最終更新:

27
Comment

【36775】栄光ゼミナールの良いところ

投稿者: EIKO−   (ID:Ff0wOL.da2w) 投稿日時:2005年 02月 12日 03:06

中学受験はしませんでしたが うちの子供は小学校の高学年は 講習会のみ受講し
中学生から英数国を習っています。
中学受験した子供を持つお母様方に「塾は学校と違うんだから 子供と相性が合わなければ どんどん 変えたほうがいいよ!」と、助言されてましたが、
ラッキーなことに 塾長を柱とし 各担当の講師も皆、熱心でうちの子供は特に信頼しており 転塾など考えられないし むしろ 一番信頼している講師がいなくなってしまったら
大丈夫だろうか・・・と心配になります。
母親としても 自分の子を(塾生みんなにそうだと思いますが)とても大切にしてくれているな・・・と、感じられます。
来年は受験を迎えますが 栄光のやり方は 最初から突っ走らず 助走をつけて 息切れしないペースで乗り越えたら ラストスパートという感じだと思います。
中2の2学期から助走がついてきました。決して無理はさせず 本人の能力に合わせながら
ほめたり 時には 現実に向かい合わせ やる気を引き出したり・・・と、とにかく 本人がどこまで講師の先生を信頼してついていけるかだと思います。
いつでも 自由に使うことができ 冷暖房完備で 勉強に集中しやすい 「自立学習ルーム」は わからない問題は すぐに教えてもらうことができ 最高の勉強部屋です。
家にいる時間より自立学習ルームですごす時間のほうが多いかもしれません・・・
受験はこれからですが もしも 第一志望に合格しなくても 第二志望に合格しなくても  塾のせいだなんて思いません。これだけ一生懸命指導してくれた 栄光ゼミナールには 本当に感謝しています。まだ終わっていませんが・・・
栄光に通わせようと悩んでいる方が 良い講師のいる 栄光ゼミナールにめぐり合えますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【37318】 投稿者: 中学生  (ID:9aiaUOXi5WU) 投稿日時:2005年 02月 12日 19:42

校舎の先生が、入試会場に入る前、上がりきっていた私、いつも通りの会話で落ち着かせてくださいました。冷静さを失っていた私に笑顔を取り戻してくださいました。そして、いつもより強い握手や、応援をしてくださり、最高の自分で挑ませてくれる信頼なる先生方が非常に多いところです。
    とても面倒見の先生方が多くいること、関係のない教科の知識を限られた時間ギリギリまで教えてくださる先生方がいることが、すばらしい点だと思います。その「ミニ知識」が入試にずばりでました。
    私は栄光をやめてしまいますが、今後もそのような利点を生かし、実績をあげていってください。
    期待しています。

2. 【38397】 投稿者: EIKO−  (ID:7RJYFnvrk3k) 投稿日時:2005年 02月 14日 01:42

ー中学生ーさん
    素敵な体験談ありがとうございました。
    うちの塾の英語の講師もちょうど 2月11日に
    ある受験会場に応援に行っていたと 子供に
    聞いていました。
    家族で じゃあ、来年は知ってる先生が待っていてくれれば
    少しは緊張がほぐれていいね!なんて話していたんです。

