最終更新:

2
Comment

【418740】先生との接し方

投稿者: みどり   (ID:sPQYf6tftYA) 投稿日時:2006年 08月 03日 14:38

5年から栄光でお世話になる6年女子の母です。塾に入れて入れっぱなしではもったいない、遠慮なくご相談するほうがよいと聞いたのですが、みなさんどうなさっていますか。アタックテストが返ってきたとき、志望校を選ぶとき、子どもがやる気なさそうなとき、ほかに相談する人もなくつい室長にお電話したりしていますが、逆にうるさがられてもイヤだし。かといって親が無関心だと手を掛けてもらえないような気もします。上手なお付き合いの仕方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【418988】 投稿者: hips  (ID:XQ09G7bc6jE) 投稿日時:2006年 08月 04日 03:41

    主任か副主任と腹を割って話しをするのが一番良い様な気がしてます。
    下世話な話しでも何でも顔を出す度に何か話しをする様にしてると
    結構本音で話しが出来る様になりますよ。
    その為には自分の子を客観的に冷静に観察して
    具体的に話しをするのも大事だと思います。

    先生も個人なので結局は正直に付き合うのが
    結果的には良いリレーションシップを築ける様に思います。




  2. 【419221】 投稿者: お迎え  (ID:oQiyT.zn.9w) 投稿日時:2006年 08月 04日 16:20

    教室まで、お迎えにいきましょう。
    何回か顔をあわせているうちに、先生ともよくお話できますよ。
    うちは、毎回とまではいきませんが、時々迎え行きながら、先生と
    良くお話します。
    何回か行けば、先生が空いている時間もわかりますしね。
    室長ともその時にお話すれば、電話より話やすいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す