最終更新:

7
Comment

【4097470】何がNo.1が多い塾だ

投稿者: 栄光 嫌い   (ID:Wsxdork1LGk) 投稿日時:2016年 05月 04日 23:18

私は中高一貫を受験したのですが、受験直前の頃にある先生に「馬鹿じゃないの?」とか「こんなんでよく受験できたね。」とか「受験すんな。」とか言われました。とてつもなく傷つきました。特に、成績ものびず、お金がかかるだけでした。結局、塾が嫌すぎて、塾にリュックを置いて外に逃げました。そして、塾をやめ、もちろん受験もおちました。だから、宣伝や広告だけを信じて塾に入るのはオススメしません。特に栄光はお金の無駄使いになります。
ぜひ、参考にしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4097590】 投稿者: ふじむら  (ID:8eqEtI4Ivkc) 投稿日時:2016年 05月 05日 00:35

    知り合いのお子さんですけど、都立の中高一貫の受験のために通塾していました。
    でも最終的に塾からの強い勧めで底辺私立を受けさせられ、結局どちらへ行くことになりました。
    辞めると言ってもなかなか辞めさせてもらえず、当時の室長が最悪だったそうです。

  2. 【4097861】 投稿者: 栄光 嫌い  (ID:Wsxdork1LGk) 投稿日時:2016年 05月 05日 10:35

    栄光は、塾 No.1 5冠達成とか言ってますけど、結局、すべてが無理矢理なんですよ。

  3. 【4098784】 投稿者: 塾のせい  (ID:bZxPSYNp3Ac) 投稿日時:2016年 05月 06日 06:52

    栄光 嫌いさんの受験失敗は塾のせいですか?
    極端な話、塾なんて通わなくても受かるでしょ。

    自分も塾なしで超難関受かってます。親が女に学歴は要らないと塾に行かせてくれず、トップ校に受かったら学費を出してやると言われたので、悔しくて、一生親のせいだとグチグチ言うような格好悪い人生を歩みたくなくて、死に物狂いで勉強しました。

    今は約束を果たして女の私に学費を出してくれた親に感謝してます。

    塾のせいにする人は、塾がよくても落ちたら何かのせいにすると思いますよ。

    恨むより感謝する人生を送れるかどうかは本人次第。塾のせいなんて言っていたら、リアルの知り合いは、あなたに話を合わせても、裏では小さい人間だと思われますよ。

  4. 【4099288】 投稿者: あべこべ  (ID:X2xic7/RdYY) 投稿日時:2016年 05月 06日 16:13

    知り合いの息子の底辺大学卒業の方がこちらの講師をしてました。

    本人がきちんと勉強と言うものをしてなくても、講師になれるんですね!びっくりしました。

  5. 【4100095】 投稿者: 栄光 嫌い  (ID:Wsxdork1LGk) 投稿日時:2016年 05月 07日 10:23

    私は正直、塾に通って成績がおちたと思っています。おちたというか、塾に行かない方が受験にも受かれたと思います。塾に行き、先生の対応の仕方によって、ストレスがたまり、勉強時間も減りました。私の通っていた栄光に入塾せず、塾なしで勉強していた方が、成績もあがり受験にも受かれたと思います。塾のせいさん だって、私の通っていた栄光に来て勉強したら、塾に行かないやり方よりも、成績は伸のびないと思います。

  6. 【4100500】 投稿者: 塾のせい  (ID:bZxPSYNp3Ac) 投稿日時:2016年 05月 07日 16:36

    うーん。言いたいことが通じないみたいです。
    塾にいかない方が受かるとかそういう話が本題ではなくて、ですね…

    失敗したら自分のせい、成功したら人のお陰と考える「考え方の癖」をつけることで、正しい方向性で努力し、力をつけ、人間関係も円滑になります。

    今までの栄光 嫌いさんは、失敗を自分以外のせいと分析している。この考え方のままで自分を高めるのは難しいです。

    嫌なことを言われたのは同情しますが、人間、生きている以上、嫌なことを言う人はいますし、ストレスは掛かります。傷ついた、とやさぐれてるなんて勿体無いです。見返してやる!とバネにすることもできますから。そもそもそんなこと言われて本当に受験を失敗してたら、その講師の見立てが正しいことになっちゃうじゃないですかーっ!チャレンジ校に受かって涼しい顔を見せつけて、溜飲下げれば良かったのに。

    あとね、意外と…嫌なことを言ってくれる人ほど、相手の事を親身に考えてくれてますよ。

    巧言令色少なし仁、とは孔子の言葉ですが。

    塾の講師にホステスやホストのトークを求めてはいけません。塾に行く目的は、おべっかで気分を持ち上げてもらうのためではなく、弱点を分析して実力をつけるためでしょう。もしホステスやホストのようなトークをする先生がいたら、生徒の将来はどうでもよくて、生徒の事を札束だと思ってるって事ですよ?そんなんで良いの?そんな塾は時間とお金の無駄でしょ。

    ちなみにこの辺の話は、自分は六年生で自ら気がついて、考え方を変えました。それ以来、考え方一つで、メキメキ成長でき、その後もずっとこのスタンスで生活するうちに、身に余る学歴を得て、高収入な仕事にもつけ、尊敬できる伴侶にも恵まれました。

    騙されたと思って一週間だけでよいから、悪いことは全部自分のせいだと思って行動するのを試してみては?大学受験で大化けして、栄光の先生を見返して見ましょうよー。応援してます。塾の講師なんて踏み台ですから。

  7. 【4101158】 投稿者: 通塾中~  (ID:TPjlH8IsILI) 投稿日時:2016年 05月 08日 07:55

    どちらの塾も、教室、講師によるのでは?
    今、栄光に通塾中ですが、最初の講師と母親の私が合わず、違う講師に変更しました。

    合う合わないがあるのでは?
    あと地頭ね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す