉毀損の訴えを起こせば、「成りすまし」の真否がはっきりすると思いますよ。
    よく2chでの悪質書き込みで、プロバイダや掲示板管理者の協力で、警察が犯人を特定しているでしょう?
    あなたの投稿記録も私の投稿記録も過去データとして保存されているはずですので、すぐ判明します。
    どうします?まだ私=成りすまし犯と見做しますか?それとも撤回して頂けますか?

6. 【399169】 投稿者: 中納言さんへ  (ID:XcJANwtLlaY) 投稿日時:2006年 07月 02日 15:44

暇人 さんへ:
    これが最後のレスです。

>  確認してどうするの(笑)?
    >  読めばわかるじゃん(笑)
    >  あんた探偵?それとも暇人?栄光の板に来る目的は何なの?友達はいるの?
    >  それとあんたは「幕張合宿」のスレにでてきた これで最後=呆れレス なんだろ。
    >  文章の書き方が同じだもんな。いいかげんHN固定したらどうなの。

失礼ですが、まるで2チャンネラみたいに品性のない、人を小ばかにしたものの言い方だと思います。
    まあ表現は自由なのでどんな言い方・書き方をしても構わないのですが、
    あなたのような文章内表現のレスをあまり快くないと感じる方は少なくないと思いますよ。

7. 【399247】 投稿者: 鈍いですね  (ID:l4n2B3Nf7wA) 投稿日時:2006年 07月 02日 17:54

中納言さんへ さんへ:

あ〜あ・・・やっぱりお気づきじゃなかったんですね・・・。
    暇人さんからの嫌味タップリな挑発レス。
    てっきりスルーされたのかと思ってましたよ。
    それが見事にひっかかってたなんて(可哀想・・・)。

鈍いですねぇ・・・。
    まだわかりませんか?
    暇人さん=中納言さんなんですよ。
    中納言さんから返事がないのも当たり前。
    暇人さんに化けて返事したのですから。

中納言さんが幕張スレでしくじったレス、
    HN「正気」さんのレス、確認しました?
    暇人さんと同じ嫌味と挑発を感じません?
    品の無さと悪意がすごく共通してません?
    あの大チョンボで墓穴を掘った中納言さん、
    確実に違うID表示になることを確認して、
    別のPCから自己応援攻撃してるんですよ。

中納言さんについては表面上はレスを交換
    してくれるお仲間がまだ何人かいるようです。
    でも本音では昔のレベルでつき合ってませんよ。
    みなさん大人だから平静を装ってるだけのこと。
    「過ちは誰にでもある.」というお情けですよ。
    そもそも同じ職場の同僚がレスしたなんて、
    子供でももっとましな言い訳を考えますよ。

そろそろ中納言さんも勇退の潮時かも。

8. 【399425】 投稿者: 中納言さんへ  (ID:PTs3v/w6zl.) 投稿日時:2006年 07月 02日 22:34

鈍いですね さんへ:
    > まだわかりませんか?
    > 暇人さん=中納言さんなんですよ。
    > 中納言さんから返事がないのも当たり前。
    > 暇人さんに化けて返事したのですから。

貴重なコメントを有り難うございました。恥ずかしながら全く気がつきませんでした。
    身に覚えの無い成りすまし行為を指摘されたため、つい熱くなってしまいました。
    本当にお恥ずかしい次第です。

> 中納言さんが幕張スレでしくじったレス、
    > HN「正気」さんのレス、確認しました?
    > 暇人さんと同じ嫌味と挑発を感じません?
    > 品の無さと悪意がすごく共通してません?

あらためてじっくり見てきました。ご指摘された点も確認いたしました。
    冷静な第三者の方からアドバイスいただき、深く感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す