最終更新:

10
Comment

【394987】新二年生

投稿者: とりねずみ   (ID:yPvQH2ze4vA) 投稿日時:2006年 06月 26日 21:25

新二年生の母です。

7月から栄光にお世話になる予定です。

算数は決定ですが、国語をどうするか悩んでいます。

宿題の量もこなせるか少し心配ですし、栄光の国語は、かなりレベルが高いと

すでに入塾している父母の方たちの話も聞き、迷っています。

私学受験も絶対に!!とは今のところは考えてはいませんが、栄光に入塾するイコール

やはり、受験をしたいと本人が周りの影響も受けて言い出す可能性はかなり高いの

ではないかとは思っています。

ただ、今からがっつりいってしまうと、中だるみと言うか最後まで続くかと言う

心配もしているところです。

やはり、最初は様子見しながらがいいのでしょか??

それとも少しでも早いに越したことはないのでしょうか??

先輩お母様たちの意見もお聞きしたく、よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【396076】 投稿者: おはよ  (ID:p00OIS8CRP6) 投稿日時:2006年 06月 28日 07:23

    ほんと

  2. 【396092】 投稿者: マンダリン  (ID:8vq6vSq.G4M) 投稿日時:2006年 06月 28日 08:03

    国語を受けております。
    レベルが高い云々よりも、あの国語では子供に定着するかどうかが疑問です。
    例えば漢字ドリル。
    2年生のレベルでは正確な書き順で丁寧に書くことが今後につながると思うのですが、
    やたらと数が多くて宿題をこなすことは出来ても果たして定着しているかどうか・・・。
    うちは高学年にも子供がおり受験を控えておりますが、宿題をこなすことばかりに目がいってしまうと上に学年に進むにつれて無理が生じると思います。
    低学年のうちはじっくり確実に進むことがとても大切なのだと今更ながら痛感しております。

  3. 【422263】 投稿者: 弟君  (ID:qJ4woGAc94E) 投稿日時:2006年 08月 10日 21:52

    我が家の3年生の息子も、2年生の2月から栄光のジュニアコースでお世話になりました。
    国語算数とも受講していましたが(5月末で転塾しました)

    確かに・・・国語のドリル
    とてもよく出来ていると思いますが、結構やるのが大変でした。
    実験が楽しみで通塾していたような・・・・。

    今は某有名受験塾(大規模)に兄弟割引を利用できるので通わせています。
    個人的に良く見てくれて、気にかけてくれるので
    今更ですが、栄光のよさを感じています。

    もう8月ですので、とのねずみさんのお子さんは栄光の夏期講習でがんばっているのでは?と思います。がんばってくださいね!



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す