最終更新:

6
Comment

【364254】個別の先生

投稿者: 個別   (ID:zXYJCp3ErlU) 投稿日時:2006年 05月 13日 12:00

 はじめまして。小2の親です。中学受験を考えております。
近くに栄光ゼミナールができたのですが、個別もやっているそうです。時間の自由もきくし
できれば集団ではなく個別と考えております。そこで、先生のご指名はできるのでしょうか。それも、室長先生です。

本来は室長先生は授業を持つものなのでしょうか。ご存じの方教えていただければ嬉しいのですが。塾に直接お聞きすればいいのでしょうが、聞きにくいのもので。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【364349】 投稿者: 一例ですが  (ID:GjtX4zCTBsI) 投稿日時:2006年 05月 13日 15:26

    私の知っている室長先生の場合は、個別授業を担当されていました。
    数は多くはなかったようですが。
    ただし、通常は、室長先生のほかに、「個別の責任者」、という先生がいらっしゃると思います。

  2. 【364577】 投稿者: 個別  (ID:6K9Ocp0R//I) 投稿日時:2006年 05月 13日 22:57

     情報ありがとうございます。個別の責任者の先生もおられるのですね。
    たまたま、無料の実験教室の時、室長の方とお話しする機会があり、この方ならという、久々なるヒット感がありましたもので、、、、
     勇気をもって、来月の無料体験の時に聞いてみようと思います。栄光は先生の変更が多いと聞いたもので、少し不安でしたが、自分の目を信じて頼み込んで見ようと思います。
     ありがとうございました。

  3. 【369092】 投稿者: 元講師  (ID:jsEViKT509s) 投稿日時:2006年 05月 20日 04:28

    「個別責任者」が存在するのは大規模校舎のみです。
    恐らく存在しない校舎の方が多いのではないかと思います。
    また、室長であっても通常は授業を担当しています。
    ただし、室長にはその立場上教室運営を行う必要もあるため、
    授業を行うコマ数に制限があります。
    …人手不足の校舎の場合には、
    その制限を無視して授業を数多くこなしている室長もいらっしゃいますが。

  4. 【372068】 投稿者: 個別  (ID:Y74sB/0fWzY) 投稿日時:2006年 05月 24日 19:25

    今年中学1年生になりました。受験追い込み時グループ授業の他に個別をプラスしました。子供の希望で(相性がいいのか)室長に無理を言ってお願いしました。仕方がないのですがやはり室長ともなれば多忙です。子供が言うには、授業中何度も席を離れるそうです。結果何度か(も)予定の所が終わらなかった事がありました。受験期だったこともあり「え、何で、何で、」と私があせっていた事を、思い出されます。

  5. 【385430】 投稿者: うーん  (ID:45kMx1xfXkc) 投稿日時:2006年 06月 14日 17:06

    我が家は一貫校に入ってから、何年か個別を取っています。
    受験生で無い為か、先生の移動が直前まで伝えられません。
    個別は先生の力量による所が大きいので、毎回困ってしまいます。
    既に翌月の月謝が引き落とされているので。

    もしも受験生だったら・・・悩んでしまいそうです。

  6. 【387892】 投稿者: 個別在籍中  (ID:O.sOJOQrrOQ) 投稿日時:2006年 06月 17日 21:46

    息子が個別でお世話になってます。
    内部進学なので個別にしました。
    私はよく、終わる時間に教室の前まで迎えに行きます。
    そして、担当の先生や個別責任者の先生ともよく
    話をします。
    以前、息子とはタイプの合わない先生がついたときは、
    やんわりとその旨、責任者の先生にお話したら、
    すぐに先生を変えていただきました。
    今は、とても満足してます。
    遠慮せず、先生とお話した方がいいですよ。
    ただ、うるさい親になるというのではなく、先生と
    仲良くなるという感じで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す