【248】 栄光って・・・を読んでいて
    なんだか 悲しくなってしまいました・・・・

実際に通っている(通っていた)お子さんには
    さびしい気持ちになるので 読ませたくないですね。

3. 【38936】 投稿者: 中学生  (ID:aEnH9NLoe7U) 投稿日時:2005年 02月 14日 18:11

私は、栄光が大好きです。

特に、落ち着かせてくださった先生は、1番学校よりのところにいて、

「頑張ってこいよ!!」

と、いいながら力強く握手してくださいました。

その先生は、

「高校入試も、お前が受かるように、ずっと応援しているから。」

といってくださいました。

私は、この最高の塾、栄光ゼミナールを、二度と忘れることはないでしょう。

本当に、いい塾でした。

先生から、生徒から、学習環境から、何から何まで・・・

この塾のこの校舎に通っていたことは、私の人生の誇りです。

4. 【39965】 投稿者: cherry blossom  (ID:HwuTaifU5Ek) 投稿日時:2005年 02月 15日 20:35

EIKO さんへ:
    -------------------------------------------------------
    塾とご家庭の信頼関係がうまくいって、順調に学習を進められているご様子ですね。
    素直な思いをお書きになっているのに、「工作員」なんて言葉をぶつけられると悲しくなってしまいますよね。
    栄光板に限らず時々見かける言葉ですが、誰でも何所からでも何でも書き込めてしまうので、これはもう仕方がないのかな、サラッと読み流すしかないのかなと思っています。
    きっと日常生活ではごくごく普通の人たちが、普段人には見せない、でも誰の心にも潜んでいるかもしれない部分を、こういう場で吐き出してしまったりするのでしょうね。
    そんな大人を真似て、中学生や高校生が面白半分に真似をしてしまうことも有り得ますしね。

EIKOさんの塾への思い、私も共感出来ることがたくさんあります。
    中学生さんの書き込みには、うちの息子の気持ちも重なる部分が多いことでしょう。
    きっとそれはとても幸せなことなんですよね。

私は組織のことはよくわかりません。
    また、息子がお世話になった校舎の、その中で直接接点のあった先生方のことしかわかりません。
    同じ校舎、同じ先生であっても、感じ方が全然違う場合もあると思います。
    ですから、栄光という塾が「こうだ」ということは出来ないし、自分の価値観を他人に押し付けることも出来ないと思っています。
    結局皆さんそうなんですよね。
    自分とは異なる意見を封じ込めようとしたり、感情的な言葉の応酬になってしまっては、せっかくの掲示板の意味がなくなってしまうと思います。
    塾に対して不信感や不安があった時は、みなさんで意見交換して、経験談やアドバイスを出し合って、それが少しでもスレ主様の悩みの解決の糸口になったらいいと思いますし、心温まるエピソードや子供の進歩の様子などもどんどん披露して行けばいいんじゃないかなと思います。
    少しずつ成熟した掲示板になって行けばいいですね。

EIKOさんのお子さんは来年受験を迎えるとのこと、大変な一年になると思いますが、どうか頑張って下さいね。

5. 【40340】 投稿者: 子牛の独り言  (ID:ZcqVdGXJ1rE) 投稿日時:2005年 02月 16日 04:48

正直他の校舎の事はいまいち分からないが…うちの校舎には人材が揃っている。室長もいい雰囲気を作り出しているし、教務力のバランスもいいしスペシャリストも揃っている。
    栄光は企業として大きい。だから教室間の格差が激しい。いい教室は生徒も親御さんも満足だが悪い教室では最低と思う人がいるのは当たり前。「栄光」というくくりではなく「〜の栄光」で話をした方が建設的では?

6. 【41010】 投稿者: 中学生  (ID:wB8Ms8s0zCc) 投稿日時:2005年 02月 16日 19:33

栄光にきて本当によかったです。

eikohさんのお子さんの合格願います。

7. 【42656】 投稿者: 新中1になる子の親  (ID:qhnSgo7CKGE) 投稿日時:2005年 02月 18日 14:23

成績は中くらいの、新中1になる子供がいます。公立中学進学です。親としては、公立上位行に進学してくれれば、と思っています。
    5年の時から、別の塾に通っているのですが、室長が変わり、モーレツ営業マンのような人柄になじめないようで、塾を変わりたいようです。
    近くに栄光があるので、テストを受けたのですが、責任者の方の雰囲気は、落ち着いており、好印象でした。
    子供は、勉強が好きではないので、「単科受講ができるなら、やったことの無い英語だけやりたい。」と言っておりますが、塾の先生には、「1年から3教科受けることをお勧めします。」と言われました。
    栄光はよそと比べると、高いですが、それだけのことはあるのでしょうか?
    子供に合わせて、宿題のプリントを出してくれるところなどは、いいなあとは思うのですが。
    定期テスト対策は、受講の有無に関係なく、5教科、テスト前は、日曜などにやってくださると聞きましたが、どうなのでしょうか?
    栄光の中学生について、いろいろ教えて下さい。お願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す