最終更新:

12
Comment

【308149】拠点校なら大丈夫?

投稿者: 新6年母   (ID:aODsEqFZQxQ) 投稿日時:2006年 02月 24日 08:58

拠点校といわれている教室に通っている男の子の母です。

栄光ゼミナールのおかれている立場は年々厳しくなっているようですが、子供のいる教室では、なぜか御三家組が数人いて、講師の方々もベテランぞろい、授業も高度なものをやっているようです。

これって、かなりレアケースなんでしょうか?

もちろん、受験終了してみないことには、本当の実力はわかりませんが。

他の拠点校の皆さま、どんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【308381】 投稿者: 栄光でも御三家  (ID:PU8oRxNjoac) 投稿日時:2006年 02月 24日 11:48

    ウチの子の通っていた教室も拠点校でしたが、
    指導力、クラスの子供たちの団結力・雰囲気とても良く、
    御三家・難関校を狙った子たちは皆満足のいく結果を出していました。

    非常にレアケースなのかもしれませんが、
    上手く歯車が回った場合にはたとえ栄光でも(先生方すみません)
    すばらしい結果を出す事は出来ると思います。

    ・・・ですが、
    御三家に合格したお子さんのママは、
    教室に張ってある「この教室からどこへ何名合格したか」という張り紙をみた
    他の塾へお子さんを通わせる方から、
    「栄光から御三家なんてムリよね、あれってウソなんでしょ」と言われたとかで
    大層がっくりしてらっしゃいました。
    通っている方は真実が書かれている、と知っているので動揺もしませんが多少は凹みます。
    ま、世間ではそういう評価をされているのだな、という事も事実。



  2. 【308403】 投稿者: 新6年母  (ID:aODsEqFZQxQ) 投稿日時:2006年 02月 24日 12:19

    栄光でも御三家さん、お返事ありがとうございます。

    うちの教室も雰囲気はとてもいいです。

    愚息は御三家志望ではありませんが、その下の難関校ねらいなので、
    このまま、優秀な生徒さんが栄光に残ってくれて、
    ひっぱっていってくれるとありがたいです。

    うちは、たま〜にコンパス載るくらいだから、載ったら子供はすごく
    喜んでますが、常連さんになると、またか〜って、感じで
    あきちゃうのかな〜?



  3. 【308656】 投稿者: 中納言  (ID:e.iztGql9yk) 投稿日時:2006年 02月 24日 16:32

    新6年母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの教室も雰囲気はとてもいいです。
    >
     栄光って教室によって雰囲気も違うとは思いますが、アットホームな感じがして良いですよね?合格実績だけを見れば難関校には不向き(?)な塾のような印象を受けますが、他のスレにもあったように、栄光で基礎を固めて5、6年でSなどの他塾に転塾し、難関校に合格したといった人も多いのではないでしょうか?当然栄光の合格実績には反映されませんので、その結果を見て優秀な生徒さんが他塾に転塾といった悪(?)循環を生んでいるような気がします。
     多分拠点校の講師陣は優秀な方が多いと思いますので、そのまま通われても大丈夫だと思います。転塾されたからといって合格が保証されているものでもないですよね?良い雰囲気環境の中で勉強されるのが一番だと思います。

    PS.我が家もこのスレのような悩みをもてるぐらいになりたいです。

  4. 【308763】 投稿者: 新6年母  (ID:aODsEqFZQxQ) 投稿日時:2006年 02月 24日 18:13

    中納言さんへ

    合格実績で見ると、確かに皆さんにお勧め・・・とはいいがたいですよね。

    うちは5年から塾に行き始めましたが、このぬるい(?)栄光でさえ、慣れるのに半年を
    要しましたよ。ここでもギリギリで必死です。

    だから、もう6年からの転塾は考えられません。

    うちの教室でも、サピの模試を受けるのを勧めてますし、たまに、こわいもの見たさ(?)で
    他の塾の模試を受けてみるくらいのもんでしょう。

    4年や5年の方々、まだ時間がたっぷりあって、うらやましいです。

  5. 【308793】 投稿者: 新6年父  (ID:dM2NlxLbzcY) 投稿日時:2006年 02月 24日 18:46

    ちなみに拠点校とはどこですか?

  6. 【308874】 投稿者: 新6年母  (ID:aODsEqFZQxQ) 投稿日時:2006年 02月 24日 20:12

     拠点校とは、難関選抜講座をやっている教室をさすみたいですが、
    ごめんなさい、自分の校舎の近所しか把握してなく、生徒数が限られてる
    塾なので、誰が書いてるか特定されそうで、書けないや。

    栄光ゼミに直接お聞きになってくださいね。

  7. 【309324】 投稿者: 新6年父さまとなりの板みてね  (ID:aODsEqFZQxQ) 投稿日時:2006年 02月 25日 10:53

    拠点校、となりの板の方が書き込んでくださったので、見てみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す