最終更新:

4
Comment

【27408】私立中学生について

投稿者: すみれ草   (ID:jduApKUtIac) 投稿日時:2005年 01月 31日 17:46

私の娘は3年から栄光ゼミナールに通わせておりましたが、5年の初めに辞めさせていただき
他塾でお世話になってこの間の入試で見事合格しました。
しかし合格したのはいいものの娘が「塾なしじゃ心配・・・。」と言い始めたのです。
現在通わせている塾には中学生対象の部が無く、急遽辞めてからも何度かはがきが来ている栄光ゼミナールでは?と考え始めました。
確か栄光ゼミナールには私立中学生対象のコースがあると聞きましたが、ホームページにものっていなく、「本当にあるのか?」と疑問ももっています。
私立中学生対象のコースがあるのか、あるとしたら月謝はいくらかなど情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひレスを下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【27501】 投稿者: cherry blossom  (ID:mhSCyEk72EE) 投稿日時:2005年 01月 31日 19:53

    すみれ草 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    春から新しいスタートですね。
    おめでとうございます。

    中高一貫向けのコースは、その校舎を卒業した子たちで希望者が多かった場合に、校舎の裁量でグループが編成されるのではないでしょうか。
    普通は1:1、または1:2の個別になると思います。

    進学する中学でガイダンスの案内はありましたか?
    その際に、学校によっては宿題が出るかもしれません。
    NHKの基礎英語を聞くのもいいですよ。
    入学後のことは、入ってみないとどういう生活サイクルになるのかわからないと思います。
    入る部活によっては、とても塾になど通っているゆとりはないかもしれません。
    学校でどのくらい宿題が出るのか、補講や補習はどうなのか、それによっても違って来ます。
    また、入学後に、同級生や先輩からの口コミ情報が入って来ることも期待出来ます。
    それからでも遅くはないのでは?とお嬢さんにお話してみては如何でしょう。
    それと、何らかの理由があってやめた塾に再び通うことに関しては、お嬢さんに抵抗感や親御さんにも不安感はありませんか?

    ご心配なのはわかりますが、進度の速い進学校でも4月は比較的ゆっくりしたペースで授業が進められることが多いです。
    ちょっと躓いたかなと思った時点で考えても遅くないかなという気がします。
    お世話になった塾の先生にもご相談してみるといいかもしれませんね。

  2. 【27668】 投稿者: ジェントル  (ID:GRItbZf0/ag) 投稿日時:2005年 01月 31日 23:30

    中高一貫校の生徒さん対象の私国立マスタリーというコースがありますよ。
    ただ、そのコースを設置している教室はあまりないと
    思いますので、フリーダイヤルでお問い合わせをされてみては
    いかがでしょう?

    浦和明の星コースとか豊島岡コースを設置している教室もあるようです。

  3. 【35609】 投稿者: お友達の話ですが  (ID:fk2UbL9LJUE) 投稿日時:2005年 02月 10日 17:39

    栄光の教室のすぐ近くの私立中学校の生徒さんが、たまたま2人集まって、英語のクラスができ、口コミで4名に増え、1クラスになったと聞きました。

  4. 【396002】 投稿者: 聞いてみては?  (ID:wK2FuHigvw.) 投稿日時:2006年 06月 28日 01:49

    直接聞いた方が早いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す