最終更新:

8
Comment

【262935】学費

投稿者: 母   (ID:eVUnmCbE5lY) 投稿日時:2006年 01月 12日 17:50

質問させてください。
栄光ゼミナールの月謝や夏季、冬季講習はどれくらいのお値段なのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【263031】 投稿者: 中納言  (ID:Mmbai57DW5A) 投稿日時:2006年 01月 12日 20:28

    母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 質問させてください。
    > 栄光ゼミナールの月謝や夏季、冬季講習はどれくらいのお値段なのでしょうか?
    > 教えていただければ幸いです。


      学年、教科ごとに違います。お近くの教室でパンフレットを取り寄せるのが一番確実だと思います。また教室によっても教科ごとの価格設定が微妙に異なる場合もあるようです。低学年の場合、他塾よりも高く感じるかも知れませんが、他塾は学年があがるにしたがってアップ幅は大きいようです。

  2. 【263043】 投稿者: mt  (ID:En7OYsT93Fw) 投稿日時:2006年 01月 12日 20:41

    我が家の場合ですが
    5年生の受験コースの4科目とった場合、月謝+維持費などで月々約5万円になります。
    夏季・冬季・春季は4日間で1か月分の月謝と同じ額です。
    (オプションで7350円のセレクトテーマゼミというのもあります)
    高学年になると授業時間を長く取る分講習代が少し高くなることもあったかと思います。
    教材費・テスト代があわせて年間7-8万だったと思います。

    4年生の頃は4万弱だった記憶があります。
    アバウトですみません。

    兄弟割引は兄弟まとめて2割引になり、下の子が入ることによって合計が一人で通うよりも安くなったりします。

    教室の受付に行けば、はっきり学費のかかれた用紙をがもらえると思いますよ。

  3. 【263430】 投稿者: 母  (ID:nhwjcDjgvzk) 投稿日時:2006年 01月 13日 11:21

    ありがとうございました。学年も知らせず申し訳ありません。
    今5年(4科受験の予定)なのですが、今の塾にあまりついていけません。
    だんだん子供が落ち込んで帰ってくるようになり
    「受験やめようかな」と言われ、もうそれでもいいかと思うようにさえなってきました。
    でも、栄光は少人数と聞いたのでどうかと思いまして・・・
    まだまだ悩みますが色々と検討してみます。
    ありがとうございました。

  4. 【264215】 投稿者: 老婆心  (ID:c8Bn7iBFsF.) 投稿日時:2006年 01月 14日 11:26

    栄光は教室によって講師の質の差が大きいです。通われる前によくリサーチなさったほうがいいと思います。
    体験入塾も一日だけでなく一週間くらいなさることをお勧めします。

  5. 【264253】 投稿者: 栄光経験者  (ID:TN0MlPk808U) 投稿日時:2006年 01月 14日 12:46

    母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今5年(4科受験の予定)なのですが、今の塾にあまりついていけません。
    > だんだん子供が落ち込んで帰ってくるようになり
    > 「受験やめようかな」と言われ、もうそれでもいいかと思うようにさえなってきました。
    > でも、栄光は少人数と聞いたのでどうかと思いまして・・・
    6年生になってから、娘の通っていた教室には他塾から生徒さんが次々と
    流れてきました。
    先生方は一人一人丁寧に対応し、それぞれの志望校に合格させました。
    個別指導もあり、少人数制の塾の良いところだと思いました。
    ただ、少人数なので学力による細かなクラス分けはありませんし、
    子供同士の人間関係も密になります。また、老婆心様がご指摘のように
    先生との合う合わないもあるかと思います。
    学費は、I進から来た方は「高い」とおっしゃいますが、YやNとは
    似たようなものだという印象です。

    我が家は御三家残念組ですが、そのほかの学校には全勝し、現在第二志望
    だった女子校に通っています。受験勉強も現在の学校も大満足、といった
    ところです。お子様の気持ちが萎えてしまう前に、色々とご検討されると
    よろしいかと思います。





  6. 【264281】 投稿者: そうですね  (ID:huqpMQnoeQ.) 投稿日時:2006年 01月 14日 13:38

    既に塾に通われていて転塾を検討中と段階なのでしょうから、よりいっそう慎重でしっかりとしたリサーチをなさっていると思いますが、先生や塾の雰囲気との相性もあると思いますので、老婆心さまのおっしゃるように体験授業を経験されるといいですね。
    可能であれば栄光の複数の校舎や、栄光以外の塾の様子も覘かれてみるといいかもしれません。
    残り一年ということを考えますと、一番望ましいのは今の塾で頑張って行くことがお子さんの負担が少ないでしょうから、担当の先生によくご相談なさってみたり、特に足を引っ張っている教科のみ栄光の個別を利用するという方法も有効だと思います。

  7. 【264443】 投稿者: 中納言  (ID:I7bzRYDFtfM) 投稿日時:2006年 01月 14日 18:24

    母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
     たしかに 栄光ゼミナールは教室によって雰囲気が異なるようです。いわゆる拠点校といわれるところでしたら、講師陣の質は高くハズレはないかと思います。また1教科2100円で1ヶ月間体験入塾できますので、ぜひ利用されることをお勧めします。体験後入塾される場合は入塾金が免除されるという特典もあります。実際にこの目で確かめてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す