最終更新:

11
Comment

【3706671】2015年度 中学部

投稿者: 中2   (ID:FYv3h9PdT4U) 投稿日時:2015年 04月 05日 23:57

中2からお世話になっております。
中学部のスレッドがないので作ってみました。

学年別ではなく皆さんがそれぞれ自由に情報交換、息抜きなどできる場になるとうれしいです。

もし、学年別が必要と思われたら、ぜひスレッド作成してください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3777395】 投稿者: 志望校判定  (ID:vUCF4tFWX.Y) 投稿日時:2015年 06月 27日 14:33

    昨年終了組です。

    あくまでも目安として捉えるとよろしいかと思います。

    甘く出るかと言えばそうでもないと思いますが、受ける母数を考えますと、やはり外部テストの方が信憑性は高いと思います。

    時期的にも、まだまだ伸びる時期ですし、夏期講習以降の方がまだ参考になるかと。

    今は、各教科の苦手分野を確かめていく為に活用されてはいかがでしょうか。

    暑い夏がやってきます。親子共々、体調管理に充分注意して頑張ってくださいね。

  2. 【3848857】 投稿者: 平均点  (ID:o28Z.azZxnY) 投稿日時:2015年 09月 14日 08:37

    中2 9月統一模試の平均点を教えていただけますでしょうか!?
    後日受験をしたためまだわかりません。

  3. 【3885191】 投稿者: アーモンド  (ID:xDhAewhs0F6) 投稿日時:2015年 10月 27日 16:07

    初めまして。

    こちらでいくつか質問が出てましたが、私も同じように思ってまして…

    統一模試の志望校判定の信頼度はどの程度になるのでしょうか?
    公立高校が第一希望で、得点と偏差値…という欄で+◯◯と数字が書いてあるのですが、合格ボーダー点数、偏差値から+いくつか、ということだと思うのですが、その都度ボーダーの点数と偏差値が違うようなので…それによって判定も変わってきてるようです。

    何かわかる方がいましたら、教えて下さい。

  4. 【3890538】 投稿者: 受験終了組です。  (ID:pjOGJiMf1ew) 投稿日時:2015年 11月 02日 23:35

    模試を受ける子供たちの志望校別の点数を集めて平均なり偏差値を出すのでは?
    もしくは、その都度の模試の難易度も微妙に違うようになっていて、この学校を希望している子供なら、このくらいの最低点数を、という目安があるとか。
    塾も今までの模試のデータと、志望校に対する合格レベルのデータを持っているでしょうから…
    ただ、偏差値で言えば10も20も大きく変動幅はないかと思われます。
    確実に合格判定が出ていれば外れる事はないかと思います。
    例えば地域ごとに行われる模試(こちらは埼玉ですが、北辰テスト)の判定とも、ズレはないように感じていました。
    塾に直接伺うのが一番かなと思います。

    ただ、まだ2年生ですよね?
    3年生になって部活を引退する夏以降、ぐっと成績を伸ばしてくる子供も沢山います。
    この時期でしたら目安として捉えるのにも母数が少ないかと思います。
    今は不得意分野を見極めて強化していくためのツールとして活用なさるのがよろしいかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す